株式会社マイナビ(東京オフィス)

株式会社マイナビ (東京オフィス)

担当コンサルタント

佐藤 勇
(サトウ ユウ)

東京オフィス

新着 ストラクチャードファイナンス部 担当者

求人会社名 : リース・クレジット・信販会社

求人ID : mag482024

  • 上場企業
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 語学(英語)を生かす
仕事内容 【業務内容】
東証一部上場、業界トップクラスの同社にて主に海外の航空会社、海運会社向けの日本型オペレーティングリース案件の組成業務をご担当いただきます。

■職務内容詳細:
(1)提携パートナーやアレンジャーと共同での案件獲得(リース料等試算、基本条件書及び提案書作成、関係者と連携して提案実行、交渉)
(2)弁護士と連携してドキュメンテーション(契約書作成・交渉)
(3)案件実行(アレンジャー、融資銀行、弁護士、税理士、鑑定会社等と連携)
(4)投資家向け販売資料作成(キャッシュフロー表作成、投資効果の計算、案件説明資料の作成)
(5)社内関係者調整、内部稟議(案件取上の申請書作成、販売資料承認等)
(6)期中管理(航空会社、海運会社の業況フォロー、報告書作成)
応募資格 【必要業務経験】
・英語力(目安:TOEIC(R)テスト800点以上)
・金融業務または何らかのストラクチャード・ファイナンスの経験(あれば)
・ストラクチャードファイナンス業務、国際業務に対する興味
・パソコンスキル(Excel、Word、Powerpoint)

【語学】 英語(中級レベル)以上

【魅力】
・日本型オペレーティングリース(JOL)の組成では、取扱案件が豊富な為、多くの実績と経験を積めることができます。航空機、船舶、海上輸送用コンテナのそれぞれの専門家と銀行、リース会社等金融業務経験者が揃っており、未経験でもOJTでディールメーカーとして成長できます。
・海外の顧客や提携パートナー等とのコミュニケーションが多く、英語力が身につきます。
・独立系の為、経営の意思決定は早く、無駄が少ないところが特徴です。
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~17:45
年収・給与 600万円~1200万円
【年収】
600~1200万円
待遇 通勤手当 残業手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日) 土曜日 日曜日 祝日 年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇 出産・育児休暇 リフレッシュ休暇 その他休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 リース・クレジット・信販会社
概要 【事業内容】
■タックスリースアレンジメント事業(日本型オペレーティングリース(JOL)の組成、販売)
■不動産関連事業
■保険仲立人事業
■M&Aアドバイザリー事業
■プライベートバンキング事業
■証券事業
■投資顧問事業
■信託事業
業種 クレジット・信販

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • 金融
  • 夕方以降に面談可能
  • 親身なコンサル
  • 模擬面接あり
  • 金融・不動産

佐藤 勇 (サトウ ユウ)

コンサルタント歴 : 3年

性別 : 男性

得意分野

金融 前職では、銀行にて法人営業・個人営業を経験。新規法人顧客開拓を主としつつ、既存法人顧客の需資に対してのアプローチや資金提案、EB等金融サービスの提案・導入、オーナーや従業員、法人での金融商品所有に対するアドバイス・提案等の業務に従事。
今般、企業様と求職者様の間でwin-winの関係構築に貢献していきたいとの想いより、キャリアアドバイザーへ転身。金融知見と潜在ニーズ発掘力に強みを有している。

コンサルタントからのメッセージ

全国の大手上場企業からベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの企業人事との接点を有しています。