【部長職】情報システム部  社内SE 東京本社勤務

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 43019

  • エージェント取り扱い求人
  • 管理職・マネージャー
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分

募集要項

仕事内容 【職種】ITエンジニア(システム開発、インフラなど)
【職業】プロジェクトマネージャー
【配属部署】情報システム部
【配属部署詳細】
■情報システム部 企画推進課、運用開発課
人員構成は7名。札幌1名、東京0名、大阪3名、鳥取2名、福岡1名
※他、親会社からの出向者4名(同社グループのPJを担当)
■テレビ会議やグループウェアを使用し情報共有を実施。

【仕事内容】
■情報システム部として、下記の業務を行います。
・プロジェクト管理、課員のマネジメント管理 ※5拠点間の出張(1~2泊程度)が発生します。
・コールセンターにおけるシステム(自社、クライアント)の運用保守管理(保守委託先であるシステムベンダー管理)
・コールセンターにおけるPBX、通信回線、ネットワーク、通信機器などの運用保守管理
・コールセンター構築、移転、レイアウト変更、法定点検により停電対応、新規業務の開始、運営などに関連したシステム面の業務全般   
・業務効率化、コスト、セキュリティ向上のためなどの新しいソリューションの調査、導入検討
・クライアント企業、親会社によるシステム、セキュリティ監査などへの対応

■業務の特徴:
・各プロジェクト管理、課員のマネジメントをメインで行いながら、担当者として運用保守など幅広くご担当して頂きます。2021年5月には、親会社から次期コールセンターシステムの移管予定がありますので、そのプロジェクト管理もお願いする予定です。
・コールセンターレイアウト変更時などには、インフラ環境の構築変更の作業マネジメントを担当します。基本的に外注ベンダが構築を担当し、現場との調整や、立ち合い、進捗管理などベンダコントロールも含めて幅広い業務をマルチタスクで対応していきます。
・ヘルプデスクはシステム全般に及びますが、PC操作、LotusNotes、メール、MSオフィス製品など社員からの問い合わせが多くあります。
・事務用PC約600台、受注システムPC650台、クライアント様システムPC300台、コールセンター用電話機1100台の運用管理。
・新規案件検討時には、グループ会社へ営業同行しシステム関連の説明などを行うこともあります。

■研修について
・入社~半年は、大阪本社または各拠点での研修を実施予定。(OJT)
・総合的なスキルを身につける為に個人のスキルに合ったカリキュラムを受講

【募集背景】
■事業拡大による増員
■2021年5月に次期コールセンターシステムの移管を予定しておりますので
 プロジェクト管理をお任せする予定です。
■既存システムの運用保守とぢ同社グループ向けのシステムの運用マネジメントを担当します。
応募資格 【必須要件】
・PM経験、組織マネージメント経験。

(どちらか一方の場合は要相談)
・インフラエンジニアとしてネットワークや通信関連の構築、運用保守の経験
・コールシステム(PBX、応対システム)に関連する取扱経験。

・システム、プログラム開発経験(期間、言語、規模不問)
・報告書、要件定義書、RFPなどの文書作成能力
・コミュニケーション能力

【歓迎/尚可】
・音声系システム(PBXなど)を活用したインフラ構築PM経験
・コールセンター関連のシステム構築PM経験
・情報セキュリティ対策のためのシステム構築、運用経験
・プライバシーマークまたはISMS ISO27001等の構築経験
・ITILファンデーション資格
・応用情報技術者資格

<求める人物像>
・マルチタスクでの業務遂行ができる方
・コミュニケーション能力が高くリーダーシップを発揮出来る方
・システムの設定変更に起因し大規模システム障害に繋がる畏れもあるため、
 責任者として慎重に対応できる方。
・建設的に考えて動ける方
・現場に役立つような仕組みを積極的に提案できる方
年齢 40歳~55歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都中央区
【喫煙環境】勤務する建物により、喫煙室や喫煙対策が施されています
【転勤の有無】有り
       当面なし ※各拠点への転勤の可能性もございます。
勤務時間 【就業時間】09:00~18:00
【休憩時間】60分
【時間外労働】有り
年収・給与 【待遇条件・昇給賞与】年俸制
 想定年収:800 万円~840 万円
 想定月額:666,666円~700,000円

 月給は年俸÷12、通勤交通費(月3万円まで)、退職前払い金(入社2年経過後)
 ※部長職の為、残業手当無
 ※年俸制の為、原則賞与の支給無
待遇 【雇用形態】正社員
【試用期間】有り (3ヶ月)

【福利厚生】
 ・財形貯蓄
 ・グループの福利厚生サービス「Letter for Benefit」
 ・子育て支援制度
 ・社内イベント(年度表彰式など)
 ・社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
休日・休暇 ・完全週休二日(基本は土日)
 ・祝日
 ・夏季休暇
 ・年末年始休暇
 ・慶弔休暇
 ・振替休暇
 ・産前産後休暇・育児休暇制度(取得実績あり)
 ※工事、システム変更などの状況により不定期で、土日出勤、午後から出社、夜勤あり
選考プロセス 書類選考→1次面接(採用担当、現場担当)→2次面接(部長)→ 最終面接(社長、役員)
※オンライン面接可

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 1988年04月
資本金 1億8,250万円
従業員数 301~500名
概要 通信販売会社を中心にコールセンター業務の受託を行っている、民営化された企業グループの企業です。

1.主力製品・サービス
 1)テレマーケティング
  インバウンド・アウトバウンド業務((24時間365日対応)
 2)コールセンターの構築・運営管理
 3)テレマーケティング導入に関するコンサルティング業務
 4)コミュニケーターの教育、養成
 5)インターネット通販の運営・管理
 6)情報処理システムの企画及び開発
 7)コールセンターへの人材派遣/一般労働者派遣業

2.収益モデル
 上記サービスによる収益

3.主要顧客
 通信販売会社、同社グループ各社、JCBなど
業種 通信・ISP・データセンター

【部長職】情報システム部  社内SE 東京本社勤務

この求人の取扱い紹介会社

合同会社未来共創

合同会社未来共創(合同会社未来共創)

担当コンサルタント

一井 剛 (イチイ タケシ)

コンサルタント歴 : 4年

    • 転職成功事例あり
  • IT/通信/インターネット
  • 外資系企業
  • 若手求人
  • 土/日でも面談可能
  • 業界知識豊富
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • IT・ネットワーク
  • 営業

コンサルタントからのメッセージ

設立から30年、コールセンター事業で成長してきた同社。
大阪・札幌・東京・鳥取・福岡の全国5拠点に大型コールセンターを構えています。
年間で数十社生まれ、5年以内には消えていく企業がほとんどという入れ替わりの激しい業界で、これだけ専門性に特化して長く持続できているのはめずらしいケースです。
テレビ通販の番組は放映枠が3日前に決定する場合もありますが、そういった急な案件にも高確率で受電コミュニケーターを配置し信頼を勝ち得てきました。
当社独自の受注システムの導入も強みのひとつ。私たちはお電話を受けながら受付処理もできるシステムがあるため、処理スピードが早く、受電件数の増加につながっています。
また、社内でコールセンターを持っている企業様に私たちのノウハウを提供する事業も展開予定。