商船三井キャリアサポート株式会社(東京本社)

商船三井キャリアサポート株式会社 (東京本社)

船舶代理店のドライバルク チームオペレーション担当者

求人会社名 : 外資系船舶代理店

求人ID : T-s132535

  • 外資系
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 語学(英語)を生かす
仕事内容 【概要】
☆船舶代理店のドライバルクチームのオペレーション担当者として、外航船の入出港に関わる
 諸手続き全般を行っていただきます。

【担当業務】
◇主な業務として、本船が入港前から出港するまで本船運航士(顧客)と船長との日々の
 連絡業務、官庁(入管・税関・検疫)との折衝、海上保安庁・港湾局との入出港調整業務、本船
 と荷主(商社・元売)・石油基地・荷役業者の間を取り持ち、円滑な揚げ・積み荷役の橋渡し業務
 など多岐にわたる調整業務を行うコーディネーターの業務です。
◇主な扱い貨物として、穀物・石炭・鉄鉱石・製材・原木・銅鉱石などがあります。
応募資格 【必須条件】
 ◇社会人経験:目安5年以上
 ◇英語力:目安TOEIC800点以上~ビジネスレベル以上
  ~電話では5割以上、メールでは9割以上が英語でのやり取りになります。
【歓迎案件】
 ◇船舶代理店経験
 ◇邦船・外船社での本船運航業務経験
【求める人物像】
 ◇情報処理能力が高い方
 ◇日本語・英語での交渉力のある方
 ◇想像力・社交性・協調性・スピード感のある方
 ◇コーディネーション・コミュニケーション能力に長けた方
 ◇ロジカルに物事を考えられる方
年齢 25歳~35歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
東京都品川区
勤務時間 9:00~17:30
フレックスタイム制:コアタイム10:00~16:00
年収・給与 500~700万円
待遇 社会保険(厚生年金・健康保険)・雇用保険・介護保険・労災保険完備
休日・休暇 土日祝祭日

求人会社概要

求人会社名 外資系船舶代理店
設立 2005年
従業員数 32名
概要 国内外の海運会社が運航する船舶に対して国内外の港にて業務サービスを提供
業種 鉄道・陸運・海運・航空・電気・ガス・水道・エネルギー

この職種に関連するキーワードから探す