株式会社セゾンパーソナルプラス(本社)

株式会社セゾンパーソナルプラス (本社)

担当コンサルタント

木我 明香里
(キガ アカリ)

本社

新着 管理会計・経理業務改善スタッフ

求人会社名 : 就職・転職・進学情報の提供や人材派遣・人材紹介などを主業務とする大手人材広告企業

求人ID : 7JOBSEXP1507

  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
  • 住宅補助制度
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
仕事内容 ◆募集職種:管理会計・経理業務改善スタッフ
◆募集事業部:本社経理統括部 戦略会計部

事業拡大に伴い管理会計・経理業務改善担当で募集を行います。
急成長する企業の様々な変化の中で力を発揮したい方。管理会計強化や業務効率化の意欲が強く、
経理部門でゼネラリストとして活躍を志向される方を大歓迎します。

会計業務を縁の下で支えるマスタ運用管理、業務経験を基盤にした現場目線での業務改善を行って頂きます。
加えて経営目線にも磨きをかけて経営課題にも取り組み、会社の将来を考えるゼネラリストを目指す仕事になります。
知識や経験に応じた仕事からスタートし、成長企業で更なるステップアップを一緒に目指しましょう。

<主な業務>
(1) 会計業務の基礎となるマスタの運用管理。(会計組織や科目計上関連)
(2) 管理会計業務の整備・改善。
(3) 経理部門内の業務フロー改善。
(4) 他部門を巻き込んだ業務フロー改善。
  ※改善手段は様々です。(ルール見直し、業務手順変更、システム導入など)
(5) その他発生案件。


<主要取引先>
主に経理部門や社内各部署。業務システムベンダーとのやりとりも多いです。

<1日の流れ>
マスタ運用管理業務は、月次サイクルの本日作業を確認し対応したり、随時依頼の本日作業を確認し対応します。
担当作業が完了したら自身の業務改善を進めます。また個別事案の問い合わせ対応や、事業環境の変化に伴う科目
計上の相談対応も多くありますし、組織変更や決裁制度変更時には人事部門との段取り調整などがあります。
改善業務ではフェーズによって、進捗確認、課題対応作業、社内外の関係者協議、資料作成などになります。
応募資格 【応募資格】
■経理業務フロー構築・改善経験。
■日商簿記3級。
■一般的なITスキル(Excel、PowerPoint、セキュリティ知識等々)。
■コミュニケーション能力(主旨の理解、積極性、相手や状況の考慮等々)。
■自分の考えを構築できる。

【歓迎要件】
■経理業務フロー構築・改善のリーダーやプロジェクトマネージャー経験。
■システム導入経験。
■経理業務全般経験。
■経理部門の管理職経験
■日商簿記2級以上。
■ITシステム分野の資格。(ITパスポート等)
勤務地 東京都
勤務地:当企業事業所  
※初任地:希望を考慮の上、決定いたします。  
※将来的な転勤が発生します。

本社(東京都千代田区一ツ橋)
※最寄り駅:東京メトロ東西線「竹橋駅」より直結
勤務時間 09:15~17:45 (休憩60分/実働7時間30分)
※部署により時差出勤勤務制度あり
【残業】
8月:月45時間程度
通常月:月15~35時間程度
年収・給与 年収:400万円~550万円
※経験・能力等を考慮した上で決定されます。

■昇給:年1回(4月)
■賞与:年2回(6月、12月)
■時間外勤務手当、休日勤務手当、深夜勤務手当
待遇 ■各種社会保険完備
■社員持株会、退職金制度
■団体生命保険
■慶弔金・見舞金
■育児・介護休業
■借上社宅制度、社員寮
■スポーツクラブ法人会員
■社員起業支援制度
■扶養家族手当(養育・介護手当)
■通勤手当(原則として6ヶ月30万円上限)
■地域手当
■役職手当
休日・休暇 ■完全週休2日制(土・日)
■祝日、年末年始休暇、リフレッシュ休暇
■年次有給休暇
■特別休暇
雇用・契約形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 就職・転職・進学情報の提供や人材派遣・人材紹介などを主業務とする大手人材広告企業
設立 1973年
資本金 21億210万円
従業員数 5,300名(2016年11月時点)
概要 ■教育広報事業
■アルバイト情報事業
■就職情報事業
■転職情報事業
■ニュースメディア事業
■住まい情報事業
■ウエディング情報事業
■学生の窓口事業
■ウーマン事業
■トラベル情報事業
■インバウンド事業
■ティーンズメディア事業
■紹介事業
■シニア領域事業
■地域のコミュニティデザイン事業
■システム統括本部
業種 広告・デザイン・イベント

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • 金融
  • 夕方以降に面談可能
  • 親身なコンサル
  • 履歴書添削あり
  • 事務・管理・企画
  • サービス・販売

木我 明香里 (キガ アカリ)

コンサルタント歴 : 1年

性別 : 女性

得意分野

金融 クレディセゾングループをはじめとする金融系の業種のお仕事紹介を得意としております。

コンサルタントからのメッセージ

当企業では社員のキャリアアップを支援する制度を用意することで、個人の成長の後押しをしています。
ワークライフバランスの支援、さらには、社員の体力向上や疲労回復のための福利厚生も整備。心身ともに、健康に働ける環境づくりを目指しています◎
平均年齢28.5歳・管理職昇進年齢の平均も28.9歳と若手が活躍している環境です!
産休・育休復帰率90%・女性の管理職は全体の35.2%と女性が長く活躍できる環境も整っていおります◎