仕事内容 |
以下の業務をご担当いただきます。
■登録担当 1.生命保険業界共通の募集人登録業務(書類確認・届出処理) 2.代理店、使用人の社内データ管理業務(データ作成・変更処理) 3.新規委託候補代理店の情報確認・選定業務(提出資料確認・委託先選定) 4.上記に関わる関連システムの新規開発・運用(システム部門と連携し、開発仕様確認・運用) ・営業部門と連携し、営業部門経由で当社委託(候補)先代理店から提出される書類の確認や、それらにもとづくデータ作成を派遣社員と協働で実施 ・より効率的実践的に関連システムがなるよう、ユーザーとしてシステム部門に開発依頼、テスト確認を行って実装
■業績・手数料支払担当 1.代理店などの業績管理集計に関する業務(データ抽出・資料作成) 2.保有契約の担当者変更に関する業務(書類確認・変更処理) 3.代理店宛手数料支払に関する業務(システムによる手数料計算の確認、支払手続き処理) 4.上記に関わる関連システムの新規開発・運用(システム部門と連携し、開発仕様確認・運用) ・各種データを抽出、それらのデータを整理して関連部門にデータ提供 ・手数料計算システムのメンテナンス、運用および計算結果の確認を行い、支払処理を実施 ・営業部門と連携し、営業部門経由で当社委託先代理店から提出される書類の確認と処理を派遣社員と協働で実施
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応募資格 |
【必須経験・知識・スキル】 〇金融機関における事務経験5年以上 ※生命保険の営業社員の方は求めておりません。 〇派遣社員の管理経験 〇Excelで関数(VLOOKUP・IF関数など)を活用したデータ集計経験 〇社内データ・資料作成の経験 〇コミュニケーション能力、協調性
<尚可条件> ●Accessを活用した業務経験 ●データをもとに課題分析をした経験 ●組織横断的な取組(プロジェクト等)経験
<求める人物> ・周囲と協力しながら仕事をすすめていくのが好きな方 ・コミュニケーションをとりながら仕事をするのが好きな方 ・スキルを磨き、自身の可能性を広げたい方 |
年齢 |
28歳~35歳まで 【年齢制限理由】 技能等の継承の観点から特定の職種において労働者数が相当少ない特定の年齢層に限定するため
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勤務地 |
東京都
東京都千代田区 |
勤務時間 |
【勤務時間】9:00~17:30(実働7.5時間) 【休憩時間】11:50~12:50 【時間外労働】あり(月平均30時間程度) |
年収・給与 |
490万円~550万円
想定年収:490万~550万程度 +時間外勤務手当 →前職年収・社内バランスを勘案の上決定 【給与】月例27万円~32万円(前職年収を勘案の上決定)、賞与年4回。 ※試用期間中も同額 【諸手当】 通勤手当(月額3万円まで) |
待遇 |
【社会保険】 健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険 【施設】 ライフサポート倶楽部会員としての各種施設・サービス利用 【その他】 永年勤続表彰、退職金制度 |
休日・休暇 |
完全週休二日制、年次有給休暇、傷病休暇、特別休暇(慶弔、永年勤続)、育児・介護休業制度、ドナー休暇、バースディ休暇 等 |
面接回数 |
部門→人事(計2-3回)+適性検査→役員面接 |