ユニアペックス株式会社(東京事業所)

ユニアペックス株式会社 (東京事業所)

新着 【営業サポート(施設管理に関わる事務・客先での確認業務など)/品川・大門・浅草橋】マンションやビルなどの施設運営に関する営業のサポート業務をお任せします。

求人会社名 : オリックス・ファシリティーズ株式会社

求人ID : UN320

  • 中途入社5割以上
  • 5期黒字
  • 従業員1000名以上
  • 働くママ在籍
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 資格取得支援制度
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
仕事内容 マンションやビルなどの施設運営に関する営業のサポート業務(報告書作成・顧客折衝もあり)

【具体的な仕事内容】

マンションやビルなどの施設を所有するオーナー様と直接交渉を行う営業に代わり、社内での書類作成やお客様先での確認業務などを行います。

【具体的には】
■見積りの作成
■点検報告書の作成
■発注業者の選定
■受発注の管理
■決裁の申請
■契約管理
■顧客確認・対応

【入社後は】
まずは、事務的な業務からお任せします。その後、営業から依頼された仕事を進めながら、見積りの作成や契約書の取り交わしなど、さまざまな作業を覚えていきましょう。その後、業者の選定や発注、お客様先での確認業務など、裁量を必要とする業務をお任せしていきます。

【将来的なキャリアパス】
管理職として営業サポートメンバーのマネジメントを行う可能性もあれば、これまでサポートしてきた営業側に立ち、よりお客様の近くでビジネスに関わることも可能です。それぞれの適性に合わせて、さまざまな業務にチャレンジし続けられる環境です。

【チーム/組織構成】
本社または営業所への配属となり、営業メンバーとともに仕事を進めていきます。
営業サポートはこのたび新しくできた職種。業務の幅は制限されていないため、業務を進めるなかで必要だと思うことには、積極的に取り組んでいただきたいと思います。

【月に1回キャリアに関する面談を実施】
上長と部下での1対1の面談を、月に1回行っています。目先の仕事の話よりも社内での人間関係やキャリアに関することなどを中心に話します。将来的に実現したいキャリアプランについて、気軽に相談できる場です。
応募資格 <業種・職種未経験歓迎>
パソコンを使った業務の経験/顧客折衝の経験がある方 ※第二新卒歓迎

【具体的には】
・Officeを使った業務経験(word、excel/簡単な関数が使えればOK)
・社内外での調整業務の経験

【こんな方を歓迎します】
・営業経験を活かして、今度は営業メンバーをサポートする側に回りたい方
・事務経験を活かして、次は顧客折衝にも挑戦したい方
・仕事を通して自分のスキルを磨いていきたい方
・長く腰を落ち着けて働きたいと考えている方
年齢 25歳~40歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
・港区港南1-8-15 Wビル9階(本社)
・港区芝大門1-3-4 ラウンドクロス芝大門 7階(東京第一営業部)
・中央区日本橋馬喰町2-7-8 いちご日本橋イーストビル(東京第二営業部)
勤務時間 ・9:00~17:30(実働7.5h)
・時間外労働:有(月平均20~30時間)
※20時以降はPCが自動的にシャットダウンされるなど、全社的に残業時間を減らす取り組みを行っています。
年収・給与 300万円~400万円
想定年収:300~400万円
月給20万2,000円~(固定残業代含む)
※固定残業代は、時間外労働の有無に関わらず37時間分を、45,000円~支給
※37時間を超える時間外労働分は追加で支給
待遇 ■社会保険
・雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険

■福利厚生
・退職金制度(定年60歳)、社内外研修制度、等級別評価制度
・一時金支給制度( 結婚・出産・慶弔など)
・資格取得支援
 (『受験料全額補助』『短期集中講座への参加は出勤扱い』など)
※一部資格については無料の資格取得対策講座を開催
休日・休暇 【休日】
・完全週休2日制(土・日)、祝祭日、夏期休日(5日間)、年末年始休日
※年間休日127日(2018年度)

【休暇】
・有給休暇、・慶弔休暇、・産前産後休暇・育児休暇、・治療休暇等
※1年間に最低5日は有休消化というルールあり
雇用形態 正社員(試用期間:3ヶ月)
特徴 【安定した環境で長く働き続けたい。オリックス・大京グループだから実現できました。】

マンション事業大手の大京グループ、リース事業を中心に多角的な事業展開を行うオリックスグループ。同社は両グループのDNAを受け継ぎ、不動産管理事業を行っています。主に、オフィスビルやマンションなどを所有するオーナー様に代わって、施設管理を行うのが仕事。結果的に、オーナー様、施設に入居するテナント様、施設利用者の方々など、たくさんの方に喜んでいただけるサービスを展開しています。

そんな事業を行う同社だからこそ、働く社員にも幸せに働いてほしい。そんな想いで、性別や年齢問わずさまざまな方に長く活躍いただけるための制度を整えています。

★育休・産休復職率100%。
★キャリア支援に関する研修制度
★時短勤務、テレワークあり

こうした制度を活用しながら、社内でも着実にキャリアを積み上げたい。そんな方は、マネジメント層に進む、他職種にキャリアチェンジすることも可能。希望や適性に合わせさまざまな業務に挑戦し続けられる環境です。

やりがい・キャリア・働き方。その全てが揃った環境で、長く安心して働き続けませんか?

求人会社概要

求人会社名 オリックス・ファシリティーズ株式会社
設立 1970年2月12日
資本金 857,500千円
従業員数 2,397名 (2018年4月1日現在)
概要 ■同社は1970年に京都市に設立され、京都府内の官公庁施設を中心にビルメンテナンス業を開始し、ビル、大学施設、商業施設、病院施設等に管理の幅を広げるとともに技術力に磨きをかけ、全国に総合ビルメンテナンス業を展開してきました。
■そして、建物に関するハード部分を管理するファシリティ・マネジメントに加え、運営管理などのソフト部分を管理するプロパティ・マネジメント、更には建設コストに注目したコンストラクション・マネジメントをリンクさせ、各分野での建物に関するニーズに対し総合的なプロデュースをしております。
■同社は、事業環境の変化や社会のニーズをしっかりと捉え、豊富な実績と経験に裏付けられた独自のノウハウを駆使し、品質重視の『お客さま価値経営』を実践してまいります。
業種 不動産 その他サービス

コンサルタントからのメッセージ

【グループ全体で進める、長く活躍できる環境づくり】

親会社にあたる大京は、子育てサポート企業として「くるみんマーク」の認定を受けました。また、「健康経営優良法人(ホワイト500)」にも認定されています。これに伴い、当社でも仕事と家庭を両立するための制度や仕組みを整えています。

【例えば】
★育休・産休復職率100%
(復職後は同じ職場に、同じ職位で復帰)
★時差出勤制度
★時短勤務制度
★テレワーク
★女性向けキャリア支援研修・女性管理職研修 など

こうした取り組みにより、結婚や出産、介護などのライフイベントによる離職を減らし、誰もが長く安心して働き続けられる環境づくりを進めていきます。

誰もが長く安心して働き続けられるよう、これからも制度や環境を整えていきます。