【営業(産廃×ICTサービス/中日本)募集】業界ほぼ独占状態の自社サービスだから自信をもって提案できる◆基盤事業を売る◆ユーザー第一主義◆新規事業へ積極投資

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 41056

  • エージェント取り扱い求人
  • 幹部候補
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • フレックスタイム制
  • 駅徒歩5分
  • 業務経験不問・業界経験歓迎
  • 育休・産休・介護休暇実績あり

募集要項

仕事内容 【職種】セールス・営業
【職業】
 ・新規開拓(法人向け)
  無形商材、TEL(インバウンド)中心、TEL(アウトバウンド)中心、直行直帰、顧客巡回 
 ・ルートセールス(法人向け)
  無形商材、TEL(インバウンド)中心、TEL(アウトバウンド)中心、直行直帰、顧客巡回
【配属部署】営業部第一営業グループ 中日本エリア

【仕事内容】
本ポジションの方には、現行のWebサービス及び今後新たに開発する産業廃棄物管理関連事業におけるWebサービスを中心とした自社サービスの法人営業をしていただきます。
新規ユーザー獲得、既存ユーザーの利用拡大や運用支援などが主な業務です。
現状、新規ユーザー獲得の起点は、約6割がお客様からのお問い合わせですが、今後は当社起点の攻めの活動を増やしていく方針です。
商談では、担当サービスの仕様とお客様毎の業務と課題を深く理解し、お客様の課題解決のために最適な設定や運用方法を提案することが重要になります。
産業廃棄物管理関連事業は、安定した事業基盤を活かしてさらなる拡大が期待されており、営業のミッションとして、新規のお客様を効率的に獲得していくことが求められています。

建設・産廃業界の現場ではICT化が遅れており、改善の余地が大きい業界だからこそ、ICTによるイノベーションで業界を変えていく経験が出来ます。

【具体的な主業務】
・ 新規顧客に対する新規Webサービスの営業
・ 既存顧客に対する利用拡大の提案

*その他、ご経験・ご年齢に応じて期待する役割
・営業計画の検討、提案
・若手メンバーの育成
・チームビルディング

■担当商材
主力製品のWebサービスはお客様と共に創ってきた弊社の基盤事業です。
サービス提供開始当初は超大手の競合が多く参入していましたが、当社はとことんユーザーの現場に入り込み、生の声を真摯に聴きながらサービスを創り上げてきました。
本Webサービスが建設業界初といわれる独占状態にまで普及することができた理由は、ユーザー第一主義を徹底的に貫いてきた結果です。
お陰様で本Webサービスは導入後の退会がほとんどなく、お客様に自信をもって売ることができます。

【担当エリア】
中日本 中部地方(新潟県を除く)+三重県
※勤務地は名古屋営業所
※メンバーで分担して複数地域を担当

【キャリアパス】
当社では、実績が認められれば年齢や社歴に関係なく機会が提供されます。
プレイヤーとしてだけではなく、営業戦略や実行計画の策定、チームビルディングといったマネジメントポジション(管理職)へのキャリアパスを進むこともできますし、また営業の経験を活かして新規事業にチャレンジすることも可能です。

【募集背景】
組織改編に伴う増員です。
応募資格 【必須要件】
・ 以下のいずれかの営業経験
 - ソリューション営業
 - 新規開拓営業
・ 普通自動車免許

<次のご経験があれば歓迎です>
・ 大手企業に対する営業経験
・ 産廃業界、建設業界での業務経験
・ Webでの商談経験

※ 業界未経験でも、入社後にしっかり基礎知識が身に着けられる環境の為、ご安心ください。

【求める人物像】
1 思いやり
相手の立場になり、自分と異なる考えも尊重し、周囲と良好な関係を築くことができる。
2 論理的思考力
常に「なぜ?」を考えることができる。
3 コミュニケーション力
相手の話を正しく理解し、相手に合わせて分かりやすく説明することができる。
4 リーダーシップ
仕事に対して成果を出す自信を常に持っており、困難な状況においても部下を支援しながら、有言実行の姿勢をもって解決までやり抜くことができる。
5 計画遂行力
目標を達成するためのストーリーを精緻なロジックで描くことができ、計画と行動を管理できる。
6 変化を楽しめる
追い風も向かい風も会社の変化をポジティブに捉えることができる。
7 誠実さ
お客様と「共に創る」ことを体現し、約束を守ることで相手から心頼・信用される。
8 折衝能力
相手の要望をすべて受けるのではなく主張するべき場面では主張する、といった駆け引きができる。
年齢 28歳~40歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 愛知県名古屋市中村区
【喫煙環境】屋内原則禁煙(喫煙室あり)
【転勤の有無】
転勤の可能性は、東京・大阪・名古屋の3拠点になります。
勤務時間 【就業時間】09:00~18:00
【休憩時間】60分
【時間外労働】有り 月平均20時間程度
年収・給与 【社時想定年収】450 万円~520 万円
 経験・スキルを考慮して相談に応じます。
【賃金制度】完全月給制
 ・月給 295,000円~341,000円 
【裁量労働制 固定残業代制】固定残業代制
 基本給 240,000円~278,000円
 固定残業代 55,000円~63,000円
 固定残業時間 30時間 ※ みなし30時間分の時間外勤務手当として支給。
 固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給有り
 業績連動の決算賞与あり。
 ・昇給:年1回
 ・賞与:年2回

【残業の有無に関する補足事項】
・ フレックスタイム制
・ コアタイム:11:00~16:00
・ 標準労働時間帯:9:00~18:00
・ 標準労働時間:1日8時間(休憩1時間)
※ 残業時間は月平均約20時間です。
待遇 雇用形態 正社員
試用期間 有り (3ヶ月)
試用期間に関する補足事項
※ 給与は変わりません。
※ 状況によって延長する場合があります。

【福利厚生】
・ 休日勤務手当
・ 交通費全額支給(非課税限度枠まで)
・ 社会保険完備
・ こども手当
・ 災害見舞金
・ 資格取得補助
・ 年2回程度の全額会社負担の全社懇親会
・ 社内懇親会補助
・ 部活動補助
・ オフィス内設置のバーカウンターでのアルコールも含むフリードリンク
・ 屋内原則禁煙(ビル内に喫煙室がありますが使用禁止です。)
・ 私服勤務可
休日・休暇 ・ 土日祝日
・ 夏季休暇
・ 年末年始休暇
・ 有給休暇(取得率80%以上の実績あり。)
・ 慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇など(育児休暇後の復帰実績あり。)
・ 年間休日:120日以上(2018年度実績125日)
選考プロセス 【応募】

【書類選考】
※ 書類選考合格後にカジュアル面談(1時間程度)のみを行い、それから次の選考に進まれるかを検討いただくことも可能です。ご遠慮なくお申し付けください。

【Web適性検査(自宅受験)】
・ 所要時間:1時間程度
・ 必要な物:鉛筆またはシャープペンシル、消しゴム、メモ用紙、電卓

【一次面接】
・ 所要時間:1時間30分程度
・ 会場:名古屋営業所(東京本社/大阪営業所/Skypeでも対応可能です)
・ 担当者:配属先マネージャー、採用担当
・ 服装:私服OK

【最終面接】
・ 所要時間:1時間30分程度
・ 会場:東京本社
・ 面接官:配属先部門長、人事部門長
・ 持ち物:なし
・ 服装:私服OK

【内定】

※ 選考プロセス内容は変更になる場合があります。

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
従業員数 51~100名
概要 サマリー
公的文書の作成・管理・実業務上の円滑運用を簡単にするWebサービスを提供するなど、"環境貢献事業"をICTで推進する会社です。

主力製品・サービス
1)環境省の開発した電子マニフェストシステムと連携して、電子マニフェストの管理・運用を簡単にするシステム。
※ マニフェスト:産業廃棄物の行き先を管理し、不法投棄を未然に防止することを目的とする文書のこと
2)上記の既存顧客に向けて、産業廃棄物処理の委託契約をWeb上で完結できるシステム。
3)工事現場の連絡調整会議・書類作成を効率化する施工管理システム。

収益モデル
1)初回導入料 + データ登録数に応じた月額利用料 他、オプション課金
2)契約登録数に応じた月額利用

主要顧客
「産業廃棄物処理の委託契約をWeb上で完結できるシステム」は、鹿島建設社、大成建設社、大林組社、竹中工務店社をはじめ、
ゼネコンの売上げTOP100社のうち、9割の企業で導入され、導入企業数は7,000社を突破しています。
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー

【営業(産廃×ICTサービス/中日本)募集】業界ほぼ独占状態の自社サービスだから自信をもって提案できる◆基盤事業を売る◆ユーザー第一主義◆新規事業へ積極投資

この求人の取扱い紹介会社

合同会社未来共創

合同会社未来共創(合同会社未来共創)

担当コンサルタント

一井 剛 (イチイ タケシ)

コンサルタント歴 : 4年

    • 転職成功事例あり
  • IT/通信/インターネット
  • 外資系企業
  • 若手求人
  • 土/日でも面談可能
  • 業界知識豊富
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • IT・ネットワーク
  • 営業

コンサルタントからのメッセージ

環境×ITの分野で急成長を続ける同社は、2017年3月、東京 豊洲の新オフィスに移転、1フロアで社員が働きやすい執務環境を整えた。
オフィスは、カフェバーのようなコラボレーションスペースに始まり、全員参加の会議もできる広くて見通しの良い1フロアの執務スペース、その周囲に豊富なミーティングスペースや集中ブースを用意するなど、快適な執務環境を整えている。