アールエムトラスト株式会社(本社)

アールエムトラスト株式会社 (本社)

管理部門における法務事務補助業務

求人会社名 : アールエムトラスト株式会社

求人ID : 001

  • 女性5割以上
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
  • 急募求人
仕事内容 一般事業会社におけるパラリーガル的な業務です

弊社は創業12年目を迎える事業会社で、大手不動産会社を顧客として、
賃貸物件の入居審査の受託、賃借人様の入金管理業務、家賃保証などを行うほか、
ショッピングモールの運営代行や、保険事業などを手掛ける、従業員60余人の会社です。

弊社は、弁護士先生に監査役をお引き受けいただき、実際に社内に弁護士事務所を設置していただくなど、リーガル的側面を持つ事業にも力を入れており、パラリーガル的な業務を担当しております従業員もおります。

具体的には、アウトソースでお引き受けしている賃借人様の入金管理上、事故があった方に関する明渡訴訟手続きの補助業務、債務名義取得に向けての書類依頼、ファイリング業務など、これまでのご経験を活かすことができる業務があり、こうしたお仕事を、弊社内の既存のメンバーと並走してすすめていただければと考えております。

また、弊社は、不動産の売買、賃貸等自社でも行っており、将来的には、これらを行う宅建士の書類チェックのお手伝いもお願いできればと考えております。

オフィスは、茅場町徒歩3分程度。
社員の7割が女性で、ボリュームゾーンの社員が27歳~30歳とお仕事しやすい環境だと思います。
一度お目にかかって、事業の内容、お任せしたいお仕事について、直接お話しさせていただきたいと考えておりますが、いかがでしょうか。

ご連絡をお待ちいたしております。
応募資格 法律事務所、弁護士法人、司法所持事務所等における事務員のご経験があれば可。
または、不動産管理会社における事務経験。
勤務地 東京都
中央区日本橋
勤務時間 9:00~18:00
休憩1時間
年収・給与 23万円~28万円
給与には、月額30時間分の固定残業代を含みます(ただし、繁忙期でも最大月間20時間程度の残業に収まっております)。
年2回給与改定面接あり。
年2回(2月、8月)、賞与支給(会社実績・本人実績・役員面談による):昨年度平均3か月
待遇 入社より3か月を試用期間とする(給与条件変わらず)。
休日・休暇 土日祝日、年末年始、特別休暇(年間で1回、連続する3日間)
以上、年間で120日以上
有給休暇は法令通り支給
採用背景 強化要員
求める人物像 コミュニケーション能力があり、柔軟であること。
また、弊社では、同じ部署のメンバーで、相互にバックアップが取れるような業務の進め方をルールとしています。仕事の中身を互いに「見える化」して仕事に取り組んで頂く方を求めています。

求人会社概要

求人会社名 アールエムトラスト株式会社
設立 2007年12月
資本金 3,000万円
従業員数 65名
概要 弊社は、大手不動産管理会社をメインクライアントとして、賃貸不動産管理における入居サポート(審査業務)、賃借人に対する入金管理業務を核に、様々なBPO(アウトソース)を展開しております。

(1) 宅地建物取引業 東京都知事免許(1)第97161号
(2) 不動産市場を取巻くクライアント企業に関する総合コンサルティング業務
(3) その他のサービス業(総務省企業統計調査産業分類93)
(4) 賃貸物件における総合弁済保証業務
(5) Captive(海外再保険)設立及び商品・サービス提供事業
(6) 引受件数30,046件 月額保証総額約25億7000万円(2016年1月31日現在)
(7) BPO引受件数 48,000件 賃料等合計約37億8000万円(2016年9月30日現在)
(8) 会員制コンシェルジュサービス・福利厚生サービスの提供
(9) 新規賃貸保証事業立ち上げ支援および運営受託
(10) 人材派遣事業(人材派遣許可番号 特13-316438)
(11) 職業紹介事業(有料職業紹介事業 13-ユー306995)
業種 不動産 その他サービス

コンサルタントからのメッセージ

弊社の面接は2回。2名の役員が順次、ご面談させていただきます。
面接の合間に、社内見学を行い、各部署の概要をご説明しますので、会社の雰囲気や働いているメンバーの様子も直接見ていただくことが可能です。