企業福利厚生プランナー

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 170301001

  • エージェント取り扱い求人
  • 従業員1000名以上
  • 働くママ在籍
  • 女性5割以上
  • 未経験者可
  • 土日祝日休み
  • 勤務地限定
  • 設立50年以上

募集要項

仕事内容 企業福利厚生プランナーのお仕事は、経営者の方に様々な情報を提供しながら企業の状況・ニーズに応じて最適な福利厚生制度をご提案することです。
個人への提案ではなく、 あらかじめ訪問する企業は決まっているので、 未経験からでも始めやすいのが特徴です。

企業経営にはさまざまなリスクがあります。
緊急資金・運転資金の確保、役員・従業員の退職金準備、労災時の補償、また経営者自身が病気や事故で倒れてしまった場合・・・
このようなリスクを企業としてカバーする保障制度を推進・サポートするのが、お仕事です。

★基礎からの研修で、未経験からでも安心。
転職者の多くが未経験からスタート。入社前後の研修で基礎知識や実践的な技術等を習得。各種のフォロー研修もあるなど着実にステップアップできます(詳細は下記『教育制度』へ)。

★まずは約100社を担当。
法人会や納税協会、商工会議所といった経営者の団体様と業務提携をしています。その会員企業様への訪問
応募資格 高卒以上<<未経験者・ブランク歓迎>>
⇒30代~40代の女性が多く活躍しています♪
現在活躍中のプランナーの前職は、主婦(仕事のブランクがある方)、派遣社員、一般事務職・役員秘書・教務職など様々。

★資格不問。研修システムと上司・先輩があなたをサポートしてくれます。FPなど資格取得のための支援も行なっています。大切なのは“やる気”です。
年齢 25歳~49歳まで
【年齢制限理由】
技能等の継承の観点から特定の職種において労働者数が相当少ない特定の年齢層に限定するため
勤務地 東京都, 神奈川県
東京23区、川崎、横浜
勤務時間 9:00~17:00
多くの企業の窓口は17時くらいに終わるため、夜遅くまで営業することはありません。
正式入社前、毎月10日頃から約3週間の研修を実施。勤務時間は10:00~15:00となります。
年収・給与 300万円~400万円
平均月収 34万3000円(昨年実績)
※給与は年間平均の税込定例給与。賞与は含みません。

固定給制 月給15万円~25万円(諸手当含まず)★地域・能力により異なります。

★支給例(一部の地域を表示)
月給18万円~/東京都・神奈川・千葉・埼玉県内の支社、大阪府内の一部を除く支社
月給17万円~/静岡・愛知・岐阜・三重・福岡県内の支社

※継続的に成果を給与に反映するシステムをとっています。
※入社前に行なわれる研修の受講手当は3500円~4000円(地域により異なる)。
待遇 ■賞与年2回
■各種社会保険適用(雇用、健康、労災、厚生年金)
■通勤交通費支給(3万5000円まで/月)
■退職金制度(退職一時金、退職年金)あり
■共済基金貸付制度
■保養所あり(ハワイ、箱根)
休日・休暇 プライベートが充実できるよう、制度を整えています♪
■完全週休2日制(土・日)、祝日
※多くの企業様が「土・日休み」であるため、当社も土・日は完全にお休みにしています。
■夏期休暇、年末年始休暇
■年次有給休暇(最高年20日)
■育児休業・介護休業
■半日休暇制度
研修制度 多くの未経験者を育ててきた、入社後3年間のカリキュラムでサポート。

■入社前研修
まずは保険販売に必要な基礎知識を身につけていきます。

■入社後研修
生命保険の販売活動の実践指導を行ないます。

■各種フォロー研修
企業向け商品の研修はもちろん、税務・財務・年金など、一生ものの知識が身につく研修をはじめ、社内外の講師によるセミナーなど、スキルアップに役立つ研修プログラムを用意しています。

※その他、パソコンを活用した研修、TVセミナー、ロープレ研修など。
選考ステップ 説明会
※土曜日の説明会もあります!
※日時が合わず参加できない方は個別面談のご案内をいたします。
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適性検査
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面接(各支社で2回程度)
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内定(応募から内定まで2~3週間程度)

補足 転職者の方々は理由に以下の点を挙げています。

○休暇制度はじめ福利厚生制度がしっかりしていて、正社員として長く働けそうだから。
○子育て中の先輩も多く、休み等も気兼ねなくとれそうで「家庭と仕事の両立」ができる
 と思ったから。
○金融に関する一生モノの知識や資格を取得できることが魅力的だったから。
○経営者の方とお会いすることで、生きた経済を勉強しながら自分も成長できそうだと思ったから。

★この仕事の魅力とは?

◆その1:未経験者でも安心
 充実した研修制度ときめ細やかなサポート体制を準備しています。
 実際、プランナーのほとんどが未経験からのスタートです。

◆その2:仕事と家庭の両立を実現
 安心して長く働いていただけるよう
 充実した支援制度をご用意しています。
 特に半日休暇、有給休暇は
 お子さんの急な病気や学校行事、また家庭の事情など
 状況に応じて「気兼ねなく休める」と好評です。
 同じ立場の女性が多く、情報や悩みを共有できることも
 「仕事と家庭が両立できる」ポイントです。

◆その3:幅広い知識を習得できる
 企業福利厚生プランナーとして、
 税務・労務など多様な知識を身に付けることができます。
 ファイナンシャル・プランナー(FP資格)の取得も積極的に
 バックアップしています。
 また、経営者とお話をしていくなかで、視野も広がり、
 自分自身の成長を感じることができます。

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 1947年
概要 生命保険業
中小企業マーケットに特化した各種生命保険商品の販売、顧客サービス
業種 生命保険

この求人の取扱い紹介会社

ナッシュ株式会社 (本社)

ナッシュ株式会社(本社)

担当コンサルタント

田渕 光宏 (タブチミツヒロ)

コンサルタント歴 : 11年

  • 金融
  • 企業と密なリレーション
  • 業界知識豊富
  • 面接同行あり

コンサルタントからのメッセージ

ファイナンシャル・プランニング技能士資格という国家資格を取得する事も出来るのは、今後のキャリアにも有効です。

ご興味があれば、説明会の参加のみでも構いません。