株式会社 ザ・フォースウエイブ(本社)

株式会社 ザ・フォースウエイブ (本社)

新着 IT Manager【社内情報システムマネージャー】

求人会社名 : ワイン&スピリッツ業界で世界第2位のフランス系外資系企業

求人ID : 2019PRJ06itmag04

  • 外資系
  • 管理職・マネージャー
仕事内容 職務目的:このポジションは、会社のビジネス目標の達成をサポートし、確実にするために、会社のITシステムおよびITプロジェクトの開発および実装を管理する責任を有する。
IT組織:MGRを含め5名。4名のチームメンバーは正社員2名、派遣スタッフ2名。財務管理本部に属し、レポートはファイナンスディレクター(フランス人・男性)

1.日本のビジネスユニットのための効果的で円滑な運営をサポートするためだけでなく、会社のITシステム(ローカル/地域アプリケーション、インフラストラクチャ)の開発と保守を管理
2.地域および地元のITプロジェクトを管理し、それらが合意された予算とスケジュールに従って実行されるようにします。プロジェクトの状況を定期的にF&A部門の管理者に報告
3.適切かつ効率的なベストプラクティスの共有/知識の伝達を確実にするために、地域のITチームとの適切な調整を確実にする
4. ITの自動化とデジタル化を活用して社内の効率向上(一部のプロジェクトを主導し、ITシステムの最適化と効率化を図り、効率向上促進)
5.年間IT予算と見積の作成。承認された計画に沿っていることを確認するために、IT投資、経費を管理監督する
6.指定された外部ベンダー(例えば、ローカルアプリケーション開発者、電気通信プロバイダ、ITハードウェア製造業者など)から最高のコストで最高のサービスを受けているかを管理監督する。
7.エンドユーザーがシステムやアプリケーションを最大限に活用できるように、既存および新規のシステムに関する社内ヘルプデスクサービスおよび社内ITトレーニング監督
8.ITの問題やニーズを特定し、専門知識を持ったアドバイスや解決策を提供
9. ITチームのスタッフを適切に動機付けし、訓練を受けさせるように管理。また、彼らが要求された基準に対して彼らの責任を果たすことを確実にするために彼らのパフォーマンスを監督。必要に応じて、彼らのパフォーマンスをサポートするためにトレーニングとコーチングを提供。
10.チームとしてのIT目標を達成し、また中期的にチームメンバーの将来の成長をサポートするために、チーム内のタスク割り当てる。
11.ローカルのIT手順がグローバル/リージョナルのIT規則/要件および関連するローカルの法律に確実に準拠するように、内部ITポリシーの作成および更新
応募資格 ・マネジャーではありますがハンズオンに業務をご担当いただくこととなりますので、大きな組織でマネジメントをメインにされていた、といような方よりも手足が動かせるお方。
・インフラ、アプリケーション両方のご経験で、特にアプリケーションに強みをお持ちなお方。
・英語(speaking/reading/ writing がビジネスで使用できるお方。上司はフランス人)
・ITポジションに8年以上のご経験。(消費財系企業での経験歓迎)
・ERP(JDEはプラス)、DWH、CRM、SCMに関するITプロジェクト管理の経験。提案からシステム開発および実装までのITプロジェクトのすべてのフェーズが含まれます。
・ネットワークをカバーするインフラストラクチャのすべてのフェーズ、Active DirectoryなどのWindowsベースのサーバー、MS Exchangeなどの経験。
・コンピュータシステム、アプリケーション、およびオペレーションシステムを広い理解。
・消費財会社における他の機能の運営(販売、マーケティング、経理、輸入、在庫管理、人事など)の基本的な理解
・ 強力なプロジェクト管理能力と問題解決力を持っている
・スタッフ管理経験
年齢 35歳~45歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
文京区飯田橋
勤務時間 9時~17時半
年収・給与 900万円~1200万円
・ベース年俸1000万円~1100万円、ターゲットボーナス8%プラスして、1200万円以内を想定。
・前職の経験、スキルを考慮して決定
待遇 ・試用期間3ヶ月
・各種社会保険完備
休日・休暇 土日、祝日、夏季、冬季休暇あり。

求人会社概要

求人会社名 ワイン&スピリッツ業界で世界第2位のフランス系外資系企業
設立 1990年
資本金 2億円
従業員数 200名
概要 1975年設立、世界86ヵ所に事業、世界96ヵ所の生産拠点を所持している、現在、ワイン&スピリッツ業界で世界第2位の企業。
【充実したポートフォリオ】
国際的なスケールで独自のプレミアムブランド・ポートフォリオを構築し、とりわけ急速なペースで買収を行った過去12年で、そのラインナップは充実したものになりました。
このポートフォリオはすべてのワイン・スピリッツカテゴリーをカバーし、現在では「ハウス・オブ・ブランド」コンセプトにより枠組みが示されています。
【プレミアムとイノベーション】
「量ではなくより質の高いものを」というお客様のご要望にお応えし、より付加価値の高い商品をお届けする「プレミアム化」、お客様のニーズに合った、より魅力的な商品を生み出し続ける「イノベーション」を重視しています。
【迅速対応の為の独自の組織】
業界ではめずらしく分権化(ディセントラリゼーション)という方針を採用し、全額出資の86のマーケット・カンパニーがプロフィットセンターとして運営されています。
このグローバルネットワークにより、各国のお客様のニーズに対し、より迅速に対応できるようになっています。
【スローガン】
企業家精神、相互信頼、倫理観 → “人と人の心温まる交流” を持つクリエイター集団
業種 食品・医薬品・化粧品 その他メーカー