【大手通信キャリア】コールセンター新規サービス開発プロジェクトマネージャー(幹部候補)

求人会社名 : 株式会社KDDIエボルバ

求人ID : pko1139

  • エージェント取り扱い求人
  • 従業員1000名以上
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
  • 退職金制度

募集要項

仕事内容 【業務内容】
自社開発プロダクトの提案から、開発/運用までをマネジメントするプロジェクトマネージャー

■概要
設立3年目のICTサービス開発本部で、おもにチャットシステムを活用したサービスの立ち上げを主導するプロジェクトマネージャーを募集しています。
コンタクトセンター、事務BPOセンター等に対して、自然言語処理AI技術を活用した自動応対システム(Web/LINE等をフロントインターフェースにしたbot)、画像認識AI技術を活用したOCRシステムなど、AI技術を活用した、自社開発プロダクトの提案から、開発/運用までのマネジメント業務を牽引していただきます。

■業務内容
新規クライアント(大手企業中心)のコンタクトセンターのシステム開発プロジェクトをマネジメントします。クライアントの課題・要望に応えるソリューションを提供する為、Webチャットやトークアプリ、AI(bot)等、最新トレンドを取り入れたサービスの開発に携わります。
要件定義やスケジュール作成、営業部門との調整、各プロジェクトリーダーへの指示、進捗確認等を担当しつつ、並行して進む複数のプロジェクトを取りまとめ、推進していく役割が期待されます。
一つのプロジェクトは5名前後の規模が多く、期間は3ヶ月~6か月程度です。

(1)新たに同社IT関連サービスを導入・検討するクライアントに対する要件定義
(2)同社システム部門との調整・連携
(3)システム開発手法の検討・決定(内製、外注など)/開発管理→テスト→納品
(4)システム開発

※営業部隊は別におりますが、クライアント情報システム部門への専門的な説明、打合せには同席します。

■担当フェーズ
仕様決めからリリースまで一貫して担当し、当社常駐の開発パートナーと共にプロジェクトを推進して頂きます。
クラウドサービスとしての開発を行っていますが、お客様のシステムと連携するなどのご要望が増えておりますので、個別要件に対応する開発も行っています。

【使用技術について】
◆言語
node.js,javascript,php,HTML,CSS
◆フレームワーク
express,cakephp,jquery,vue.js

【開発環境について】
◆裁量を持って働ける環境です
プロジェクトのスケジュールは実際に開発を担当するメンバーを中心に決定されます。
進行中も納期や実装機能を都度・柔軟に調整し開発を行なっています。

◆開発へのこだわり
言語やフレームワークは基本的に最新版を使用したり、
コーディング規約をチーム内で遵守したりなど、こだわりをもって開発に取り組んでいます。
応募資格 ・システム開発においてPMとして複数案件の取り纏め経験がある方
・自分でも動きつつ、各PMのマネジメントができる、人財育成、労務管理もできる方。

<歓迎条件>
・金融機関向けシステムの導入・設計構築・開発に関わった経験
・コールセンター向けシステム導入・設計構築・開発に関わった経験
・クラウドシステムの導入・設計構築・開発に関わった経験験
勤務地 東京都
新宿区西新宿
※各線新宿駅より徒歩5分 都営地下鉄大江戸線 都庁前駅より徒歩3分
勤務時間 9:00~17:30 (実働7時間35分)
※基本的には20時には退社しております。
 週に1度はNO残業デー(定時退社)の取り組みをしております。
※残業:月20時間程度
年収・給与 600万円~900万円
600万円~
※経験・能力を考慮の上、規定により決定
待遇 ・昇給:年1回(4月)
・賞与:年2回(6月、12月)
・休憩55分、実働7時間35分
・交通費全額支給
・時間外手当全額支給(1分単位で支給/管理監督者以上は支給なし)
・休日・深夜・年末年始勤務手当支給
・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
・退職金制度
・各種研修制度 ※エンジニア同士の情報交流が盛んです。教育や勉強会など、熱心に取組んでいます。
・資格取得支援制度(eラーニング、その他)
・KDDIグループ共済会(保険・給付金など)
・KDDI社員持株会

【その他】
入社時研修あり、その他随時研修あり
・業務に必要な技術に関しては社内、社外での研修を実施しています。
 また、興味の有る新しい技術に関しても声を上げて頂ければ研修に参加できます。
休日・休暇 ・完全週休2日制(土日)
・祝日
・年次有給休暇(入社6ヶ月後より適用/最高20日)
・特別休暇(弔事、結婚、出産など)
・産前・産後休暇
・育児・介護休暇
※年間休日121日(2017年度実績)
募集背景 どうしてコンタクトセンターの会社で開発エンジニアが必要なの?と感じる方もいらっしゃるかもしれません。
株式会社KDDIエボルバではコンタクトセンターやカスタマーサービスにおけるCX向上、品質向上のためのツールやシステムを自社開発しています。
例えば「カスタマーセンターに電話してるのにつながらない!」という不満を解消するための、ビジュアルlIVRサービスやAIチャットボットサービスなどです。
日々変化していくお客様の要望やトレンドに対して常に一歩先の新しいサービスを考え、形にしていくために、専門の開発部隊は必要不可欠であり、今後ますますその活躍の幅は広がっていくと考えています。

求人会社概要

求人会社名 株式会社KDDIエボルバ
設立 平成8年5月30日
資本金 1億円 【KDDI株式会社100%出資】
従業員数 23,500名(KDDIエボルバグループ全体)
概要 KDDIグループの安定した事業・経営基盤のもと、BPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業とITソリューション事業を軸に、 順調な企業成長を実現。
クライアント企業はKDDIグループをはじめ、官公庁・自治体、メーカー、情報通信、金融、流通など多種多様な領域へソリューションを提供。
従来のコンタクトセンターサービスに加え、AIチャットボット、SNS等のオムニチャネルサービスを提供しています。
業種 アウトソーシング テレマーケティング・マーケティングリサーチ

【大手通信キャリア】コールセンター新規サービス開発プロジェクトマネージャー(幹部候補)

この求人の取扱い紹介会社

株式会社オープンループパートナーズ (本社)

株式会社オープンループパートナーズ(本社)