株式会社PMC(人材ビジネス部)

株式会社PMC (人材ビジネス部)

労務担当(日本の不動産業界の新規ビジネス)

求人会社名 : 住宅・不動産業界のプラットフォーマー

求人ID : PMC19-HAC-008

仕事内容 【配属部署】
・経営管理本部 総務部(男性:2名、女性:10名)(労務担当:女性1名)
・総務部内に、法務、労務、人事、総務、社長室を持ち、社内体制の基礎をつくっています。
【業務内容】
◎現状の業務に関して、先輩社員の補助業務および指導のもと、下記の標準的な業務から行っていただく予定です。
・社会保険関連手続き
・従業員の勤怠管理、有休管理
・入退社手続き
・公的機関への各種届出業務
◎その後経験・能力に応じ下記の業務を行っていただきます。
・人事評価制度の見直し、構築
・社内研修制度の構築
◎将来的には下記の業務を遂行して頂きたいと考えています。
・人事労務全般のマネジメント業務もしくは労務関連のスペシャリスト
【この仕事のやりがい】
・現在未着手の領域に関して、上司との調整のもと業務領域の拡大を図っていただくことが可能です。
・評価制度があり「正当な評価をされたい」という方にマッチした企業です。
応募資格 【MUST】下記のスキル・経験をすべて満たす方。
・事業会社または社労士事務所での労務関連業務経験が3年以上ある方。
・法改定に伴う法的提案を事業所に行い、社内承認を得た経験がある方。
・給与計算を主担当で行った経験が1年以上ある方。
・ビジネス文書の作成経験があり、Excel、Word、PowerPointの基本操作が出来る方。
(Excelの関数は、SUM、COUNT、IF関数)

【求める人物像】
・当社の理念に共感し、その実現に向け意欲的に取り組める方。
・主体性がある方(解決策を自ら見出し、実行に移せる方)
・社内外問わず、コミュニケーションをいとわない方
・関連業務に関して、指導・育成ができる方
・論理的思考をお持ちの方
・目標達成意識が高い方
・正確さを重視する方
・成長意欲がある方(学習意欲、情報に関しての感度が高い)

【WANT】下記のスキル・経験がある方、歓迎します。
・MARCHレベル以上の学歴がある方。
・社会保険労務士資格 取得
・給与計算、労務管理、人事評価制度構築 経験
・社員教育業務経験
・人員配置業務経験
・人事管理システム利用経験(King of Time、ネットde顧問、カオナビなど)
・FC会社での本部経験
・入退社等の労務実務処理を多く経験している方
【学歴】
・大学卒以上 ※中退は不可です。
勤務地 東京都, 神奈川県, 千葉県, 埼玉県, 茨城県, 栃木県, 群馬県
本社(品川区上大崎)
JR山手線、東京メトロ、東急目黒線 目黒駅徒歩2分
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間、休憩60分)
年収・給与 550万円~650万円
【基本給】
・270,668円~293,068円
【想定月収】
・458,334円~541,666円
※年収を12分割して支給した場合
※固定残業代:119,220円~140,897円
※固定残業時間:45H
※経験、能力を考慮し決定します。

【昇給】
・給与改定:年2回(6月、12月)

【賞与】
・年収額の中に含む
待遇 雇用形態:正社員
試用期間:有(6ヶ月)
※試用期間中の給与、待遇に条件の変更はございません
諸手当:
・交通費全額支給
・役職手当
・資格手当(毎月取得資格を確認し、翌月から反映)
福利厚生:
・健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険
・確定拠出年金制度、従業員持株会制度、株式交付信託J-ESOP
・簡易社食サービス、資格取得支援制度
・エムスリー(医療情報サービス)、リロクラブ等の福利厚生サービス
休日・休暇 ・完全週休2日制(土・日)、祝日
・夏期休暇(3日)、年末年始休暇(4日)、年次有給休暇
・慶弔特別休暇、特別休暇など
・年間休日:124日(2018年度実績)
選考プロセス ・書類選考→会社説明・一次面接→適性検査(WebでのSPI)→最終面接→内定
・一次面接官:各部署の上長
・最終面接官:代表取締役社長
評価制度 ◎評価制度(CDP/キャリアデベロップメントプログラム)
・個々の社員のキャリア形成を、中長期的な視点で支援していくための仕組みです。
・数年先まで見据えたキャリア目標を定め、達成するために必要な能力や経験を計画的に積み重ねていきます。
・教育研修に限らず、育成的な人事異動やOJT、社外での自己啓発も含めた多様な実践と組み合わせて、総合的に能力・職務開発を進めていきます。

求人会社概要

求人会社名 住宅・不動産業界のプラットフォーマー
設立 2005年3月31日
資本金 4億63万円(2018年10月31日時点)
従業員数 191人(2018年10月31日時点)
概要 ◎住宅、不動産、建設業界に特化した経営コンサルティング事業
・地域の工務店、不動産会社、建設会社などが置かれている状況に応じて、最適のソリューションを提供しています。
・収益構造改善、新規事業展開を含む業態転換の必要性をもつ企業には「ビジネスモデルパッケージ(優れた住宅商品や工法、経営コンサルティングサービス等)」を提供しています。
・経営(事業)におけるプロセスや機能の効率化が必要な企業には「経営効率化パッケージ」を提供しています。
業種 コンサルティングファーム・シンクタンク その他サービス

コンサルタントからのメッセージ

・「住宅・不動産の取得が個人の資産形成に直結する社会の実現」を理念として2005年3月に設立された会社です。当社の理念に賛同していただく全国1,300社を超えるパートナー会員の皆様に、パッケージ化された経営システムや住宅ブランドを提供すると同時に、各種研修や成功事例の共有などを通じて、パッケージを使いこなすためのサポートを徹底的に行いっています。
・一人でも多くの方が資産価値の高い住宅・不動産を安心して持つことができる社会を実現するために、ハイアスはこれからもその使命の実現に向けて積極的に事業を推進していきます。
■新規のビジネス、日本の住宅を資産化する、本当の意味での資産にするという使命を持った、若い会社です。若い人達が生き生きと活躍できる場です。ぜひ、トライしてください。