【外資系生命保険会社(日系大手資本)】広告宣伝部

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : nba_266

  • エージェント取り扱い求人
  • 中途入社5割以上
  • 外資系
  • 幹部候補
  • 5期黒字
  • 離職率5%以下
  • 時短勤務あり
  • 働くママ在籍
  • 土日祝日休み
  • 残業月20時間以内 
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
  • 住宅補助制度
  • 資格取得支援制度
  • 自社サービス製品あり
  • 育休・産休・介護休暇実績あり

募集要項

仕事内容 【担当職務】
・デジタルマーケティング施策の企画、計画策定、実行推進。
・オフィシャルホームページの企画/保守運用、契約者向けサイトの企画/保守運用等。

【主な職務内容】
・オフィシャルホームページ及び『ご契約者様運用サイト(以下、CANET)』のシステムオー  ナーとしての、改善/保守/運用の実務並びに業務設計に関する業務。
・デジタルプロモーション活動プロジェクト(同社では、デジタルプロモーションチャプターとい う呼称)での専門性を有する担当者として参画。
・リーズ(資料請求)数の最大化を目的としたSEO施策の企画立案、データ分析、効果検証業務。
・上記に付随する関連・管理業務。

行動力に富み、難しい課題に対して精力的に取り組む姿勢があれば、チャンスを掴める機会は絶えず存在します。また、公私に渡りどんな時でも、幅広い興味と関心を持つことで、問題やチャレンジを広い視点で捉えることができ、その描くシナリオは未来に必ず結実するものとなります。そうした個人の能力を発揮できる企業風土が当社にはあります。


応募資格 【必須条件】
・広告会社、コンサルティング会社、事業会社のいずれかで、デジタル・マーケティングの実務経 験が3年以上ある方。
 *OHPや概契約者向けサイトの企画・保守/運用業務、SEOの運用経験がある方。
・MicrosoftWord、Excel、PowerPointを使用したデータ集計・分析、企画書並びに施策効果を論 理的に説明するドキュメント作成ができる方。 
・社内外の協業者(デジタル系広告代理店やベンダーのマネージメントを想定)との円滑な折衝・調整に資する高いコミュニケーションスキルを有していること。

【求める人材像】
 (1)広告会社、コンサルティング会社、事業会社のいずれかで、デジタル・マーケティングの実務経験があること
※3年程度以上
※OHPや既契約者向けサイトの企画・保守/運用業務、SEOの運用経験があること

(2)Microsoft Word、Excel、PowerPointを使用したデータ集計・分析、企画書並びに施策効果を論理的に説明するドキュメント作成ができること

(3)社内外の協業者(デジタル系広告代理店やベンダーのマネージメントを想定)との円滑な折衝・調整に資する高いコミュニケーションスキルを有していること

【求める過去の職歴】
(1)営業・マーケティング領域、とりわけデジタルプロモーション領域の課題解決に向けた強いチャレンジ意欲を有している方。
(2)業界動向はもちろんのこと、他業界におけるマーケティング活動、テクノロジー動向にも関心を有している方。


「仕事の進め方・働き方がちがいます!」
同社は、時間外労働の削減の観点に留まらず、仕事の進め方自体を抜本的に見直す取り組みであり、社員一人ひとりが、生産性を向上させそれぞれの仕事により大きな付加価値を生み出しながら、ライフの充実を図り、個人の価値も向上できるようになることを目指しています。

■在宅勤務制度
同社は、全社員が「時間と場所に捉われない働き方」を実現できる環境を整えています。具体的には、全社員がシフト勤務・フレックスタイム制度等の柔軟な勤務制度を利用することができます。シフト勤務は、朝7時から夜9時の時間帯で8パターンの勤務帯を一日単位で選択することができ、フレックスタイム制度は、組織単位でコアタイムの有無を選択できます。また、短時間勤務制度や時間単位年休も整備しており、時間に制約のある社員でも、柔軟に勤務できる環境を整備しています。

■コワーキングルーム
同社では、全社員に在宅勤務を認めています。シンクライアント形式のノートPCやタブレット端末を用いて、テレビ・Web会議を併用しながら通常業務を行うことが可能で、一部の業務では、個人情報を扱う場合についても在宅勤務を認めています。さらに、自宅や事業所以外でも、タブレット端末やスマートフォンを利用して社内システムにアクセスできるモバイルワーク環境も整備しているほか、全社員が利用できるサテライトオフィスやコワーキングルームを首都圏を中心に主要拠点内に設置しています。
年齢 26歳~35歳まで
【年齢制限理由】
技能等の継承の観点から特定の職種において労働者数が相当少ない特定の年齢層に限定するため
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~17:00 (休憩1時間:7時間勤務)
年収・給与 ◆月額 234,600円以上~389,200円
◆賞与・年3回(営業年度実績で支払額を決定いたします)
◆時間外手当有
※別途住宅補助あり。(6万~8万)
待遇 【休日休暇】
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、クリスマス休日(12/25)、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、介護休暇、ボランティア休暇
【福利厚生】
通勤費全額支給、各種社会保険完備、従業員持株会、財形貯蓄、育児休職、介護休職
休日・休暇 完全週休二日制、祝日、年末年始、クリスマス休日(12/25)、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、介護休暇、ボランティア休暇。
お客様本位の業務運営に係る方針 同社は、お客様本位の業務運営をより一層推進するため、「お客様本位の業務運営に係る方針」を策定いたしました。多くの方々の「生きる」を創る保険会社として、時代の変化を先取りした商品・サービスの提供を通じ、社会のお役に立つ存在であり続けることを目指して企業活動を行っています。また、企業理念に「お客様第一」を掲げ、お客様ひとりひとりが創る自分らしく充実した人生を願い、お客様のことを親身になって考えられる心を大切にしています。
今般、金融庁が公表した「顧客本位の業務運営に関する原則」を踏まえ、これまで以上にお客様にご満足いただける保険会社であるために、当社における「お客様本位の業務運営に係る方針」を策定し、当社におけるお客様本位の業務運営の主な取り組みをまとめた「お客様本位の業務運営に係る取り組み内容」とともに公表いたします。
今後もお客様の最善の利益を追求し、お客様から信頼され選ばれる会社であり続けるために、本方針に基づく業務運営を推進してまいります。
ワークライフマネジメントの実践 同社では2014年9月、成長意欲のある女性社員がより活躍できる企業をめざし、「女性の活躍推進プログラム」をスタートさせました。
本プログラムの取り組み目標として、2020年末時点で指導的立場(課長代理以上)に占める女性社員の割合を30%以上にすることをめざします。

【女性の活躍推進状況】
「女性の活躍推進プログラム」を通じて、同社では女性が長期的なキャリアを築き、活躍できる環境・風土を創り上げています。

・女性の社員数2,168名(48.6%)
・女性の役員数5名(10.9%)
・女性の管理職数61名(10.3%)
・課長代理の女性の社員数257名(20.3%)
※()は全体に占める割合を示しています(2016年3月末時点)。
女性の活躍推進プログラムは全役職員の共通認識 社長が全国各地の拠点を訪問し、社員と直接対話。女性の活躍推進に関するディスカッションを通じて、社員が当社の方針や経営の考えを知るとともに、現場の課題や意見を社長と共有しています。Women in Leadership Global Conferenceというテーマで、日米経営陣が一堂に会し、女性の活躍推進に向けての共同宣言を掲げ、ディスカッションを行ってきています。また、ダイバーシティ・ラウンドテーブルという場を設け、外部の有識者と経営陣の「女性の活躍推進」をテーマとした座談会。ダイバーシティに対する見識を高めるとともに担当領域の推進状況について議論してきました。成果として、多くの女性役員・取締役を増やす取り組みが実現し、女性の役員・取締役候補人財に対しては、経営陣自らがメンターとなり業務執行を通じて経験値を高めています。また、管理職以上の女性社員に対しては、上級管理職昇格に向けて、意識醸成とスキルトレーニングを実施しています。

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
概要 外資系生命保険会社
お客様の「生きる」気持ちに、どうお応えるか、この会社の「約束」です。
この企業は、特殊な疾病保険、医療保険でも、契約件数が国内で一番選ばれています。その背景には、多くのお客様に安心していただける理由があります。
業種 生命保険

【外資系生命保険会社(日系大手資本)】広告宣伝部

この求人の取扱い紹介会社

ニューベリービジネスコンサルティング株式会社 (Newbury Business Consulting)

ニューベリービジネスコンサルティング株式会社(Newbury Business Consulting)

担当コンサルタント

丸 誠一郎 (マル セイイチロウ)

コンサルタント歴 : 16年

    • 転職成功事例あり
  • 金融
  • コンサルティング業界
  • 海外勤務求人
  • 土/日でも面談可能
  • 履歴書添削あり
  • 英文レジュメ対応可
  • 金融・不動産
  • 営業
  • 経営幹部・コンサル

コンサルタントからのメッセージ

弊社は、金融業界でプロフェッショナルを目指せる方に、ご本人の人生設計上必要なキャリアーを踏まえて、アドヴァイスさせていただきます。大手人材コンサルではできない、RESUME・職務経歴書・履歴書の修正アドバイス、面接での細かい指導を含め、きめ細かいサービスに徹しています。従って、ご本人のキャリアの現状を考慮し、転職を勧めず現職で今後どういう努力をすべきかというアドバイスをさせて頂く場合もあります。また、推薦に当たっては、ご本人の隠れた能力を引き出すような推薦状を添付し、高確率で初回面接に持っていきます。