商船三井キャリアサポート株式会社(東京本社)

商船三井キャリアサポート株式会社 (東京本社)

★契約社員→正社員登用チャンス有!大手商社子会社での貿易事務

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : T-y130395

  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
仕事内容 【素材・化学品等のフォワーディング業務(輸入業務)担当地域:アジア(中国メイン)】
輸入に関するカスタマーサービスを担当していただきます。
◆社内外通関申告書類の受渡
◆トラック・ドレーの配車手配
◆船積書類の作成及びチェック(I/V,P/L,B/L等)
◆現地代理店への問い合わせ(定型英文でのコレポン)
◆商社・メーカー窓口担当とのやりとり
◆納期調整業務等 
※専用システムとEXCELを多く使用します。(Vlookup、ピボットテーブル等)
応募資格 【必須条件】
・貿易実務経験1年以上
・英語を使用した事務経験のある方(英語に抵抗ない方)
・基本的なPC操作が可能な方
【歓迎条件】
・通関業務経験者
・通関士有資格者
・スピード感ある物流業務に携わっていた方
年齢 22歳~40歳まで
【年齢制限理由】
技能等の継承の観点から特定の職種において労働者数が相当少ない特定の年齢層に限定するため
勤務地 東京都
東京都千代田区
勤務時間 09時00分~18時00分
休憩60分 残業:平均月20時間程度(月によって波があり、それ以上あることもあります)
年収・給与 非公開
派遣期間:時給 1,500円~

紹介予定派遣の契約社員登用後の月収:240,000円+残業代(昇給年1回)
社員登用後は、交通費全額支給です。
待遇 社会保険完備、健康診断、有給休暇制度、研修制度等
休日・休暇 土日祝日休み、週休2日制
年末年始、有給休暇制度あり

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
資本金 2億円
従業員数 約1,350名
概要 大手商社系物流会社です。
業種 物流

コンサルタントからのメッセージ

派遣スタートですが、派遣期間は1ヶ月、その後、契約社員登用の途ありの
紹介予定派遣のお仕事です。
その後の正社員登用のチャンスもあります。
急がば回れで、安定企業での正社員を目指しませんか。