株式会社マイナビ(東京オフィス)

株式会社マイナビ (東京オフィス)

担当コンサルタント

林 さや香
(ハヤシサヤカ)

東京オフィス

サービス導入コンサルタント(セットアップ)

求人会社名 : 給与業務専門のフルアウトソーサー

求人ID : mag10035982

  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
仕事内容 営業部隊が受注した、サービス導入の契約が成立したクライアントに対し、詳細のヒアリングを行い、クライアントの業務特性や課題・ご要望を深堀します。その上で、効率的且つ精度の高い運用フロー構築とシステム設計を行います。(受注までは営業が担当します。)※システムの実装は別部隊が担当するため、当部署ではプログラミングは行いません。(仕様書等のドキュメントは作成します。)

【給与・賞与計算の受託業務の本稼動までの流れ】
■計算・帳票・運用のヒアリング・条件確定
■計算仕様書・運用仕様書作成
(項目毎の計算式の確認、帳票レイアウトの確認、ツールレイアウトの決定、サプライ・デリバリーの確認、運用スケジュールや運用ルールの確認)
■演算・帳票システムの設定
■ロジックテスト
(システム設定された計算ロジックや帳票に間違いがないかをデバッグデータを用いて検証。)
■運用テスト
(確定した新ツールを用いて、実際のスケジュール・運用仕様内容に沿ってスルーテストを実施)
■導入開始 ※導入後の運用は別部門が担当するため、給与業務実務は行いません。
応募資格 【必須経験・スキル】
■社会人経験3年以上
■課題のヒアリングと提案をした経験のある方

【歓迎する経験・スキル】
■システム構築または開発、導入に関わるご経験
(SE、PM・PL、コンサルタント、開発、プログラマなど)
■人事側で、人事・給与システムの導入に関わったご経験
■ERPシステムやパッケージシステムに関するご経験

【求める人物像】
■社内外との交渉等が多く発生するため、自発的なコミュニケーションが取れる方。周囲と調整しながら信頼関係を築ける方
■市場拡大に伴い、リーディングカンパニーとして新しい取り組みも行っていくため、初めての事例にぶつかった際にも、主体的に考え周囲を巻き込んでいける方
■新しい知識の習得に意欲的に取り組める方(給与業務等に関する知識は、ご入社後に身に付けて頂くため、入社時には知識不問です)
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~18:00
年収・給与 【年収】500~800万円
待遇 通勤手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日) 祝日 年末年始休暇 有給休暇 出産・育児休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 給与業務専門のフルアウトソーサー
概要 【事業内容】
同社は戦略的アウトソーシングとして大手企業様向けに、月次給与・賞与、年末調整、勤怠及び申請書管理、社会保険・労働保険の手続など給与に関わるあらゆる業務をフルアウトソーシングサービスとして提供しています。
業種 アウトソーシング

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • 若手求人
  • 親身なコンサル
  • 業界知識豊富
  • 若手キャリアアップ支援
  • 事務・管理・企画
  • 営業
  • サービス・販売

林 さや香 (ハヤシサヤカ)

コンサルタント歴 : 5年

性別 : 女性

得意分野

若手求人 1,000名を超えるマイナビグループの法人営業担当が、日本を代表する大手企業から新進気鋭のベンチャー企業まで、多くの人事部門担当者と常に接しており、よりご希望・志向に合ったポジションのご提案が可能です。
また、マイナビエージェントが独占するポジションを多数保有していることも強みのひとつです。

コンサルタントからのメッセージ

全国の大手上場企業からベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの企業人事との接点を有しています。