新着

経理(国内外税務チーム配属)/年収~900万

求人会社名 : 金融全般

求人ID : 133665

  • エージェント取り扱い求人
  • 従業員1000名以上
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
  • 設立50年以上
  • 住宅補助制度
  • 語学(英語)を生かす
  • 退職金制度
  • リモートワーク

募集要項

仕事内容 税務営業支援チームに所属頂きます。同チームでは下記のような業務を担当しています。

<業務例>
・税務全般の統括(法人税・消費税)
・海外取引関連税務(CFC税制、移転価格税制、外国税控除、BEPS)
・貸倒償却処理
・営業取引の会計・税務判断
・会計基準同行の捕捉
・リース事業協会、会計税制委員会対応

<業務の補足>
・入社後は、新設された国内子会社の税務業務をメインで担当しながら、事業や業務フロー全体を把握頂き、徐々に会社全体の税務や海外業務、M&Aにも携わっていただく事を想定していますが、最終的にはその方の経験や適性に合わせた配置決定をいたします。
・同社は非上場ながら任意で外部への開示資料も作成しておりますので、上場企業にほど近い業務内容に携わることができます。
応募資格 <必須>
・税務申告書作成業務経験
・上場企業や会計ファーム、税理士法人出身者
・英語力(簡単なメールやり取り等が抵抗ない方)
※ゆくゆく海外に関する業務にチャレンジする機会があります。

※業界経験は不問

<あれば尚可>
国際税務やM&Aの経験
勤務地 東京都
勤務時間 09:00 ~ 17:30
残業時間:平均月20~40時間程度。繁忙期は増えることもあります。
年収・給与 700万円 ~ 900万円
※上記に加え別途残業代全額支給

【賞与】
年2回(年間6ヶ月程度)
待遇 【待遇・福利厚生】
各種住宅制度、産前産後・育児・介護休業制度、部会補給制度(クラブ等の活動の補助)、社員食堂、健康管理(希望ドック等)、遺族年金、障害年金、財形貯蓄制度、昼食費補給金制度 他

【保険】
各種社会保険完備

【諸手当】
通勤手当
休日・休暇 【休日】
完全週休2日制(土、日)祝

【休暇】
年末年始、慶弔休暇、連続休暇制度、リフレッシュ休暇制度、半日休暇制度、傷病特別休暇制度 他

【年間休日】
122日

求人会社概要

求人会社名 金融全般
概要 大手都市銀行系列のファイナンス企業です。
業種 リース・レンタル

経理(国内外税務チーム配属)/年収~900万

この求人の取扱い紹介会社

株式会社MS-Japan (東京本社)

株式会社MS-Japan(東京本社)

担当コンサルタント

高根 悠 (タカネ ハルカ)

コンサルタント歴 : 3年

  • 大手・上場企業
  • 親身なコンサル
  • 若手キャリアアップ支援
  • 履歴書添削あり
  • 事務・管理・企画

コンサルタントからのメッセージ

【管理部門特化型エージェントNo.1】経理財務、人事、法務の転職で多数の実績を有しています。