株式会社マイナビ(東京オフィス)

株式会社マイナビ (東京オフィス)

担当コンサルタント

横山 奈穂
(ヨコヤマ ナオ)

東京オフィス

【税理士】※マネージャー候補(パートナー候補)

求人会社名 : コンサルティングファーム

求人ID : mag10020604

  • 土日祝日休み
仕事内容 【主な仕事内容】
1.税務・会計顧問サービス(基本的に記帳代行業務は受託しません)における管理業務
(1)スタッフの指導・監督(月次決算・税務申告書等のレビューを含む)
弊社のスタッフには、基本的に税理士又は公認会計士の有資格者のみを起用しており、クライアントにとって付加価値の高いサービスを提供しています。
(2)重要クライアント(上場会社グループや売上高100億円超など)の担当

2.M&A、組織再編、事業再生サービスにおける税務対応
(1)税務相談・スキーム相談への対応
 現時点で豊富な経験を持っている必要はありません。問題点を把握・整理して、法律・文献等を読み解き、回答を導くというスキルをお持ちであれば結構です。 
(2)デューデリジェンス(税務・財務)  
弊社のデューデリジェンスは、単に表面的な数字面だけでなく、経営者への直接インタビューを含め事業内容へ踏み込んだ調査を行うため、様々な事業の本質や具体的事例に関与することができます。

(補足情報)
将来的には弊社のパートナー(又はグループ税理士法人での業務執行社員)としてご活躍いただきたいと考えておりますので、プロフェッショナルな組織で、ご自身の力を更に高めたいという志向をお持ちでしたら、きっとご興味をお持ちいただけるかと思います。
応募資格 【必須スキル】
・税理士
・会計事務所(税務実務)経験3年以上
・税務申告書(法人税・消費税・所得税)のレビュースキルを有する方

【歓迎スキル】
・組織再編又は事業承継に関するコンサルティングに関する実務経験のある方
・問題点を把握・整理して、税法・会計基準・文献等を読み解き、回答を導くというスキルのある方
勤務地 東京都
勤務時間 9:30~18:00
年収・給与 【年収】700~1000万円
待遇 通勤手当
休日・休暇 完全週休2日制(土・日) 祝日 年末年始休暇 夏季休暇 有給休暇 慶弔休暇
雇用形態 正社員

求人会社概要

求人会社名 コンサルティングファーム
概要 【事業概要】
■財務デューデリジェンス
■M&A関連サービス
■事業再生支援サービス
■事業承継支援サービス
■経営管理制度構築サービス
■その他会計サービス
業種 コンサルティングファーム・シンクタンク 会計事務所

この求人の担当コンサルタント

担当コンサルタント詳細

  • コンサルティング業界
  • 夕方以降に面談可能
  • 企業と密なリレーション
  • 業界知識豊富
  • 事務・管理・企画
  • 金融・不動産
  • 経営幹部・コンサル

横山 奈穂 (ヨコヤマ ナオ)

コンサルタント歴 : 9年

性別 : 女性

得意分野

コンサルティング業界 会計士や弁護士などの有資格者の方から、管理部門系、営業系の管理職の方など数多くのサポート経験があります。また、総合商社、金融機関(VC、ファンド含む)、大手事業会社(日系・外資)、コンサルティングファーム、日系成長企業など、各社様から寄せられるミドル~ハイクラスの案件のご紹介をいたします。
同業界への転職はもちろん、異業界へのキャリアチェンジ、今後のご転職活動の為の情報提供など幅広いニーズにお応えします。

コンサルタントからのメッセージ

全国の大手上場企業からベンチャー企業、隠れた優良企業まで、多くの企業人事との接点を有しています。