【部門経理担当(事業部ごとの担当経理)】大手情報サービス、広告

求人会社名 : 大手/情報サービス、広告、出版

求人ID : KU31-116

  • エージェント取り扱い求人
  • 従業員1000名以上
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
  • U・I ターン歓迎
  • 住宅補助制度
  • 自社サービス製品あり
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 退職金制度
  • 英語力不問
  • マネジメント業務無し

募集要項

仕事内容 部門経理担当(事業部ごとの担当経理)

■通常業務
・日次伝票や事業部からの申請内容確認
・月次決算、年次決算
・月次での損益分析資料の作成
※具体的な内容として
各システムのマスタ管理、請求および入金処理(債権管理)、承認(検収・精算・その他)
仕訳伝票起票、事業部からの問い合わせ対応

■予算策定および決算業務
・担当事業部の予算策定対応
・決算対応(四半期決算、中間決算、期末決算・・・関連資料の作成)
・期末決算に連動した監査対応

■管理部門として、適切な処理への運用改善及び事業部への指導
事業部との経理処理の関連する業務の構築や打合せなども、スキルに応じて早い時期からお任せしていきます。

中途社員が多く、社歴などに関係なく意欲や能力で成長できる環境です。
応募資格 (必須)
・日商簿記3級以上
・Excel(業務での使用経験。関数など)

(あれば歓迎)
・営業経験や社内での業務の調整、折衝経験
・損益管理の資料作成経験
・システム導入やリニューアル対応
・期限の定まった大量の事務理処対応
勤務地 東京都
東京都中央区(東京メトロ最寄駅より徒歩3分。通勤便利な中心街、駅近オフィスです。)
※交通費支給
勤務時間 9:15~17:45(休憩1時間)
※残業:月40h前後目安

年収・給与 410万円~652万円
【初年度の想定年収】410万円~652万円(※ご経験、スキル優遇します)
(想定基本給:18.7万円~23.6万円)
【賞与】年2回【昇給】年1回

※基本給の他に支給要件を満たす場合には、下記の手当・補助が加算されます。
・扶養家族手当
・地域手当
・役職手当
・営業補助(賞与時に支給)など
待遇 ・各種社会保険完備
・社員持株会、団体生命保険
・退職年金制度
・各種慶弔制度
・表彰制度
・社員寮、スポーツクラブ法人会員
・社員起業支援制度、確定拠出型年金制度
・資格取得制度
・借り上げ社宅制度 など
休日・休暇 ・完全週休2日制(土曜日・日曜日)、祝日
・年末年始休日、その他公休日(年5日)
・年次有給休暇、慶弔休暇
・特別休暇(結婚休暇、忌引休暇、子の看護休暇等)
※年間休日:127日

求人会社概要

求人会社名 大手/情報サービス、広告、出版
設立 設立から40年以上~50年未満
資本金 20億以上~30億円未満
従業員数 規模:5,000名以上~10,000名未満
概要 <事業内容>雑誌、書籍等の発行就職、進学情報サービスほか
●就職情報や各種情報サービスを手掛ける有名企業です。
進学、就職、転職、結婚、住まい探し、など様々な分野の情報サービスを行っています。
業種 放送・新聞・出版・映像・音響 広告・デザイン・イベント

【部門経理担当(事業部ごとの担当経理)】大手情報サービス、広告

この求人の取扱い紹介会社

岡三ビジネスサービス株式会社 (本社)

岡三ビジネスサービス株式会社(本社)

担当コンサルタント

中川 眞由美 (ナカガワマユミ)

コンサルタント歴 : 14年

    • 転職成功事例あり
  • その他業界
  • 親身なコンサル
  • 履歴書添削あり
  • 面接同行あり
  • 事務・管理・企画
  • その他(クリエイティブ・医療系)
  • 建築・土木・施工管理関連

コンサルタントからのメッセージ

●人気の大手/出版・情報サービス企業
●【未経験OK!】弊社からの紹介実績が多数ある企業です!
●賞与 年2回
●交通費支給
●完全週休2日制(土日・祝)
●年間休日127日
●福利厚生が充実しているので入社後も安心です