株式会社マイナビ(東京オフィス)

株式会社マイナビ (東京オフィス)

担当コンサルタント

吉田 陽子
(ヨシダヨウコ)

東京オフィス

新着 経理スタッフ(リーダー)

求人会社名 : Webサービス・Webメディア事業会社

求人ID : mag504767

  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
仕事内容 同社の経理業務全般をご担当いただくと同時に、経営陣への業績状況の報告や今後の予測等管理会計の観点から経営をサポートし、経営陣と現場をつなぐ架け橋となっていただきます。

・日常経理業務
-会計データ入力処理
-会計監査人、顧問税理士対応
-予算管理業務
-予算実績差異分析等
-期末ごと(月次、四半期、年次)の財務諸表作成
-起票、記帳、計算、作表及び勘定科目管理に関する業務
-グループ会社(海外含む)間の請求・精算業務
-請求書の発行に関する業務
-経費精算に関する業務
-仮払金の出金・精算に関する業務
・月次決算、四半期決算、及び本決算に関する業務
・有価証券報告書、会社法計算書類、決算短信等、開示資料作成
・税務申告に関する業務
・管理会計及び収支予測に関する業務
・IFRS対応、会計方針の立案に関する業務

※ゆっくりとできることから覚えていき、業務の幅を増やしていきましょう!

【この仕事の魅力】
幅広く経理の経験を積むことができます。 経営に近い場所にいるため、業績に関わることを数字から読み取り、過去だけでなく現在、将来の話まで踏み込んでいき、経営の重要な意思決定の場に入ることがあります。 より高いレベルの業務にもチャレンジしていける環境です。
応募資格 【必須経験・スキル】
■経理職において3年以上の実務経験がある方(年数は目安です。)
■経理職におけるリーダー業務のご経験がある方(2.3人部下がいたことを想定しています。)

【歓迎する経験・スキル】
■日商簿記2級以上の資格をお持ちの方
■上場企業での経理経験をお持ちの方

上層部(経営陣)とコミュニケーションをとる立場にあるため、 経理業務に拠り過ぎない柔軟性のあるコミュニケーション力をお持ちの方を歓迎します。
勤務地 東京都
勤務時間 10:00~19:00
年収・給与 【年収】450~750万円
待遇 通勤手当 残業手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日) 祝日 年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 Webサービス・Webメディア事業会社
概要 【事業内容】
デジタルコンテンツ事業、及びそれに伴う物販事業
業種 EC・ポータル・ASP

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • IT/通信/インターネット
  • 夕方以降に面談可能
  • 親身なコンサル
  • 業界知識豊富
  • IT・ネットワーク

吉田 陽子 (ヨシダヨウコ)

コンサルタント歴 : 9年

性別 : 女性

得意分野

IT/通信/インターネット 前職も合わせて、長くIT業界全体を見てきましたので、業界全体の動きや業界トレンド、また、今後の業界動向などについても詳しい情報をご提供することが可能です。

コンサルタントからのメッセージ

全国の大手上場企業からベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの企業人事との接点を有しています。