【東京】Webディレクター

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 43420

  • エージェント取り扱い求人
  • 上場企業
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業月20時間以内 
  • 勤務地限定
  • 育休・産休・介護休暇実績あり

募集要項

仕事内容 【職種】クリエイティブ・広告・マスコミ
【職業】ディレクター(Webサービス、モバイルサイト・アプリ、DM・カタログ・フリーペーパー)
【配属部署詳細】クラウド事業本部 開発統括部 第一開発部
 クリエイティブ課:課長-ディレクター2名-デザイナー5名+派遣社員複数名

【仕事内容】
同社グループで展開しているサービスのwebサイト全般におけるディレクションを行って頂きます。

<何を作るか?>
同社グループが展開する全ての製品プロモーションサイト及び各サポートサイト。現在40サイト以上ございます。

<詳細>
・企画書や仕様を取りまとめて設計書の作成
・デザイナーや依頼者への制作ディレクション、進行管理
・公開するページのデバッグおよびレビュー、フィードバック
※リソース状況によりディレクタが直接作業する場合もございます。

<仕事の進め方>
チーム体制としては、ディレクター3名・デザイナーが9名所属しております。
PJ制とはなっておらず、五月雨で依頼がきたものをディレクターが都度重要度を確認し、各デザイナーの依頼対応状況や出勤予定などを考慮し、依頼を割り振ります。

<担当案件数について>
月平均で全体で160件程(多くて200件程)。
依頼の内容にもよりますが、1人あたり月23~30件程対応頂いています。

<主なプロジェクト内容>
◆web
・各製品サイト及び各サポートサイト
 新規サイト構築、ページ作成・更新、LP、バナー作成等、その他画像作成等、外部ツール導入フォロー(フォーム等)、外注納品のアップフォロー
・オウンドメディア(経理プラス、メルラボ)
 WordPressサイト(テーマ改修、テンプレート更新等)
・社内における制作・更新
 コーポレートサイト、中途採用サイト、社内向けサイト
◆DTP
・各製品における制作・更新
 パンフレット、DM、チラシ、ノベルティ
・社内における制作・更新
 パンフレット、チラシ、イベントページ

<環境>
・言語・ツール:HTML、CSS、javaScript(更新程度)、PHP(更新程度)
・Adobe CC: Photoshop、Illustrator、Dreamweaver(コーディング)、CMS(Wordpress)
・バージョン管理:GitLab
・チャット:ハングアウト
・タスク管理:Trello

【募集背景】
業務拡大にともなうディレクター要員の拡充。
各製品ともに、今後の販路拡大に力をいれており、ここ3年間で案件数が2倍程になっています。
応募資格 ■ 必要な経験
・Webサイト構築・運用における進行管理およびディレクションのご経験3年以上
・WEBデザイン+コーディングの実務経験3年以上
・Illustrator、Photoshopを使ったデザインの実務経験2年以上

■ 必要なスキル
・HTML/CSS構築、Web標準でのコーディングを理解し実施できる
・Illustrator、Photoshopを用いたグラフィックデザインができる
・Dreamweaverを用いたコーディングができる
・javascript:1年以上
・CMS(WordPress)を使ったサイト更新のご経験をお持ちの方

【歓迎/尚可】
・レスポンシブ対応
・jQueryの知識
 実現可能かどうかの判断のみで可
・SEO対策などの知識・経験
・Gitでのバージョン管理のご経験"
年齢 28歳~40歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 【勤務地住所】東京都渋谷区
【喫煙環境】原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)
【転勤の有無】無し
勤務時間 【就業時間】09:00~18:00
【休憩時間】60分
【時間外労働】有り
年収・給与 【入社時想定年収】700 万円~787 万円
【賃金制度】完全月給制
【裁量労働制 固定残業代制】どちらでもない

(例)年収700万の場合
月額45.4万(基本給33.9万+時間外手当6.1万+その他手当3万)
※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更は無し

昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(6月、12月)

【手当】
・家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上)
※アシスタントマネージャーの場合支給対象外
・残業手当、深夜手当、休日勤務手当、通勤手当、赴任手当、出張手当
待遇 【雇用形態】正社員
【試用期間】有り (6ヶ月)
【試用期間に関する補足事項】
原則、試用期間と本採用後で労働条件に変更はございません。

【福利厚生】
■社会保険完備 雇用・労災・健康・厚生年金
■私服通勤
■スマイル制度
 お子様扶養の場合所定就業時間を前後1時間まで30分単位で変更可
 例)8時~17時、8.5時~17.5時、9.5時~18.5時、10時~19時
■その他就労支援
・子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途)
・ベビーシッター補助制度
・バックアップ休暇
・社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
・社内交流イベント
休日・休暇 ・完全週休二日制(土、日)、祝日
・年末年始休暇
・夏期休暇
・有給休暇(有給消化率80%以上 ※2019年3月期実績)
・産前・産後休暇…取得後の復帰率100%
・慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与)
選考プロセス 【1次面接】 配属先部門 課長クラスとの面接
  ▼
【最終面接】役員との面接
  ▼
【内定】

※1次選考合格者にSPI試験をお願い致しております。2次選考までに受験。
※1次面接と同日に2次面接を行う事もございます。
※SPIの種類は恐らくSPI3とのことです

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2000年11月
資本金 3億7,837万円
従業員数 301~500名
概要 サマリー
主に中小企業に対し、経費精算システムやメール配信サービスなどを提供。売上高は2016年40億から、2019年には87億と3年で2倍以上と急成長している企業です。

主力製品・サービス
●WEB経費精算 
製品概要:交通費・経費精算システム
主要顧客:従業員数50名から1,000名の企業(全業種)
営業先部門:経理部門
用途:交通費や経費精算の効率化 
販売開始:2009年7月

●WEB帳票発行 
製品概要:電子帳票発行システム
主要顧客:全業種
営業先部門:経理部門
用 途:請求/領収書発行、納品書発行、支払明細発行等の効率化  
販売開始:2013年8月
特徴:「封詰め作業が毎月大変」
→「プリンターからの印刷以降の手間」(折り作業、封詰、切手付け、ポスト投函)」を一切省くこと可。 ※月当たりの発行部数が合計200件近くになる場合、費用対効果が高くなります。
「請求書だけではなく他にも複数書類がある」
→請求書に限らず納品書、支払明細等も可能。

●WEB顧客管理機能 
製品概要:問い合わせメール共有・管理システム
主要顧客:EC事業者、コールセンター事業者、その他BtoC事業者
営業先部門:カスタマーサポート部門
用途:問い合わせメール対応の品質向上と効率化  
販売開始:2001年4月

●メール機能 
製品概要:メール配信システム
主要顧客:大量のメール配信を行うBtoC事業者、BtoB事業者
営業先部門:マーケティング部門、営業部門
用 途:販促メールやメールマガジン配信の効率化
販売開始:2007年5月

●販売 
製品概要:事務処理やデータ処理の自動化が可能なWebデータベースシステム
主要顧客:全業種
営業先部門: 全部署
用途:販売管理、顧客管理、工程管理、案件管理等の効率化

【主要顧客】全業界、中小企業、主に管理部門
業種 EC・ポータル・ASP

この求人の取扱い紹介会社

合同会社未来共創

合同会社未来共創(合同会社未来共創)

担当コンサルタント

一井 剛 (イチイ タケシ)

コンサルタント歴 : 4年

    • 転職成功事例あり
  • IT/通信/インターネット
  • 外資系企業
  • 若手求人
  • 土/日でも面談可能
  • 業界知識豊富
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • IT・ネットワーク
  • 営業

コンサルタントからのメッセージ

クラウドサービスを他社に先駆けて取り組んでおり、早期の事業化に成功しています。
 ※SaaSのパイオニアと言われるSalesforce社の設立が1999年・当社設立2000年です。
設立以来19期連続で売上増であり、導入企業数も順調に増えています。
SaaSプロダクトの豊富さに関しては業界トップクラス(マルチヒットメーカー)