新着

フォーキャスティングマネージャー/仏系ワイン&スピリッツ外資系日本法人

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 2020perno01forcast22

  • エージェント取り扱い求人
  • 外資系
  • 管理職・マネージャー
  • 幹部候補
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 勤務地限定
  • 急募求人
  • 語学(英語)を生かす
  • 語学(英語以外)を生かす
  • 固定給30万円以上

募集要項

仕事内容 職務概要:
1)商品の供給予測
2)販売実績(KPi)の追跡とレビュー
3)製品の割り当て
4)SKU登録/コーディングの決定
5)トレードの報告およびフォーキャスティング戦略の完全な実施を効果的にするために、必要に応じてその他の必要な分析と運用のサポート
1.予測
1)オントレードおよびオフトレードマネージャー、サプライチェーンマネージャーおよびトレードマーケティングマネージャーなどの主要な関係者と共同して販売予測サービスの提供。
2)必要に応じて、会社全体の作業プロセスの予測精度と効率のためのインフラストラクチャを確立します。
3)Anaplan(グローバル需要計画および補充インフラストラクチャ)の機能を最大化して、予測プロセスを改善および体系化する
2.KPI追跡を監督して、営業会議および人事評価で使用される達成レポートを提供します。 (パフォーマンス評価、ボーナスインセンティブ)
1)毎月/四半期ごとの販売パフォーマンスデータを分析および品質改善し、オン/オフトレードカテゴリマネージャーと協力して主要な販売イニシアチブおよびプロモーションを実施します。
2)適切かつ公正な評価構造/ガイドラインを営業チームに提供する
3)保守と分析をタイムリーに行うことにより、販売実績の測定を強化する
4)営業部門での高度な意思決定をサポートするために、年間目標達成を含む主要な販売実績のレビューと分析を提供します。
3.営業チームへの商品割り当て
販売進捗と需給管理のためのデータを提供/追跡することにより、限られた量の製品の正確な配分管理
4. SKU登録、SKUコーディング管理、価格/リベートのセットアップ。
1)マーケティング部門の要求に応じて、SKU登録をタイムリーに進めます。
2)対応する部署と協力して、SKUコーディングの原則を確立します。
3)基本価格/リベートのデータベースに設定
5.トレードレポート
適時の価格表の改訂を含む、トレードマーケティングチームおよびセールスマネージャーとのコラボレーションによるトレードレポートの適切な配信
6.その他の分析とサポート
1)ロジスティックと協力して物流の日常業務のサポートを提供し、取引先の顧客により良いサービスを提供する
2)スタッフを適切に率いて成長させ、営業スタッフへのサポートサービスを強化するための日々の運用タスクの効率と有効性を強化する
応募資格 ・4年制大学卒業
・日本語ネイティブ、ビジネス英語(TOEICスコア800相当)
・セールスまたはマーケティングのバックグラウンド必須(消費財系ブランド歓迎)
・5年以上のブランドの管理またはプロモーションプランの管理の経験
・自発的、柔軟性、計画と整理、分析的、プロジェクト管理スキル(スケジュールと予算)
・マーケティングの職業に挑戦する強い意欲はプラスです。
年齢 ~38歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
文京区飯田橋
勤務時間 9時~17時半
年収・給与 750万円~900万円
・想定年俸750~900万円/ボーナス込み
・前職の経験、スキルを考慮して決定
待遇 ・試用期間3ヶ月
・各種社会保険完備
休日・休暇 土日、祝日、夏季、冬季休暇あり。
リカー、ワイン&スピリッツ業界、世界第2位 求人会社はフランス系外資系世界第2位のワイン&スピリッツ会社の日本法人です。

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 1990年
資本金 2億円
従業員数 200名
概要 1975年設立、世界86ヵ所に事業、世界96ヵ所の生産拠点を所持している、現在、ワイン&スピリッツ業界で世界第2位の企業。
【充実したポートフォリオ】
国際的なスケールで独自のプレミアムブランド・ポートフォリオを構築し、とりわけ急速なペースで買収を行った過去12年で、そのラインナップは充実したものになりました。
このポートフォリオはすべてのワイン・スピリッツカテゴリーをカバーし、現在では「ハウス・オブ・ブランド」コンセプトにより枠組みが示されています。
【プレミアムとイノベーション】
「量ではなくより質の高いものを」というお客様のご要望にお応えし、より付加価値の高い商品をお届けする「プレミアム化」、お客様のニーズに合った、より魅力的な商品を生み出し続ける「イノベーション」を重視しています。
【迅速対応の為の独自の組織】
業界ではめずらしく分権化(ディセントラリゼーション)という方針を採用し、全額出資の86のマーケット・カンパニーがプロフィットセンターとして運営されています。
このグローバルネットワークにより、各国のお客様のニーズに対し、より迅速に対応できるようになっています。
【スローガン】
企業家精神、相互信頼、倫理観 → “人と人の心温まる交流” を持つクリエイター集団
業種 食品・医薬品・化粧品 その他メーカー

フォーキャスティングマネージャー/仏系ワイン&スピリッツ外資系日本法人

この求人の取扱い紹介会社

株式会社 ザ・フォースウエイブ (本社)

株式会社 ザ・フォースウエイブ(本社)