【神戸】財務・経理の幹部候補

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 42670

  • エージェント取り扱い求人
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業月20時間以内 
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
  • U・I ターン歓迎

募集要項

仕事内容 【職種】管理部門・事務・企画
【職業】
  経理(仕訳入力、現金出納管理、資金繰り表作成、売掛債権管理、月次決算(単体)、
     年次決算(単体)、年次決算(連結)、税務申告業務、税務調査対応、M&A関連業務、
     税理士・監査法人対応)
  財務(資金管理、資金繰り表作成、資金調達(銀行・社債)、M&A関連業務)
【配属部署】経理部
【配属部署詳細】部長以下5名

【仕事内容】
同社の経理部にて部下をマネジメントしながら財務業務と経理業務に従事いただきます。
課題抽出と解決策策定という非定形業務であるため、高い専門性とともに主体者意識と周囲を巻き込む求心力が求められます。

【具体的な職務内容】
<財務>
・融資先の新規開拓
・銀行折衝
・資金計画の立案
・資料作成
<経理>
・業務改善
・月次決算の早期化
<その他>
・債権・債務の管理

【募集背景】
同社は1977年の創業以来、不動産業を営んでおります。
リノベーション・コンバージョンを他社に先駆けて実践し、阪神間にて良質なレジデンス、商業施設を保有・運用を行っております。
商品企画に強みがあり、ベンチマークでは同業他社を超えております。
2018年には地域貢献事業として保育事業部を新設し、不動産業にて得たノウハウで子ども達の成長をサポートできる保育園を開園しました。現在では3園を展開しております。
今回は財務及び経理に関する幹部候補の採用となります。今後の事業展開を見据えて、管理体制の強化に貢献できる方を求めております。

【ポジションのアピールポイント】
企業規模に比較して多めの部員がおります。部長の定年が近づいておりますので、入社から即座に手腕を発揮して頂ける環境になっております。
応募資格 【必須要件】
・事業会社の管理部門に従事したことがある方
・会計事務所に従事したことがある方
 のいずれか
・想定する年齢 35 歳から 45 歳まで
・転職回数 同社で 3 社目まで

【歓迎/尚可】
・税理士資格
・公認会計士資格
・理系学部出身
年齢 35歳~45歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 兵庫県神戸市中央区
【喫煙環境】禁煙
【転勤の有無】無し
勤務時間 【就業時間】09:30~18:30
【休憩時間】60分
【時間外労働】有り 月平均10時間程度
【残業の有無に関する補足事項】
 実績ベースでは月平均残業時間は5時間~8時間となります。
年収・給与 【入社時想定年収】360 万円~660 万円
【賃金制度】完全月給制
 月給 300,000円~550,000円

【裁量労働制 固定残業代制】固定残業代制
 基本給 222,400円~259,200円
 固定残業代 78,188円~91,125円
 固定残業時間 45時間
 固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給 有り
待遇 【雇用形態】正社員
【試用期間】有り (3ヶ月)
【試用期間に関する補足事項】
 試用期間の3ヶ月間は有期雇用契約となります。

【待遇条件・昇給賞与】
・初年度に賞与の支給はありません、前年度の実績を考慮し年2回7月と12月に支給されます。
・交通費を除く支給額に対して3ヶ月(2019年実績)
・昇給随時
・交通費全額
・サンテレビで取材を受けるなどワークライフバランスが充実しております。
 残業も少なく、しっかり年間休日125日(有給別)お休み頂けます。

【福利厚生】
 各種保険、保養所
休日・休暇 125日完全週休二日制(有給を含まない休日数)
年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇
選考プロセス 書類選考→一次面接(取締役)→二次面接(代表者)
一次面接にて適正検査を受けて頂きます。

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 1977年
資本金 9,500万円
従業員数 51~100名
概要 同社は阪神間を中心に、同社ブランドの賃貸マンション、オフィスビル、テナントビル等の企画、運営を行っております。
築年数の古いヴィンテージ不動産を現代の消費者のニーズに答える形で商品を造り上げご提供をし続けています。
また、近年では創業40年を超え、令和という新たな時代を迎え社会貢献事業にも挑戦。
GreenHouseというブランドの保育園を運営しております。
事業を通じて地域社会に存在感を発揮し続ける存在でありたいと考えております。

主力製品・サービス
・収益不動産事業
(1)当社の住宅ブランドとなっております。利便性の良い場所にあるヴィンテージ不動産を中心に仕入れを行いリノベーション、コンバージョンによりバリューアップを実現しています。築年数が40年を超える建物であっても、内装デザインがオシャレなことはもちろんオートロック、無料Wi-Fi、宅配ボックス設置など新築マンションと変わらない住み心地をご提供しています。
(2)商業ビルのブランドとして三宮エリア、道頓堀エリア等の繁華性の高いエリアを中心にオフィスはもちろんクリニック、飲食店、美容室、ネイルサロンなど多岐にわたる事業者様に商業空間をご提供しております。

・保育事業
企業主導型保育事業という新しい制度の元、これからの時代に相応しい人材の創出に寄与していきます。幼少より成功体験を積み重ねて頂くことにより、自己肯定感を養い、グローバル時代に果敢に挑戦していける子ども達を育んでまいります。

収益モデル
・収益不動産事業
賃貸借契約を締結することにより、毎月安定的な売上を得ています。
企画にあたっては好立地の不動産を選定しておりますので高稼働率を維持しています。

・保育事業
保育利用契約を締結することにより、毎月安定的な売上を得ています。
共働き世帯の増加に伴い、待機児童が増え続けており売上は増加し続けています。

主要顧客
一般個人など
業種 不動産 福祉・介護関連

【神戸】財務・経理の幹部候補

この求人の取扱い紹介会社

合同会社未来共創

合同会社未来共創(合同会社未来共創)

担当コンサルタント

一井 剛 (イチイ タケシ)

コンサルタント歴 : 4年

    • 転職成功事例あり
  • IT/通信/インターネット
  • 外資系企業
  • 若手求人
  • 土/日でも面談可能
  • 業界知識豊富
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • IT・ネットワーク
  • 営業

コンサルタントからのメッセージ

総合不動産事業運営を行う会社です。不動産価値を向上するノウハウを活かし、毎年右肩上がりの成長を実現しています。8社から構成されており、そ の中の中枢を担うのが同じ社です。関西トップクラスの不動産収益率 という盤石な経営を強みに、あらたに保育事業もスタートしています。