株式会社マイナビ(東京オフィス)

株式会社マイナビ (東京オフィス)

担当コンサルタント

横山 奈穂
(ヨコヤマ ナオ)

東京オフィス

経理スタッフ※主任ポジション

求人会社名 : 会計・税務コンサルティング企業

求人ID : mag10041477

  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
仕事内容 【業務内容】
■下記の通り、経理業務全般を担っていただきます。
<入所当初(約半年程度)>
一連の日次・月次経理業務をすべて覚えていただきます。
(請求書作成、契約書管理、売掛金管理、入金管理、小口現金管理、立替金管理、その他各種債権管理、社員経費精算、経費送金業務、問合せ対応等)

<基本業務習得後>
・仕訳・月次試算表
・年次決算・税務申告書作成 等

■その他業務  
全所(部門別)の管理会計業務や、経理業務と併せて、新規ビジネス立ち上げや新規アライアンス提携業務など事務所の将来を左右する戦略的・戦術的な活動をサポートしていただく可能性がございます。  
全所にわたる共益業務

応募資格 【必須要件】 以下全て必須です
・社会人経験7年以上
・正社員として経理業務経験継続4年以上ある方(100人~200人規模の会社だと尚可)
・日商簿記2級以上の方
・中級~上級レベル以上のExcelスキルのある方(表計算・各種関数を頻繁に使用するため、その使用に熟知した方)

【尚可】
・日商簿記1級、税理士科目合格者、公認会計士有資格者尚可
・多岐に渡る経理業務経験者歓迎
・税務的な観点から議論が出来る方、業務改善的な観点からアドバイスが出来る方
勤務地 東京都
勤務時間 9:30~17:30
年収・給与 求人ご紹介時にご案内いたします。
待遇 通勤手当 残業手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日) 祝日 年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇 出産・育児休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 会計・税務コンサルティング企業
概要 【事業内容】
■会計・税務コンサルティング
■バリュエーション業務
■デュー・ディリジェンス及びその他の保証業務
■フィナンシャル・アドバイザリー業務
■ビークル管理業務

比較的少人数の会計士、税理士、コンサルタント等から成る事務所ですが、その業務は他の事務所とは一線を画しており、独自性・専門性が高い事務所であるといえます。

全てのクライアントに対して単に会計・税務の視点だけでなく、法制度や商慣行を把握した上できめ細やかな顧客本位のサービスを提供。創造的アイディアの提供と建設的助言を行ない、これらを通じてクライアントの業務により積極的、具体的に貢献していくことをモットーとしています。
業種 コンサルティングファーム・シンクタンク

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • コンサルティング業界
  • 夕方以降に面談可能
  • 企業と密なリレーション
  • 業界知識豊富
  • 事務・管理・企画
  • 金融・不動産
  • 経営幹部・コンサル

横山 奈穂 (ヨコヤマ ナオ)

コンサルタント歴 : 9年

性別 : 女性

得意分野

コンサルティング業界 会計士や弁護士などの有資格者の方から、管理部門系、営業系の管理職の方など数多くのサポート経験があります。また、総合商社、金融機関(VC、ファンド含む)、大手事業会社(日系・外資)、コンサルティングファーム、日系成長企業など、各社様から寄せられるミドル~ハイクラスの案件のご紹介をいたします。
同業界への転職はもちろん、異業界へのキャリアチェンジ、今後のご転職活動の為の情報提供など幅広いニーズにお応えします。

コンサルタントからのメッセージ

全国の大手上場企業からベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの企業人事との接点を有しています。