株式会社マイナビ(東京オフィス)

株式会社マイナビ (東京オフィス)

担当コンサルタント

横山 奈穂
(ヨコヤマ ナオ)

東京オフィス

【国際税務コンサルタント】(スタッフ、シニア、マネジャー)

求人会社名 : 税理士法人

求人ID : mag10053708

  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
  • 語学(英語)を生かす
仕事内容 【職務内容】
<Staff~Senior Staff~Manager レベル>
国際・国内税務に関する以下の業務を適性に応じてご担当いただきます。

【具体的には】
■法人税務申告書作成業務及びレビュー業務
■税務調査の立会い
■企業買収・企業再編・合併に関するコンサルティング業務
■国際事業戦略・投資形態に関するコンサルティング業務
■海外税制リサーチ業務及びコンサルティング業務
■金融取引・商品/証券化取引に関するコンサルティング業務 等

【配属について】
以下のいずれかの部門に配属となります。なお、すべての部署において税務申告業務、国際・国内税務アドバイザリー業務を実施しています。そのため、ご経験や職位に合わせて各部署にて多様な経験を積んでいくことが可能です。なお、配属は、適性に応じて専攻課程で部門を決定していきます。
■国際/国内税務
■M&A関連、組織再編、企業再生
■不動産関連、証券化/リース関連
■ファイナンス&テクノロジー

【キャリアについて】
各部門において多様な経験を積むことで幅広いキャリアが拓けます。また、同社はグローバルネットワークを有しているためキャリア形成においてグローバルな経験を豊富に積める点も魅力です。同社インターナショナルが主催する海外研修、3ヵ月の海外オフィス勤務経験、駐在(1~3年程度)などこれまでの経験や実力に応じて、またキャリアアップの観点から様々な経験を積んでいただくことが可能です。
応募資格 【必要な経験・スキル】
▽以下のいずれかに該当する方
■税理士、税理士試験科目合格者(合格科目、科目数は問いません)、公認会計士

【歓迎される経験・スキル】
■税理士法人での業務経験
■事業会社の管理部門(税務・経理・財務)での業務経験
■監査法人での業務経験
■ビジネスレベルの英語力(英語力があることで業務の幅が広がります。入社後に英語力を身に着けたいという方も大歓迎です)

※マネジャー職への応募の場合
■上位職としての業務経験(スタッフ/シニアのマネジメント経験)
勤務地 東京都
勤務時間 09:00-17:00
年収・給与 【年収】450~1200万円
待遇 通勤手当 残業手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日) 祝日 年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇 創立記念日 その他休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 税理士法人
概要 ■国内最大級の税理士法人です。
■日本における税務プロフェッショナルファームの先駆けとして、税務に関わるアドバイザリーサービスを提供しています。
■選りすぐられた税務のプロフェッショナルが、世界146カ国にまたがるネットワークと豊富なリソースを最大限に活用しながら、クライアントの企業価値創造を支援しています。
業種 その他金融

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • コンサルティング業界
  • 夕方以降に面談可能
  • 企業と密なリレーション
  • 業界知識豊富
  • 事務・管理・企画
  • 金融・不動産
  • 経営幹部・コンサル

横山 奈穂 (ヨコヤマ ナオ)

コンサルタント歴 : 9年

性別 : 女性

得意分野

コンサルティング業界 会計士や弁護士などの有資格者の方から、管理部門系、営業系の管理職の方など数多くのサポート経験があります。また、総合商社、金融機関(VC、ファンド含む)、大手事業会社(日系・外資)、コンサルティングファーム、日系成長企業など、各社様から寄せられるミドル~ハイクラスの案件のご紹介をいたします。
同業界への転職はもちろん、異業界へのキャリアチェンジ、今後のご転職活動の為の情報提供など幅広いニーズにお応えします。

コンサルタントからのメッセージ

全国の大手上場企業からベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの企業人事との接点を有しています。