株式会社マイナビ(東京オフィス)

株式会社マイナビ (東京オフィス)

担当コンサルタント

渡部 友梨
(ワタナベ ユウリ)

東京オフィス

新着 【経理・財務】財務スタッフ

求人会社名 : 電子・電気機器の開発・製造・販売

求人ID : mag569085

  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
  • 語学(英語)を生かす
仕事内容 ■以下業務をお任せ致します。

【具体的には】
グループ全体の財務リスク全般の管理(為替リスク、カントリーリスク、与信リスク、決済リスクなど)及び財務ガバナンスの維持強化、為替資金業務においては、グループ内でのキャッシュマネジメント、支払代行、為替リスクヘッジ等の業務、加えて、日本、韓国、台湾、香港および中南米にあるソニーグループ会社についての財務リスク分析と必要な対策立案、実行。これらの業務をジョブローテーションを通じて担当する。
応募資格 【必須経験・スキル】
■財務諸表(BS/PL/CF)の分析能力、3~5年程度。
■英語(主にメール、場合により会話)での海外関係会社及び金融機関とのコミュニケーション。
■企業財務部あるいは金融機関での為替資金の業務経験があれば尚可。
■英語力は読み書きに問題ないレベルが必要

【望ましい経験・スキル】
■TOEIC850点以上が望ましい。

【求める人物像】
■財務業務ではあるが、財務数値の動きや為替資金市場の動向だけではなく、実際のビジネスの動き(エレクトロニクス、モバイル、ゲーム、映画、ミュージックなど)について深く理解するように努められる方。
■海外の多種多様なメンバーとのコミュニケーションに抵抗がない方。
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~17:30
フレックスタイム制(コアタイムは部署により異なります。標準労働時間帯9:00~17:30 標準労働時間7時間45分
年収・給与 【年収】500~1000万円
待遇 通勤手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日) 祝日 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇 リフレッシュ休暇 その他休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 電子・電気機器の開発・製造・販売
概要 ■情報通信システム、コンピュータ、デジタル交換機、無線・伝送機器、半導体、電子部品などの研究・開発・製造・販売、およびそれらを応用したソリューションの展開
業種 家電・AV機器

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • 機械/メカトロニクス
  • 企業と密なリレーション
  • 履歴書添削あり
  • 模擬面接あり
  • 電気・電子・機械・制御
  • 営業

渡部 友梨 (ワタナベ ユウリ)

コンサルタント歴 : 6年

性別 : 女性

得意分野

機械/メカトロニクス 人材業界経験5年、主に製造業を中心としたメーカーで活躍されている方を担当し、ご相談にのっております。

コンサルタントからのメッセージ

全国の大手上場企業からベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの企業人事との接点を有しています。