株式会社マイナビ(東京オフィス)

株式会社マイナビ (東京オフィス)

担当コンサルタント

横山 奈穂
(ヨコヤマ ナオ)

東京オフィス

マネージャー(経理部)

求人会社名 : 税理士法人

求人ID : mag10029789

  • 駅徒歩5分
  • 語学(英語)を生かす
仕事内容 【職務内容】
経理部マネージャーとして、下記業務を担当いただきます。

【業務詳細】
■経理・財務業務全般のマネジメント
■月次・年次決算業務チェック
■管理会計、法人全体の予算作成、予算実績差異分析
■部門別収支管理、Forecast作成、各種会議体での説明
■税務関連業務(法人税、消費税、事業税、事業所税、固定資産税、税効果会計)
■資金繰り、資金調達、銀行折衝
■業務改善(経理と事業部の連携プロセス整備、運用)

★経理部長補佐として、他2名のマネジャーと協力して経理部の課題を担当します。
応募資格 【必要な経験・スキル】
▽以下のいずれも該当する方
■社員数100名以上の規模の会社での経理・財務・経営計画策定・管理会計業務のいずれかにおいて5年以上の経験もしくは同等の知識がある方
■決算業務全般にわたる経験もしくは同等の知識がある方
■日商簿記検定2級
■Microsoft Excel(基本的な関数( VLOOKUP, SUMIF, PIVOTなど )を使用できるレベル)
■英文での業務文書読解能力必須(最低TOEIC800点ほどのスキルを必要とする)

【歓迎される経験・スキル】
■上場企業において財務経理要員として管理業務の経験がある方
■Accessの経験があれば尚可

【求める人物像】
■管理業務だけでなく、プレイングマネージャーとしても活躍できる方
■マネジメント経験があり、経営の視点をもって、財務経理業務にあたれる方
■指示待ちでは無く、積極的に業務を推進いただける方
■さまざまなメンバーと円滑にコミュニケーションができ、協調性のある方
■計数感覚に加えてシステム面での経験・素養のある方
勤務地 東京都
勤務時間 09:30-18:00
年収・給与 【年収】700~800万円
待遇 通勤手当 残業手当
休日・休暇 完全週休2日制 祝日 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇 慶弔休暇 出産・育児休暇 介護休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 税理士法人
概要 【業務内容】
■法人税務
■国際税務
■M&A業務
■企業組織再編・事業再生
■金融ビジネス
■不動産ビジネス
■移転価格
■事業承継・資産税
■グローバルモビリティ
■関税・間接税
■アウトソーシング

【組織構成】
■事業法人部(150名強)※インバウンド、アウトバウンドの2チーム制
■金融部(100名前後)
■ミドルマーケットグループ部(30名)、
■移転価格部(70名)
業種 税理士法人

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • コンサルティング業界
  • 夕方以降に面談可能
  • 企業と密なリレーション
  • 業界知識豊富
  • 事務・管理・企画
  • 金融・不動産
  • 経営幹部・コンサル

横山 奈穂 (ヨコヤマ ナオ)

コンサルタント歴 : 9年

性別 : 女性

得意分野

コンサルティング業界 会計士や弁護士などの有資格者の方から、管理部門系、営業系の管理職の方など数多くのサポート経験があります。また、総合商社、金融機関(VC、ファンド含む)、大手事業会社(日系・外資)、コンサルティングファーム、日系成長企業など、各社様から寄せられるミドル~ハイクラスの案件のご紹介をいたします。
同業界への転職はもちろん、異業界へのキャリアチェンジ、今後のご転職活動の為の情報提供など幅広いニーズにお応えします。

コンサルタントからのメッセージ

全国の大手上場企業からベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの企業人事との接点を有しています。