IR担当/年収~700万

求人会社名 : コンサルティング全般

求人ID : 114173

  • エージェント取り扱い求人
  • 中途入社5割以上
  • 海外勤務あり
  • 上場企業
  • 未経験者可
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業月20時間以内 
  • フレックスタイム制
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • 語学(英語)を生かす
  • リモートワーク
  • マネジメント業務無し

募集要項

仕事内容 ■IRに関する各種企画、アレンジ
 -株主増加・維持、適正な株主構成の実現のための各種施策の企画と実行

■IRに関する外部向けプレゼンテーション資料の作成
 -決算資料・公表資料の作成(決算補足資料、決算発表資料等)、株主通信、IRサイトなどIR関連の外部向け資料の作成
 -上記資料の英文化と海外投資家への情報発信

■外部関係者とのリレーション構築
 -IR関連業者との関係構築・維持、およびアナリストやファンドマネージャとの関係構築・維持

■外部向けのIR活動
 -機関投資家との1on1での説明、個人投資家説明会のスピーカー

まずはご自身の強みを活かせる領域から対応いただきつつ、将来的にはリーダー、マネージャーとして活躍範囲を広げていただくことを期待しています。
応募資格 <必須条件>
◆IRに関わる専門性・知見(実務経験は必須ではありません)
◆英語でのコミュニケーションスキル
◆プレゼンテーションスキル、ライティングスキル

<歓迎条件>
◆上場企業におけるIR担当者として2年以上の実務経験
◆上場企業における経営企画・財務などの実務経験
◆財務分析に関わる知見
◆証券会社などセルサイド、バイサイドの実務経験(キャリアチェンジ希望者)
◆Webサイトの構築(WordPressを利用)が可能な方

<求める人物像>
◆同社のミッション・ビジョンに共感いただき、お客様への価値提供と自社組織の成長に関与いただける方
◆プロフェッショナル志向を持ち、自律的に業務を進められる方
◆学習意欲が高く、現状に流されず常に学び続ける姿勢をお持ちの方
勤務地 東京都
勤務時間 09:00 ~ 18:00
残業 月20~40時間程度
フレックスタイム制有(コアタイム 11:00~15:00)
年収・給与 550万円 ~ 700万円
※上記年収は目安です。ご経験やスキルに応じて決定いたします。
※年俸を16分割し毎月支給いたします。

【賞与】
年3回
※6月、12月に約2ヶ月分ずつ支給いたします。
※9月に業績に応じて賞与を支給いたします。
待遇 【待遇・福利厚生】
従業員持株会、育児・介護休業制度、在宅勤務制度、永年勤続表彰制度

【保険】
各種社会保険完備

【諸手当】
通勤交通費全額支給、時間外手当
休日・休暇 【休日】
完全週休2日制(土・日)、祝日

【休暇】
年末年始、夏季休暇、有給休暇、育児介護休暇

【年間休日】
127日

求人会社概要

求人会社名 コンサルティング全般
概要 大手会計システム・コンサルティンググループ持株会社
業種 コンサルティングファーム・シンクタンク

この求人の取扱い紹介会社

株式会社MS-Japan (東京本社)

株式会社MS-Japan(東京本社)

担当コンサルタント

大内 菜名江 (オオウチ ナナエ)

コンサルタント歴 : 5年

  • ベンチャー企業
  • 中高年
  • 事務・管理・企画

コンサルタントからのメッセージ

【管理部門特化型エージェントNo.1】プライベートなお悩みも含めてより良いキャリアプランを一緒に考えます。どんな小さな悩みでも貴方の思いを是非お聞かせください。