株式会社マイナビ(東京オフィス)

株式会社マイナビ (東京オフィス)

担当コンサルタント

佐藤 勇
(サトウ ユウ)

東京オフィス

カスタマーサービスオペレーション業務分析部/ビジネスアナリスト

求人会社名 : 生命保険会社

求人ID : mag10007662

  • 外資系
  • 従業員1000名以上
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
仕事内容 【業務内容】
■ビジネス・アナリシス活動を計画し、ビジネス・ニーズに沿った要求の引き出し、ユーザ部門の業務プロセス分析・業務プロセスのモデリングを実施し、業務要件定義書を作成する。
■UATを計画し、テストケース・テストシナリオを作成し、UATの結果を確認する。
■トレーサビリティを確認しながら、チームメンバーや外部ベンダーが作成した成果物のレビューを行う。
■必要に応じて、シニアマネージメントに進捗状況を報告し、課題やリスクを管理

<採用背景>
カスタマーサービスオペレーション業務分析部は、プロジェクトに参画し、生命保険の収納保全・保険金・カスタマーコールセンターの業務の要求の引き出し、業務プロセスの分析・モデリング、業務要件定義およびUATの計画・実行を行う部門です。ビジネス・アナリシス・プラクティス組織内の部門や実務部門およびIT部門と協業し、新商品の開発、業務プロセスの変革、法令対応、新システムの導入等のプロジェクトを推進します。
応募資格 【必須要件】
▽原則として以下全てを満たす方。
■生命保険会社の収納(請求入金)、保全(貸付・減額等)業務、または保険金・給付金業務(支払査定、満期・年金支払含む)いずれかの知識
■5年以上のビジネスアナリシス、アプリケーション開発、コンサルティングのいずれかの経験
■バリューを追加し、積極的に物事を考えることができる
■関連部門との円滑にコミュニケーションすることができる

【尚可要件】
■生命保険の新商品開発経験
■業務プロセスモデリングの経験
■CCBAまたはPMI-BPAのいずれかがあれば尚可
勤務地 東京都
勤務時間 9:00~17:00
年収・給与 【年収】430~1000万円
待遇 通勤手当 住宅手当 残業手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日) 祝日 年末年始休暇 有給休暇 慶弔休暇 出産・育児休暇 リフレッシュ休暇 その他休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 生命保険会社
概要 ■外資系生命保険会社として営業を開始し、多様な販売チャネルを通して、個人・法人のお客様に革新的かつ幅広いリスクに対応できる商品を提供してまいりました。コンサルタント社員、保険代理店、通信販売、金融機関などの多様な販売網を通じて、死亡保障、医療保障から年金等の資産形成商品まで幅広い商品を提供し、個人・法人のお客様の経済的なリスクに備えるニーズにお応えしています。
業種 生命保険

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • 金融
  • 夕方以降に面談可能
  • 親身なコンサル
  • 模擬面接あり
  • 金融・不動産

佐藤 勇 (サトウ ユウ)

コンサルタント歴 : 3年

性別 : 男性

得意分野

金融 前職では、銀行にて法人営業・個人営業を経験。新規法人顧客開拓を主としつつ、既存法人顧客の需資に対してのアプローチや資金提案、EB等金融サービスの提案・導入、オーナーや従業員、法人での金融商品所有に対するアドバイス・提案等の業務に従事。
今般、企業様と求職者様の間でwin-winの関係構築に貢献していきたいとの想いより、キャリアアドバイザーへ転身。金融知見と潜在ニーズ発掘力に強みを有している。

コンサルタントからのメッセージ

全国の大手上場企業からベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの企業人事との接点を有しています。