株式会社マイナビ(東京オフィス)

株式会社マイナビ (東京オフィス)

担当コンサルタント

吉田 陽子
(ヨシダヨウコ)

東京オフィス

新着 経営管理担当(リーダー候補)

求人会社名 : 株式会社ジール

求人ID : mag10055488

  • 土日祝日休み
  • フレックスタイム制
  • 駅徒歩5分
仕事内容 同社管理部にて、原価計算/予実管理を中心とした、管理業務全般を担っていただきます。
取締役直下にて経験を積んでいただき、チームリーダー、マネージャーとしての成長を期待します。

【具体的には】
管理業務について、上長(取締役)と連携しつつ、下記業務をお任せします。
■原価管理/予実管理を中心とした経営分析に関する資料作成/事業部との連携
■取締役会資料の作成
■その他管理業務全般(全社イベントの企画・運営、グループ各社との連携、全社改革ワーキンググループ事務局、その他総務系業務)

●仕訳や入金管理等の定常業務はグループ会社内でアウトソーシングしているため、経理に関してはその管理、判断業務が中心となります。
●これまでのご経験によって最初にお任せする範囲をご相談できればと思っておりますが、縦割り・細分化された組織ではありませんので、管理業務を全般的にご経験いただくことも可能です。
●財務経理領域での実務経験を活かしつつ、将来的には財務経理領域に留まらず、管理部門のマネージャーとしてステップアップし、より経営に近い立場にて貢献いただくようなキャリアを目指したい方は是非エントリーください。
※今後も革新が見込めるビッグデータ領域でビジネスを拡大しております。また、グループとして前期より東証一部上場を果たした中、経営管理の重要性は非常に高まっており、会社とともに成長できる実感を持ちやすい環境です。
応募資格 【必須経験・スキル】
■経理系、管理系にて原価計算/予実管理のご経験をお持ちの方
■現場部門長と信頼関係を構築し、フットワーク軽く動くことが得意な方
■キャリアの幅を拡げたい、管理業務全般へのご関心が高い方

【歓迎する経験・スキル】
■各種会計関連資格の学習経験(公認会計士、税理士、日商簿記等)
■Excelの業務使用経験
■IT業界へのご関心
■上場企業での経理経験

【求める人物像】
■同社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に主体的に関与いただける方
■学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方
勤務地 東京都
勤務時間 09:00-18:00
年収・給与 【年収】420~600万円
待遇 通勤手当 残業手当 夜勤手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日) 祝日 年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇 出産・育児休暇 介護休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 株式会社ジール
概要 【事業概要】
BI(Business Intelligence)領域に特化し、導入実績800社以上、対応製品実績20種類以上を誇るBI/DWH専業のソリューションベンダーとして、お客様の経営や現場の情報活用を支援しています。
※BIとは、経営・会計・情報処理などの用語で、企業などの組織のデータを、収集・蓄積・分析・報告することで、経営上などの意思決定に役立てる手法や技術のことを指します。

【沿革】
同社はBIの可能性にいち早く着目し、日本のBIの黎明期から約20年間、800社以上のお客様に鍛えられながら『国内唯一のBI/DWH専業のソリューションベンダー』として業界をリードしてきました。国内外の主要なBI/DWH製品メーカーと強固な連携体制を構築しており、お客様のニーズに応じて最適なソリューションをゼロベースで検討し提供してきました。今後のBIニーズは、グローバル化やビッグデータなどの技術革新によって高度化・多様化することが予測されますが、これまで通りお客様のニーズに応え続けることで、最も信頼されるビッグデータ時代のキープレイヤーを目指していきます。
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • IT/通信/インターネット
  • 夕方以降に面談可能
  • 親身なコンサル
  • 業界知識豊富
  • IT・ネットワーク

吉田 陽子 (ヨシダヨウコ)

コンサルタント歴 : 9年

性別 : 女性

得意分野

IT/通信/インターネット 前職も合わせて、長くIT業界全体を見てきましたので、業界全体の動きや業界トレンド、また、今後の業界動向などについても詳しい情報をご提供することが可能です。

コンサルタントからのメッセージ

全国の大手上場企業からベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの企業人事との接点を有しています。