株式会社マイナビ(東京オフィス)

株式会社マイナビ (東京オフィス)

担当コンサルタント

横山 奈穂
(ヨコヤマ ナオ)

東京オフィス

ファイナンシャルアシスタント

求人会社名 : EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社

求人ID : mag10054182

  • 土日祝日休み
  • フレックスタイム制
  • 駅徒歩5分
  • 語学(英語)を生かす
仕事内容 【業務内容】
■顧客プロジェクトごとの財務情報処理
■売上高分析、月次決算に合わせて必要な調整仕訳を入れる
■専門職からのプロジェクト管理業務の質問に答えるなど、サポート業務一般
■プロジェクト請求書発行サポート
■売掛金管理(海外関連会社アウトソース済、管理のみ)
■顧客/プロジェクトマスター管理(海外関連会社アウトソース済、管理のみ)
■一般経理事務作業(伝票起票、ファイリング、その他雑務含む)

【組織構成】合計6名
・コントローラー 1人 (女性・日本人)
・一般経理 アカウンティングマネージャー 1人 (女性・日本人)
・一般経理 アシスタント 1人 (派遣社員)
・管理会計 (プロジェクトコスティング) 3人 (女性・日本人)
・一般経理 管理会計 一部アウトソース 中国の関連会社
応募資格 【必要とされる経験・スキル】
■ビジネスレベルの英語力(TOEIC800以上、要会話力)
■Excel等の情報処理に慣れており、細かいデータ分析、チェックができる方
■経理実務経験1年以上
■簿記2級程度の知識

【歓迎される経験・スキル】
■PeopleSoft, SAP など ERP 使用実務経験
■外資系企業英文経理実務経験
■海外長期滞在経験

【求められる人物像】
■コミュニケーション能力が高く、人から頼まれることが苦にならない気質の方
■自己管理能力のある方(報告・連絡・相談ができる方)、体調管理も含む
■機密時事項を守秘できる信頼性のある方
■協調性・自己責任のある方(他の部署との折衝もあり)
■状況把握・理解力、主体性があり、優先順位を考えられる方
勤務地 東京都
勤務時間 09:15-17:15
年収・給与 【年収】450~600万円
待遇 通勤手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日) 祝日 年末年始休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 EYトランザクション・アドバイザリー・サービス株式会社
概要 同社は、M&Aトランザクション支援を中心とした企業の成長戦略策定のためのコンサルティングサービスを提供しており、
市場調査やM&A戦略の立案、M&Aトランザクションの実施、経営統合によるシナジー効果の実現、組織改革、リストラクチャリングまで、
トランザクション・ライフサイクル全般の戦略・実行に携わっています。

また、日本企業の海外進出および欧米企業から日本企業に対する投資等のアドバイスなど、
トランザクションに関わるアドバイザリーの分野で多くの実績を有しています

■M&Aアドバイザリー
■トランザクションサポート
■トランザクションタックス
■バリュエーション&ビジネス・モデリング
■リストラクチャリング
■トランザクションリアルエステート
■オペレーショナルトランザクションサービス
業種 その他金融

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • コンサルティング業界
  • 夕方以降に面談可能
  • 企業と密なリレーション
  • 業界知識豊富
  • 事務・管理・企画
  • 金融・不動産
  • 経営幹部・コンサル

横山 奈穂 (ヨコヤマ ナオ)

コンサルタント歴 : 9年

性別 : 女性

得意分野

コンサルティング業界 会計士や弁護士などの有資格者の方から、管理部門系、営業系の管理職の方など数多くのサポート経験があります。また、総合商社、金融機関(VC、ファンド含む)、大手事業会社(日系・外資)、コンサルティングファーム、日系成長企業など、各社様から寄せられるミドル~ハイクラスの案件のご紹介をいたします。
同業界への転職はもちろん、異業界へのキャリアチェンジ、今後のご転職活動の為の情報提供など幅広いニーズにお応えします。

コンサルタントからのメッセージ

全国の大手上場企業からベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの企業人事との接点を有しています。