仕事内容 |
【CP(Consumer Products)】 化粧品、アパレル、日用品(トイレタリー)、食品・飲料、及び流通業界を主なクライアントとして、以下に例示するようなコンサルティングプロジェクトに従事 ・グローバル戦略構築とその実行支援(クライアントの全社・事業別・ブランド別・地域別の戦略立案、マーケティング戦略立案、実行に向けた業務改革、組織変革、ガバナンス変革SCM改革等) ・ブランドマネジメント(コーポレートブランド・プロダクトブランド等のグローバル・国内における戦略立案、それに伴うマーケティングや業務改革等) ・事業構造改革(特に国内事業を中心とした収益構造改革、事業ポートフォリオ見直し、事業領域の再定義、新規事業創出等)
【RRT(Retail, Real estate, Transportation, Travel, Hospitality & Services )】 (リテール、教育・サービス(旅行、ホテル、レジャー)、不動産、鉄道・航空運輸、復興・地方創生) RRT対象セクターに対して、以下に例示するようなコンサルティングプロジェクトに従事 ・事業構造改革(収益構造改革、事業ポートフォリオ見直し、事業領域の再定義、新規事業創出、投資評価等) 事業成長戦略、マーケティング戦略、顧客戦略などの遂行 ・IT戦略、顧客戦略、Analytics戦略など(特にデジタル系) ・グローバル戦略構築とその実行支援(クライアントの全社・事業別・地域別の戦略立案、実行に向けた業務改革、組織変革等) ・不動産開発への参画、物件開発コンセプト作成、街づくり・エリア計画 |