【東京】法人営業/メール共有・管理システム

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 43483

  • エージェント取り扱い求人
  • 上場企業
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業月20時間以内 
  • 勤務地限定
  • 育休・産休・介護休暇実績あり

募集要項

仕事内容 【職種】セールス・営業
【職業】新規開拓(法人向け)無形商材
【配属部署詳細】
・アシスタントマネージャー1名、ユニットリーダー3名、メンバー7名で構成されております。
・EC業界を担当するECユニット、マルチに担当するMIユニットなど業種ごとでチーム分けをしております。組織全体としては20~30代が多く、切磋琢磨できる環境です。
・IT業界以外からの中途入社者も多く、SaaSの知見がご入社後の研修にて身に着けていただきます。

【仕事内容】
業務支援系の自社サービスに関する企画・販売・サポートを行う、MD事業部においてメール共有・管理システムの営業をご担当いただきます。

【扱うサービス】
『11年連続業界売上シェアトップクラス』の製品力が高い、同社でもっとも歴史の長い商材です。複数のスタッフによるメール対応業務を効率化するクラウド型メール共有システムです。代表アドレス宛ての送受信メールを一元管理・共有することで、メール対応業務の効率化を実現するためのサービスです。

【仕事内容】
<顧客>
主に50名~500名前後の規模の法人企業のカスタマーサポート部門の責任者に対する営業活動を行っていただきます。

<営業スタイル>
主にマーケティング担当が獲得してくる反響から営業は始まり、電話でのヒアリングとアポイント調整を経て、訪問、提案を行っていきます。このサービスはEC、コールセンター、情報サービス業界に多くの利用実績が存在し、11年連続で売上シェアNo.1です。
そのため、製品力が高い商品を、営業ノウハウが蓄積されている部門で担当できることがこのポジションの最大の魅力です。お客様への訪問は1~2件/日、受注までは1~2ヶ月程度、受注までの平均訪問回数は1~2回、月の目標受注件数は5~6件が目安となる数字です。

【募集背景】
拡販体制強化の為の増員募集となります。
応募資格 【必須要件】
・大卒以上
・営業経験2年以上(有形・無形問わず)
 ※toC営業でも可

【歓迎/尚可】
・ITサービスの提案営業経験をお持ちの方
・近しい業界向けの営業を経験されている方
年齢 26歳~30歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 【勤務地住所】東京都渋谷区
【喫煙環境】原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)
【転勤の有無】無し
勤務時間 【就業時間】09:00~18:00
【休憩時間】60分
【時間外労働】有り
年収・給与 【入社時想定年収】471 万円~522 万円
【賃金制度】その他(日給制、時給制など)
【裁量労働制 固定残業代制】どちらでもない

(例)年収471万の場合
月額301,781円(基本給231,000円+時間外手当40,781円+その他手当30,000円)
※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません

昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(6月、12月)

【手当】
・家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上)
※アシスタントマネージャーの場合支給対象外
・残業手当、深夜手当、休日勤務手当、通勤手当、赴任手当、出張手当
待遇 【雇用形態】正社員
【試用期間】有り (6ヶ月)
【試用期間に関する補足事項】
原則、試用期間と本採用後で労働条件に変更はございません。

【福利厚生】
■社会保険完備 雇用・労災・健康・厚生年金
■私服通勤
■スマイル制度
 お子様扶養の場合所定就業時間を前後1時間まで30分単位で変更可
 例)8時~17時、8.5時~17.5時、9.5時~18.5時、10時~19時
■その他就労支援
・子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途)
・ベビーシッター補助制度
・バックアップ休暇
・社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
・社内交流イベント
休日・休暇 ・完全週休二日制(土、日)、祝日
・年末年始休暇
・夏期休暇
・有給休暇(有給消化率80%以上 ※2019年3月期実績)
・産前・産後休暇…取得後の復帰率100%
・慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与)
選考プロセス 【1次面接】 配属先部門 課長クラスとの面接
  ▼
【最終面接】役員との面接
  ▼
【内定】

※1次選考合格者にSPI試験をお願い致しております。2次選考までに受験。
※1次面接と同日に2次面接を行う事もございます。
※SPIの種類は恐らくSPI3とのことです

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2000年11月
資本金 3億7,837万円
従業員数 301~500名
概要 サマリー
主に中小企業に対し、経費精算システムやメール配信サービスなどを提供。売上高は2016年40億から、2019年には87億と3年で2倍以上と急成長している企業です。

主力製品・サービス
●WEB経費精算 
製品概要:交通費・経費精算システム
主要顧客:従業員数50名から1,000名の企業(全業種)
営業先部門:経理部門
用途:交通費や経費精算の効率化 
販売開始:2009年7月

●WEB帳票発行 
製品概要:電子帳票発行システム
主要顧客:全業種
営業先部門:経理部門
用 途:請求/領収書発行、納品書発行、支払明細発行等の効率化  
販売開始:2013年8月
特徴:「封詰め作業が毎月大変」
→「プリンターからの印刷以降の手間」(折り作業、封詰、切手付け、ポスト投函)」を一切省くこと可。 ※月当たりの発行部数が合計200件近くになる場合、費用対効果が高くなります。
「請求書だけではなく他にも複数書類がある」
→請求書に限らず納品書、支払明細等も可能。

●WEB顧客管理機能 
製品概要:問い合わせメール共有・管理システム
主要顧客:EC事業者、コールセンター事業者、その他BtoC事業者
営業先部門:カスタマーサポート部門
用途:問い合わせメール対応の品質向上と効率化  
販売開始:2001年4月

●メール機能 
製品概要:メール配信システム
主要顧客:大量のメール配信を行うBtoC事業者、BtoB事業者
営業先部門:マーケティング部門、営業部門
用 途:販促メールやメールマガジン配信の効率化
販売開始:2007年5月

●販売 
製品概要:事務処理やデータ処理の自動化が可能なWebデータベースシステム
主要顧客:全業種
営業先部門: 全部署
用途:販売管理、顧客管理、工程管理、案件管理等の効率化

【主要顧客】全業界、中小企業、主に管理部門
業種 EC・ポータル・ASP

【東京】法人営業/メール共有・管理システム

この求人の取扱い紹介会社

合同会社未来共創

合同会社未来共創(合同会社未来共創)

担当コンサルタント

一井 剛 (イチイ タケシ)

コンサルタント歴 : 4年

    • 転職成功事例あり
  • IT/通信/インターネット
  • 外資系企業
  • 若手求人
  • 土/日でも面談可能
  • 業界知識豊富
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • IT・ネットワーク
  • 営業

コンサルタントからのメッセージ

クラウドサービスを他社に先駆けて取り組んでおり、早期の事業化に成功しています。
 ※SaaSのパイオニアと言われるSalesforce社の設立が1999年・当社設立2000年です。
設立以来19期連続で売上増であり、導入企業数も順調に増えています。
SaaSプロダクトの豊富さに関しては業界トップクラス(マルチヒットメーカー)