仕事内容 |
<業務内容> ◇主に海外拠点の資金管理・回収管理のサポートや仕組み作り ◇頻度は少ないですが、海外拠点サポートによる海外出張の可能性あり ◇国内も含めた資金課管理業務全般(出納、回収、与信、借入、外為、有価証券など)
<入社後期待すること> ◇社内外の人とコミュニケーションをとりながら、まずは資金課の業務を覚えて頂きます。 ◇海外子会社が多いので、躊躇なく外国人とのコミュニケーションをとって頂ける方を求めています。 ◇将来的には幹部を目指して頂きたいので、幅広く資金課の業務を学んで習得して頂けることを期待しています。
<仕事のやりがい、面白さ> 資金は会社の生命線なので、企画的な内容を伴います。且つ、証券会社や金融会社、持ち株の持ち合い先等、社外との接点が経理課に比べて多いので、経営的な面白さがあります。 |
応募資格 |
<必須> ◇経理実務経験(5年程度以上) ◇英語力(目安TOEIC730点以上)。当社海外拠点のナショナルスタッフとWEB会議・電話等でのコミュニケーションが取れるくらいの実務経験や英語力がある方。 ◇日商簿記2級以上の資格保有者 |
勤務地 |
東京都
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勤務時間 |
09:00 ~ 17:45 残業 月 20時間 ~ 30時間程度 |
年収・給与 |
650万円 ~ 850万円 ※上記年収金額は月額12か月分と年間賞与(基礎賞与、成績賞与(業績等による加算賞与) )を加えた金額イメージです。残業手当は別途フル支給(役職による)。 ※経験・能力により応相談。
【賞与】 年2回 |
待遇 |
【待遇・福利厚生】 住宅制度(社宅、家賃補助、住宅融資、利子補給)、社員持株制度、退職金制度、慶弔見舞金、厚生施設
【保険】 各種社会保険完備
【諸手当】 通勤交通費全額支給、家族手当、超勤手当(役職による) |
休日・休暇 |
【休日】 完全週休2日制(土、日)祝
【休暇】 年末年始、慶弔休暇、年次有給休暇、リフレッシュ休暇、特別休暇
【年間休日】 126日 |