経理課長/年収~800万

求人会社名 : 流通・小売全般

求人ID : T107402

  • エージェント取り扱い求人
  • 管理職・マネージャー
  • 離職率5%以下
  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 時短勤務あり
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
  • 急募求人
  • 退職金制度
  • 英語力不問

募集要項

仕事内容 【具体的な仕事内容】
下記の(1)、(2)又は(3)の業務を、ご希望・経験に応じて、お任せできるところからお願いできればと考えております。

(1)経理部・債務チームの課長候補
・債務関連業務
⇒買掛金管理、経費の計上と支払、伝票作成、計上業務
・資産管理業務
⇒棚卸資産・固定資産管理、棚卸立会い、償却資産申告等
・決算関連業務
⇒連結パッケージの作成

(2)経理部・関連会社チームの課長候補
・グループ会社の経理業務全般
(関連会社チームの具体的な業務)
・伝票作成、計上業務
・売掛金管理、買掛金管理、経費の計上と支払
・関連会社取引管理
・資金管理
・固定資産管理
・現金収納、入金支払い等伝票管理
・月次決算、四半期決算、期末決算、連結パッケージの作成
・税務申告書作成補助及び各種届出申請業務

(3)経理部・連結決算開示チームの課長候補
・連結決算業務(月次、四半期、年次決算)
・開示資料の作成(有価証券報告書、四半期報告書、決算短信など)

※※入社後3週間は、現場研修を行っていただきます※※
応募資格 【必須要件】下記いずれか
(1)日商簿記2級以上をお持ちの方
  年次決算のご経験
(2)会計士資格保有者(※経理実務経験は不問)

【歓迎要件】
・上場企業にて単体月次・年次決算取り纏め経験がある方
・小売業の経理経験者
・日商簿記1級取得者
・公認会計士又は公認会計士短答式試験、税理士科目合格者
・マネジメント経験

【求めるお人柄】
小売業ということもあり、清潔感や明るさ・元気のよさが求められます。はきはきと話す方が好ましいと考えております。
勤務地 東京都
勤務時間 09:00 ~ 18:00
残業 月 20時間 ~ 30時間程度
年収・給与 650万円 ~ 800万円
※上記年収は20時間の想定残業代を含む年収でございます。ご経験やご年齢、前職でのご年収を考慮いたうえで決定致します。
※給与は、年俸制(12分割)か月給制(+賞与)いずれかを選択可能です。
※管理職採用の方は、残業代支給対象ではありません。

【賞与】
年2回(昨年実績: 4か月)
待遇 【待遇・福利厚生】
退職金、財形貯蓄、社員持株、定期健康診断、永年勤続表彰、企業内保育園、短時間勤務(小学校卒業まで)

【保険】
各種社会保険完備

【諸手当】
通勤交通費全額支給、家族手当、時間外手当、役職手当、資格手当 他
休日・休暇 【休日】
週休二日(シフト制)
※基本的には土日休みとなりますが、部署内でのシフト調整となります。
※年間休日とは別に、5日間の有給休暇取得が義務付けられています。有給取得は非常にしやすい環境で、育休・産休・時短勤務にも理解のある企業です。

【休暇】
年末年始、慶弔休暇、有給休暇、特別休暇、出産休暇、育児休暇(3歳まで)、介護休暇

【年間休日】
110日

求人会社概要

求人会社名 流通・小売全般
概要 大手家電量販店
業種 小売業(百貨店・専門店・スーパー・CVS)

この求人の取扱い紹介会社

株式会社MS-Japan (東京本社)

株式会社MS-Japan(東京本社)

担当コンサルタント

杉村 珠希 (スギムラ タマキ)

コンサルタント歴 : 3年

  • 大手・上場企業
  • 土/日でも面談可能
  • 夕方以降に面談可能
  • 履歴書添削あり
  • 事務・管理・企画

コンサルタントからのメッセージ

【管理部門特化型エージェントNo.1】経理財務、人事、法務の転職で多数の実績を有しています。