大手コンサルティングファームのCRMコンサルタント

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : k20181108b

  • エージェント取り扱い求人
  • 外資系
  • ベンチャー企業
  • 勤務地限定
  • 土日祝日休み

募集要項

仕事内容 コンサルティング部門にて、製造・流通・通信・金融等様々な業界へ多義における課題に対するソリューションを提供するCustomerチームの業務となります。
企業にとっての顧客価値を最大化するために、カスタマーエクスペリエンス(CX)/マーケティング、セールス、カスタマーサービス(CRM戦略の主要3領域)に対するコンサルティングを提供しています。
プロジェクトによっては、同じグループ内のディールズ部門、あらた監査法人や税理士法人と共同でサービス提供を行っており、総合系ファームとしての醍醐味を経験する事が出来るチームです。

【担当業務】
グローバルネットワークを駆使し、マーケティング・セールス・カスタマーサービスのCRM領域に対して、戦略の策定から業務改革やプロセスの再構築、組織変革、ITの導入・定着といったコンサルティングサービスを提供します。

様々な業界のクライアントが抱えるCRM、グローバル化、システム導入等においてクライアントの課題解決を支援するコンサルテイング業務です。
具体的には下記のサービスを中心に、Globalのプロフェッショナルリソースや先端ナレッジを活用しながら、さまざまな経営課題やニーズに対し、最適なソリューションの提案・実行支援を行います。

【サービス内容】:
営業・販売プロセス改革
カスタマー・コンタクト・チャネル改革
デジタルマーケティング活用支援
IT戦略・実装支援
グローバル化支援
応募資格 ▼必須: (2年以上の以下業務経験者)
・事業会社にて以下業務経験
マーケティング、事業企画、営業企画、コールセンター企画運営等のご経験

・広告代理店にて以下業務経験
顧客調査、顧客インサイト理解、顧客分析
顧客戦略策定、顧客体験の設計、ブランドビジョンの策定、ブランドマーケティング、新商品・サービス開発
マーケティングキャンペーン管理(ATL、BTL、デジタル etc.)、メディア・クリエイティブエージェンシー管理
デジタルマーケティング分野でのご経験
CRM改革(戦略立案・BPR・RPA)、CEM改革(顧客体験設計)経験

・SIer等のIT業界でCRMやコールセンター、フィールドサービスのシステム構想策定や機能設計、プロジェクトマネジメント経験。
 あるいは、SFDCやSAP・Oracle・MS DynamicsといったCRM・コールセンター・フィールドサービス系モジュールの経験者
勤務地 東京
勤務時間 社内規定に準ずる。
年収・給与 500~1200

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
概要 コンサルティング業務
業種 コンサルティングファーム・シンクタンク

大手コンサルティングファームのCRMコンサルタント

この求人の取扱い紹介会社

ヴォケイション・コンサルティング株式会社 (本社)

ヴォケイション・コンサルティング株式会社(本社)

担当コンサルタント

木村 晴彦 (キムラ ハルヒコ)

コンサルタント歴 : 18年

  • IT/通信/インターネット
  • IT・ネットワーク
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル