【東京】法人営業/販売管理ツール(ポテンシャル採用)

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 43482

  • エージェント取り扱い求人
  • 上場企業
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業月20時間以内 
  • 勤務地限定
  • 育休・産休・介護休暇実績あり

募集要項

仕事内容 【職種】セールス・営業
【職業】新規開拓(法人向け)無形商材
【配属部署詳細】
 現在営業課は1~3課に分かれております。事業部長以下、事業部としては約40名、営業課としては課長を含めて約20名で構成されております。人材、信金、証券などIT業界以外からの入社者が多数おります。
 -1課(直販)…課長1名、メンバー7名
 -2課(直販)…課長1名、メンバー4名
 ー3課(代理店)…課長1名、メンバー5名

【仕事内容】
クラウド型の販売管理ツールの、法人企業向け/代理店向けのコンサルティング営業をお任せします。
※直販担当・代理店担当どちらに配属をするかは選考を通じて、ご志望と適性をみて決定致します

【扱うサービス】
現在Excelやスプレッドシートで管理をしている業務やルーチンワークを自動化することで、販売管理業務を飛躍的に標準化・効率化させることができます。高い柔軟性と豊富な機能、そして低コストを強みとしており、10年以上の安定したサービス提供により1000社以上の企業様に選ばれています。

【仕事内容】
クラウド型販売管理ツールや販売システムをコールセンター・ヘルプデスク向けパッケージ化した商品の法人向け・代理店向けのコンサルティング営業をお任せします。
お客様の業種や規模、体制に応じて課題は様々です。現在の業務フローや使用しているシステム・工数・コスト・使いたい機能などヒアリングを行い、課題に即したソリューション提案を行います。

【営業手法】
(1)ダイレクトセールス…WEBサイトからの問い合わせによる、インバウンド営業
(2)パートナーセールス…代理店パートナーと施策を考え、実行する代理店営業(代理店の新規開拓も含む)

【募集背景】
拡販体制強化の為の増員募集となります。
応募資格 【必須要件】
・大卒以上
・法人営業経験を2年以上お持ちの方(有形・無形問わず)

【歓迎/尚可】
・ITソリューションの法人営業経験
・代理店向け、代理店での営業経験
・基本的なIT知識
年齢 24歳~30歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 【勤務地住所】東京都渋谷区
【喫煙環境】原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)
【転勤の有無】無し
勤務時間 【就業時間】09:00~18:00
【休憩時間】60分
【時間外労働】有り
年収・給与 【入社時想定年収】417 万円~630 万円
【賃金制度】その他(日給制、時給制など)
【裁量労働制 固定残業代制】どちらでもない

(例)年収417万の場合
月額267,094円(基本給201,000円+時間外手当36,094円+その他手当30,000円)
※時間外労働の有無に関わらず月20時間相当分の時間外手当を支給します
※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません

昇給:年1回(5月)
賞与:年2回(6月、12月)

【手当】
・家族手当(3万/月:1人、5万/月:2人、6万/月:3人以上)
※アシスタントマネージャーの場合支給対象外
・残業手当、深夜手当、休日勤務手当、通勤手当、赴任手当、出張手当

待遇 【雇用形態】正社員
【試用期間】有り (6ヶ月)
【試用期間に関する補足事項】
原則、試用期間と本採用後で労働条件に変更はございません。

【福利厚生】
■社会保険完備 雇用・労災・健康・厚生年金
■私服通勤
■スマイル制度
 お子様扶養の場合所定就業時間を前後1時間まで30分単位で変更可
 例)8時~17時、8.5時~17.5時、9.5時~18.5時、10時~19時
■その他就労支援
・子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途)
・ベビーシッター補助制度
・バックアップ休暇
・社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
・社内交流イベント
休日・休暇 ・完全週休二日制(土、日)、祝日
・年末年始休暇
・夏期休暇
・有給休暇(有給消化率80%以上 ※2019年3月期実績)
・産前・産後休暇…取得後の復帰率100%
・慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与)
選考プロセス 【1次面接】 配属先部門 課長クラスとの面接
  ▼
【最終面接】役員との面接
  ▼
【内定】

※1次選考合格者にSPI試験をお願い致しております。2次選考までに受験。
※1次面接と同日に2次面接を行う事もございます。
※SPIの種類は恐らくSPI3とのことです

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2000年11月
資本金 3億7,837万円
従業員数 301~500名
概要 サマリー
主に中小企業に対し、経費精算システムやメール配信サービスなどを提供。売上高は2016年40億から、2019年には87億と3年で2倍以上と急成長している企業です。

主力製品・サービス
●WEB経費精算 
製品概要:交通費・経費精算システム 主要顧客:従業員数50名から1,000名の企業(全業種) 営業先部門:経理部門  用途:交通費や経費精算の効率化 
販売開始:2009年7月

●WEB帳票発行 
製品概要:電子帳票発行システム 主要顧客:全業種 営業先部門:経理部門
用 途:請求/領収書発行、納品書発行、支払明細発行等の効率化  
販売開始:2013年8月
特徴:「封詰め作業が毎月大変」
→「プリンターからの印刷以降の手間」(折り作業、封詰、切手付け、ポスト投函)」を一切省くこと可。 ※月当たりの発行部数が合計200件近くになる場合、費用対効果が高くなります。
「請求書だけではなく他にも複数書類がある」
→請求書に限らず納品書、支払明細等も可能。

●WEB顧客管理機能 
製品概要:問い合わせメール共有・管理システム 主要顧客:EC事業者、コールセンター事業者、その他BtoC事業者  営業先部門:カスタマーサポート部門
用途:問い合わせメール対応の品質向上と効率化  
販売開始:2001年4月

●メール機能 
製品概要:メール配信システム  主要顧客:大量のメール配信を行うBtoC事業者、BtoB事業者  営業先部門:マーケティング部門、営業部門  用 途:販促メールやメールマガジン配信の効率化 販売開始:2007年5月

●販売 
製品概要:事務処理やデータ処理の自動化が可能なWebデータベースシステム  主要顧客:全業種  営業先部門: 全部署  用途:販売管理、顧客管理、工程管理、案件管理等の効率化


【主要顧客】全業界、中小企業、主に管理部門
業種 EC・ポータル・ASP

【東京】法人営業/販売管理ツール(ポテンシャル採用)

この求人の取扱い紹介会社

合同会社未来共創

合同会社未来共創(合同会社未来共創)

担当コンサルタント

一井 剛 (イチイ タケシ)

コンサルタント歴 : 4年

    • 転職成功事例あり
  • IT/通信/インターネット
  • 外資系企業
  • 若手求人
  • 土/日でも面談可能
  • 業界知識豊富
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • IT・ネットワーク
  • 営業

コンサルタントからのメッセージ

クラウドサービスを他社に先駆けて取り組んでおり、早期の事業化に成功しています。
 ※SaaSのパイオニアと言われるSalesforce社の設立が1999年・当社設立2000年です。
設立以来19期連続で売上増であり、導入企業数も順調に増えています。
SaaSプロダクトの豊富さに関しては業界トップクラス(マルチヒットメーカー)