株式会社マイナビ(東京オフィス)

株式会社マイナビ (東京オフィス)

担当コンサルタント

佐藤 勇
(サトウ ユウ)

東京オフィス

コンプライアンススタッフ

求人会社名 : リース・クレジット・信販会社

求人ID : mag10018398

  • 上場企業
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
仕事内容 【職務内容】
▽コンプライアンス部にて、下記業務をご担当いただきます。
■社内規定の整備、改定
■各種金融商品等の商品資料作成及び契約書作成、、記載内容確認、修正・対応
■営業部門及び管理部門にて締結予定の各種契約書確認、社内規定に基づいた修正・対応
■コンプライアンス関連業務
■社内向け教育実施

【職務の魅力】
■東証1 部上場企業での安定した環境
■日本型オペレーティングリース(JOL)のアレンジ業務で業界トップクラスの実績を誇る企業で 様々な金融商品の文書作成等に携わることができる
■ビジネス再度、経営陣双方と近距離で業務ができる
■部内はチームワークと協力を重視。明るく自由に意見を言える雰囲気。
■独立系のため、経営の意思決定が早く、無駄が少ない
応募資格 【必要な経験・スキル】
■金融業界経験(保険は除く、金融商法取引法実務経験)3 年以上
■金融機関におけるコンプライアンス部での就業経験
■金融商品等の契約書作成、内容確認・修正等の対応経験
■OA スキル中級(Excel(関数等含む)、Word、Powerpoint を業務で使いこなせること)

【歓迎される経験・スキル】
■TOEIC800 点以上

【求める人物像】
■コミュニケーション能力が高く、担当案件についてオーナーシップをもって、自ら率先して推進する力のある方
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~17:45
年収・給与 【年収】480~万円
待遇 通勤手当 残業手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日) 土曜日 日曜日 祝日 年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇 出産・育児休暇 リフレッシュ休暇 その他休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 リース・クレジット・信販会社
概要 【事業内容】
■タックスリースアレンジメント事業(日本型オペレーティングリース(JOL)の組成、販売)
■不動産関連事業
■保険仲立人事業
■M&Aアドバイザリー事業
■プライベートバンキング事業
■証券事業
■投資顧問事業
■信託事業
業種 クレジット・信販

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • 金融
  • 夕方以降に面談可能
  • 親身なコンサル
  • 模擬面接あり
  • 金融・不動産

佐藤 勇 (サトウ ユウ)

コンサルタント歴 : 3年

性別 : 男性

得意分野

金融 前職では、銀行にて法人営業・個人営業を経験。新規法人顧客開拓を主としつつ、既存法人顧客の需資に対してのアプローチや資金提案、EB等金融サービスの提案・導入、オーナーや従業員、法人での金融商品所有に対するアドバイス・提案等の業務に従事。
今般、企業様と求職者様の間でwin-winの関係構築に貢献していきたいとの想いより、キャリアアドバイザーへ転身。金融知見と潜在ニーズ発掘力に強みを有している。

コンサルタントからのメッセージ

全国の大手上場企業からベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの企業人事との接点を有しています。