株式会社オーイズミ・アミュージオ (本社)

本気で2兆円市場を獲りにいく!どでかい夢を一緒に叶えてくれる「屋外広告の企画営業」募集!

求人会社名 : 会社名非公開

  • 勤務地限定
  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
仕事内容 『広告で街を彩り、ショッピングや食事がしたくなる街へ。』
あなたには、ファッションブランドや飲食系の企業へ向けた屋外広告の企画営業をお任せします。
提案していくのは、ウィンドウ・ディスプレイやサイ ン、看板、タペストリー、POPなどさまざま。
各ブランドの魅力を引き出し、ビジュアルで目を引くような広告づくりを強みにしています。

【仕事の詳細】
▼企業へのアプローチ
 まずは電話や訪問で、各企業との接点をつくります。
  マーケティング・広告戦略・マテリアル選定・競合会社・最新IT技術などを総合的かつ多角的な分析をし、
 ある種のコンサルティングにより、我々のサイン・ディスプレイの観点から、ベストの解決策をご提案。
▼提案
 お客様から聞いた要望を社内に持ち帰り、
 どんな広告をつくるといいのかをクライアント及び社内外デザイナーと一緒に考えていきましょう。
 イメージがカタチになったら、具体的なデザインやサイズ、使用する素材などをまとめた提案資料や、
 どのくらいの費用がかかるのかを記載した見積 書を作成。
▼広告制作のディレクション
 受注後、社内外のデザイナーやパートナーと打合せ。
 納品施工終了まで全行程をディレクション。
 ※デザインや屋外広告の取付などに関しては、 専門知識を持ったスタッフから学べる環境です。
 ※社内にはナレッジがオープンに共有されており、入社後の立ち上がれる環境があります。

【仕事のポイント】
仕事は、スマートに。
クラウド型の顧客管理・業務管理システム、グループウェアなどを導入し、IT投資を行なっています。
また、スマートフォンやPCも 支給。効率的に営業活動を行なうことができます!

【配属先】
適正と希望を考慮し、以下3チームのいずれかに配属予定
・オールマイティ
・看板
・販促(VMD)
応募資格 【必須要件】
法人営業(新規開拓)(2年)

【活躍できる経験】
・広告営業経験
・屋内外ディスプレイ業経験
・最新のtechnologyに関心が高く、柔軟な方

【仕事の醍醐味】
■クライアントとは直取引しかしないので、提案に制約なし!
 他社の多くは自社工場を持っていますが、その生産能力が受注の足かせとなることもしばしば。
 私たちは顧客の需要にも応えることを第一に、
 外部の制作会社を必要に応じて使い分ける「ファブレス」手法を採用しています。
 しかも受注はクライアント直取引。
 代理店を通す仕事は受けないの で顧客のためにフレキシブルに提案することが可能です。
■全工程をクラウド化し、効率的な営業スタイルを確立
 ムダな作業を排除し、論理的に考え、行動する。それが当社の営業スタイルです。
 電話やFAX、Excelへの手入力に頼っていた営業スタイルから 完全に脱皮し、
 営業プロセスはすべてクラウドに移行。
 全工程を「見える化」し、行動目標を細かく指標化したことで、どの顧客にどんなアプローチを すべきか、
 また訪問後のフォローはどうすべきかを明確にしました。
 日常のコミュニケーションも場所を選ばずチャットで行い、
 見積書や請求書の発 行は業務フローの中に無理なく組み込まれているので、会議や事務作業の時間は劇的に減少。
 顧客にコミットする時間を大幅に増やすことができ ました。
■売上高100億円、さらに1兆円を実現するための採用です
 こうした取り組みが実を結び、過去3期は毎年30%ずつ売上を拡大。
 4年間で売上は倍増し、今期の売上予想は24億円に達する見込です。
 しかしこの業界にはまだまだ改革の余地がある。わたし自身、このままでいいとも思っていません。
 5年後の売上高100億円をクリアし、20年後までにこの 会社を1兆円規模の会社にしたい。
 今後さらなるIT投資を進めるのはもちろんですが、
 近々、顧客分析やサービスの向上を実現するIoT(Internet of Things)事業への進出も計画しています。
 目標達成に向けた準備は着々と進行中。興味がある方は一度話を聞きに来てください。
 わたしから直 接当社のビジョンをお伝えしたいと思います。
勤務地 勤務地1 : 東京都千代田区
水道橋駅から徒歩3分

勤務地2 : 大阪府大阪市北区
大阪メトロ堺筋線「南森町」から徒歩4分
JR東西線「大阪天満宮」から徒歩5分
〇転勤:無
勤務時間 9:00~18:00(実働8時間)
※残業時間は月30時間程度です。
年収・給与 想定年収:250万~400万円
■月額固定給:22~35万円 
■昇給:年1回(2月)
■インセンティブ制度
■通勤交通費(月25,000円まで実費支給)
■営業交通費全額支給
■時間外手当(みなし残業の超過分)
年収補足
固定給22~35万円と合わせて粗利に対し職位に応じて、一定パーセントを支給する歩合給制度を採用
そのため、初年度の給与は 前職に比べて劣る可能性有
※固定給部分は歩合の状態に関わらず、全額支給
(モデル平均年収例)※あくまで目安です
1年目:260万~350万円
2年目:270万~500万円
3年目:400万~700万円
4年目:500万~900万円
※2年目で年収1000万円もいます。上記平均年収です。
※チームで動いているので、仕事の結果で定量的に評価されます。
年2回定量と定性的な評価による人事考課実施
休日・休暇 年間休日125日以上
完全週休2日制(土・日) 祝日
GW
夏季休暇(4日)
年末年始休暇(4日)
有給休暇
慶弔休暇
当社の強み ■決まった生産環境を持たないこと
私たちの競合となる会社の多くは自社工場を有しています。
しかしそれは時として大きな足枷となり、顧客からのオーダーに応えきれないケースも出てきます。
私たちはあえて外部の企業に制作を委託する、「ファブレス」という形式をとる事で、
世界最先端、最新の技術を用いて最新の提案を常に行うことを強みとしています。
■ITとの融合が強み
社内基幹システムとしてSFA/CRMを導入し常に最新の情報を担保できる職場環境を持っています。
IT投資への理解が深いからこそもてる強みだと思います。IT予算/売上高比率3%は驚きの数値です。
最近ではIOT開発にも大規模な投資を行っておりベンチャー企業と協業して様々なIOT製品をローンチしています。
企業風土 社長は30歳。社員の意見も積極的に取り入れ、経営スピードの最大化を目指しています。
平均年齢が32歳、そして社長の年齢が30歳というのも大きな特徴の1つです。
そのため、若手の意見が積極的に反映される環境にあり、経営的な部分や設備投資、
組織変更などの意見を例えばSlackで直接トップに伝えれば、内容次第では即日決済 が下りることも。
これから新たな企業文化を作り出せる環境があります。
試用期間 3ヶ月(労働条件の変更なし)

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 1987年 9月
概要 ■屋内外広告・サイン制作
■セールスプロモーション
■VMD
■ウインドウディスプレイ
■リテールストア経営(IN NATURAL)
■IoT製品開発

当社はアパレルブランド、駅、映画館、レストラン等の屋外看板やウィンドウディスプレイを中心に
デザインから設営までを行う会社です。
お客様の要望に合わせ最適な提 案を行い、お客様の成功を支援する仕事です。
一般的な広告代理業のビジネスモデルに、CRMを適用した顧客管理、プロジェクト管理、
コストマネジメントを組み込んでいるため、競合と比較しても顧客・パートナー企業・ 自社にとっての時間的コスト、
人的コスト効率の最大化を実現してます。
スピーディーな業務を行えるよう、
最適化されたシステム構成を採用しすべてがクラウド環境の中で 完結するよう設計されています。
(iMacとMacbook Air、iPhoneが支給されます。)

【数万社がひしめくサイン&ディスプレイ業界にはチャンスがある】
サイン&ディスプレイの国内市場は、現在およそ2兆円規模だと言われています。
決して小さなマーケットではありませんが、業界構造はかなり特殊です。
事業単体で数十億 円稼ぐプレイヤーがほとんどなく、
数万社に上る中小零細企業がひしめき合っているような業界だからです。
当然、古くからの業界慣習が残っており、IT活用もほとんど進んで いません。
こうした業界の閉塞状況を改革したら、面白いビジネスができるのではないか。
そう考え、私は2012年に勤めていたベンチャーキャピタルを辞め、この世界に飛び 込みました。
業種 広告・デザイン・イベント