株式会社オーイズミ・アミュージオ (本社)

フロント営業/建物管理のプロデューサー(※年間休日127日/賞与年4回/研修制度充実)

求人会社名 : 会社名非公開

  • 土日祝日休み
  • 年間休日120日以上
  • 資格取得支援制度
  • 従業員1000名以上
仕事内容 オフィスビルや各施設のメンテナンス業務を担当し、物件価値を高めるための提案なども行います。
オーナー様との契約内容によって、 トータルでメンテナンスを引き受ける場合もあれば、
清掃のみを引き受ける場合などさまざまです。
1名のフロント職が担当する物件数は、おおよそ20?40件です。

■通常のメンテナンス業務
1)オーナー様を月1回程度訪問。
また、電話やメールなどでフォローしながら、 不具合がないか、管理に不満な点はないかなどを確認。
2)不具合が生じた場合は、必要に応じて、
修繕提案⇒見積書作成⇒スケジュール管理・コスト管理⇒ 工事手配⇒調整・立会いを行う。
3)物件ごとの設備管理担当者を取りまとめ、スムーズに管理が進むようフォロー。
4)オーナー様の契約更新時に、打ち合わせや書類作成など。

■物件価値の向上や、管理コスト削減に向けての提案
1)ビルや施設の価値をより高めるため、
エントランス部分のイメージアップや老朽化した部分の修理提案など、さまざまなアイデアを考えて提案。
2)管理コストを下げるために、LEDの導入などの改善策を提案。

≪一番大切なのは、オーナー様とのコミュニケーション≫
フロント営業にとって一番大切なのは、オーナー様とのコミュニケーションです。
特別な営業テクニックは必要なく、
誠実にしっかりとフォローすることで オーナー様と深い信頼関係を築くことができます。
一度信頼関係ができれば、そこから新たな受注が生じるなど 仕事はとてもやりやすく、楽しくなってきます。
応募資格 【必須要件】
法人営業の経験2年以上

【活躍できる経験】
・法人営業の経験
・建物に関わる業界の経験

≪充実した研修と資格取得支援≫
社員のための研修が充実しているのも、当社の大きな特徴のひとつ。
技術力を高め、リーダーとして成長するために必要な研修を多数用意しています。
■専門部署ごとに行う技術力向上のための研修
■資格取得支援のための研修(電気主任技術者・電気工事士・各種施工管理技士など)
■階層別研修(問題解決力・リーダーシップ・マネージメントなどの研修)
■技術研修(電気・給排水・空調・消防・省エネなど)
勤務地 東京都中央区日本橋馬喰町
[最寄り駅]
JR、都営線「浅草橋駅」から徒歩5分
勤務時間 9:00~17:30(休憩60分)

【残業時間】
20時間~40時間程度
年収・給与 350万~500万円(想定年収)

総合職(全国転勤あり)月給制25万2000円?
エリア総合職(転居を伴う転勤なし)月給制23万7000円?
※経験により考慮 
※社内規程に準ずる

【試用期間】
3ヶ月(試用期間中の待遇の変更はございません)
待遇 ◆交通費支給 
◆各種社会保険完備
◆時間外手当
◆社員割引
◆資格取得支援
◆退職金制度
◆育児支援制度
◆各種研修
休日・休暇 ◇完全週休2日制(土・日・祝日)
◇夏期休日
◇年末年始休日
◇有給休暇
◇慶弔休暇

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 1970年2月
概要 当社は1970年に京都市に設立され、
龍谷山本願寺(西本願寺)および京都府内の官公庁施設を中心にビルメンテナンス業を開始し、その後、ビル、
大学施設、商業施設、 病院施設等と管理の幅を広げるとともに全国に総合ビルメンテナンス業を展開してきました。
また、管理物件はもとより、管理契約をお受けしていない物件のオーナー様に対しても、
中長期修繕計画に基づく改修工事を提案し、省エネルギー化など建物の効率性向上を進めてきました。
近年ではIOT(モノのインターネット)、AI(人工知能)、ロボット、クラウド活用など様々な技術の進化により
管理事業モデル自体の変化が見受けられ、当社もこれらの技術を 応用した実証実験を始めています。
さらにはFM(ファシリティマネジメント)の国際標準化の議論も進んでおり、
これによりビルメンテナンス業界にもSLA(※)の導入が求められることから、
お客さまのニーズも従来型のビルメンテナンスから変化すると予想し、SLA構築の準備を進めています。
当社としてはこの様な変化をチャンスと捉え、今後もお客さまのご要望に応えつつ、
時代の一歩先をゆく安全、快適な環境を提供し、お客さまの満足を目指して参ります。
※サービスレベルアグリーメント:顧客企業とサービス品質を保証する性能発注

総合ビル管理・賃貸マンション管理・その他不動産管理、不動産仲介・建築工事

業種 不動産