株式会社オーイズミ・アミュージオ (本社)

営業 / 内勤営業・カウンターセールス

求人会社名 : 会社名非公開

  • 土日祝日休み
  • 住宅補助制度
  • 資格取得支援制度
仕事内容 ■概要
インサイドセールスは、客先へ訪問するフィールドセールス(外勤型営業)に対し、
内勤で電話やメールでのコミュニケーションを通して営業を行いま す。
マーケティングが獲得してきた見込み顧客のデータベースをもとに、電話やメールを通じて顧客にアプローチをし、
ニーズ・課題のヒアリングを行い、 商談機会を創出します。
アプローチしたときに商談獲得、案件創出に至らなくても、定期的な情報提供などで顧客との関係性を維持し、
「そろそろ提案したら受注できるので は」という顧客の関心が高まる段階まで見込み顧客の育成をします。
そして見込み顧客の購買意欲が高まった状態で、フィールドセールスに商談機会をセットします。
ベストなタイミングの商談機会を創出することでを創出することで、
より効果的で効率的な営業活動を実現する、これがインサイドセールスの役割です。

■業務詳細
・電話やメールなどでターゲット企業へアプローチし、商談機会の創出
・ターゲットとなる業界・顧客向けセミナーの企画・立案、実行
・著名人を招いた講演会や展示会に参加し、見込み顧客との接点を獲得
・マーケティングやフィールドセールスと密に連携し、見込み顧客の獲得

■所属部署
法人向け名刺管理サービスを提供する事業部のセールスディベロップメント部への配属になります。
部署内でもターゲットの規模により4つのチームに分かれており、SDRチーム(企業規模200名以下)、
M1チーム(企業規模200名以上1,000名以 下)、M2チーム(1,000名以上3,000名以下)、
Eチーム(3,000名以上)のチームがそれぞれ4?5名ほどの規模で自律的に活動しています。
※選考にて評価・適性から所属グループを決定します。

■その他
・目標例:荷電数、商談機会創出数、案件化率、受注貢献金額
・現場の雰囲気:週1でのリーダーmtgやチームmtgのほか、
        ランチやワークショップなどメンバー主体で企画することもあります。

■キャリアパス
インサイドセールスとして実績を出した方は、組織ニーズおよび適性・評価や本人意志次第で、
フィールドセールス登用のテストを受けることも可能です。

応募資格 【必須要件】
以下のいずれかに当てはまる方
・営業経験が2年以上ある方(業界不問/新規既存不問/個人向け法人向け不問)
・インサイドセールスとして高い実績を残してきた方
■インサイドセールス経験者
・BtoBビジネスにおいてインサイドセールス業務経験がある
・ナレッジ・ベストプラクティスを培い、成果に繋げてきた経験がある
・自ら目標を立てて、達成シナリオを描き、実行してきた経験がある
※外国籍の場合、日本で業務経験3年以上かつ日本語検定N1レベル

【活躍できる経験】
・IT業界でのインサイドセールス経験
・無形商材を用いた課題解決型の提案経験
・BtoB SaaSビジネスにおけるインサイドセールス経験
・アウトバウンドのテレアポ経験

【仕事の醍醐味】
・フィールドセールス(外勤営業)とマーケティングと密に連携しながら新たな施策立案、実行をリードしていける
・グローバル展開していく成長フェーズの中で、作り手として新たな仕組みや組織作りに挑戦ができる
・業種、規模問わない幅広い顧客を導入対象とし、経営層を顧客とするため新たな知識、経験が豊富に積める
・年次関係なく重要な仕事を任されるので、高い裁量で様々な機会に挑戦することができる
・顧客の声をリアルタイムにフィードバックする仕組みがあり、
 プロダクト開発、マーケティングと近い距離で働くことができる
勤務地 渋谷区 神宮前
[最寄り駅]
東京メトロ 銀座線/千代田線/半蔵門線 表参道駅 B2出口から徒歩4分
JR渋谷駅から徒歩11分
勤務時間 9:00~17:30
年収・給与 420万~805万円 (※インサイドセールス経験者の方は500万円?)
(例)年収420万の場合 月給30万(基本給21.8万+時間外手当8.2万)
(例)年収553万の場合 月給39.5万(基本給28.7万+時間外手当10.8万)
※経験、能力等に応じて個別に決定します。
※時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の時間外手当を支給します。
※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します。
・昇給:年2回(6月/12月)
・賞与:年2回(7月/12月)
・各種社会保険完備
・交通費全額支給
・社員持株会

【試用期間】
6ヵ月
期間中の条件変更はありません。
待遇 ・Know Me (のーみー)
 他部署で過去に飲んだことがない人と3名迄で飲みに行ったら会社から1人3000円を補助する制度
・よいこ
 より良いCommunityを作るために必要な各種施策を、社員が自主的に企画できる制度。
 会社から活動費用が一部補助あり、フットサル・ボルダ リング・ヨガ・ラーメン二郎部など様々な部活動あり。
・テランチ ※正社員のみ対象
 社長と社員数名でグループランチする制度。
・H2O (近隣住宅補助制度) ※正社員のみ対象
 表参道駅・渋谷駅から2駅以内に住んでいる社員に対し住宅費用を会社が補助し、通勤時間短縮を支援する制度
・イエーイ(在宅勤務制度) ※正社員のみ対象
 在宅勤務を選択できる制度。
・どにーちょ(出勤日振替制度) ※正社員のみ対象
 平日の出勤日を土日に振り替えることができる制度
・チャージ休暇 ※正社員のみ対象
 7月?9月の間に連続3日間の休暇が取得できる制度
・GEEK SEEK (クリエイター・エンジニア向け)
 開発環境整備補助制度 開発者向け勉強会奨励制度 書籍購入補助制度 など
・MOM(Measures of Maternity)※正社員のみ対象
 育児休暇からの復帰を後押しするために保育園料を会社が補助する制度
・KISS(KIds Sitter Support)
 月3万円を上限に、ベビーシッターの費用を会社が負担する制度
休日・休暇 ・土日祝日
・有給休暇
・年末年始休暇
勤務地備考 東京本社他、関西支店(大阪)、名古屋支店 、福岡支店など将来的な転勤可能性有。
エリア勤務希望でも入社後数ヶ月は東京勤務の予定です。

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2007年6月
概要 2007年の創業以来一貫して「名刺」を通じ、
「ビジネスの出会いを資産に変え、働き方を革新する」 というミッションを追求してきました。
名刺を起点と した2つのサービスで事業を展開し続けています。
2007年の創業時から法人向けクラウド名刺管理サービス、2012年から個人向け名刺アプリを開発・ 提供しています。

■法人向けクラウド名刺管理サービス
「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、企業内にある全ての名刺を組織内の名刺をデータベース化し 、
「価値ある資産」に変える、法人向けクラウド名刺 管理サービスです。
名刺をスキャナーやスマートフォンアプリで読み取るだけで、
独自のオペレーションシステムによって正確にデータ化され、
名刺情報を企業内で管理・共 有することが可能になります。
今では、数名規模の企業から大手企業や官公庁まで、
7,000社以上で導入されるクラウドソリューションとして成長し、
2年後の導入企業社数 10,000社を目標に、順調な拡大をしています。
また、シンガポールを中心に海外にも展開しています。

■個人向け名刺アプリ
名刺を起点とした国内最大のビジネスネットワークです。
名刺を正確にデータ化して、スマートフォンアプリで管理することができます。
登録したユーザー間で情報発 信ができる「フィード」、
チャットのようにコミュニケーションが取れる「メッセージ」、
名刺だけでは伝えることができない経歴やスキルを伝える「プロフィール」といった機能を利用し、
ビジネスにおけるコミュニケーションツールとして活用されています。
2018年3月現在、200万人を超えるユーザーに利用されています。
2017年8月に実施した約 42億円の資金調達を元に国内外のマーケティング活動を強化しており、
11月にはインドでの展開がスタートしました。
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー