【東京】営業マネージャー/帳票発行サービス

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 41959

  • エージェント取り扱い求人
  • 管理職・マネージャー
  • 上場企業
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 残業月20時間以内 
  • 勤務地限定
  • 育休・産休・介護休暇実績あり

募集要項

仕事内容 【職種】セールス・営業
【職業】新規開拓(法人向け)
【配属部署】BOクラウド事業本部 
【配属部署詳細】
 事業部長(30代半ば男性)
 アシスタントマネージャー2名(30代後半男性)
 メンバー20~30代12名(男性8名・女性4名)

 2016年度は2名でスタートした組織ですが、2018年度より人員を増強し続け、
 現在では事業部長以下14名の組織に成長をしております。

【仕事内容】
WEB帳票発行システムをエンドユーザー向けに販売する営業チームのマネジメント業務を行っていただきます。

【扱うサービス】
WEB帳票発行システムは、請求書、納品書、支払明細などの帳票をWEB上で発行するクラウド型のシステムとなります。発行特化で製品力を高めており、中規模発行(数百~数千)領域で事業展開を行っております。昨対比160%成長をしている、ラクスの商材の中でも非常にポテンシャルの高い商材です。

【仕事内容】
直販営業部隊(各種インバウンドリード、展示会といったイベントリード、アウトバウンドリードなどを対応する部隊)のマネジメント業務や、部下の育成(次世代リーダーの育成)を行って頂きます。
昨年度は教育スキームの確立、インサイドセールス部門の立ち上げを行い中長期的に契約単価を上げていくための仕組みづくりをして参りました。今期は既存リードからの受注数最大化、組織拡大に伴うリーダー層の育成が課題となっております。

<直販営業スタイル>
・webサイトからくる新規問合せに対する反響営業
・展示会やセミナーで獲得したリードに対する営業

<顧客>
社員数1000名以下の幅広い業種の企業で、商談先は、経理・総務担当や情報システム担当

【募集背景】
WEB請求書発行システム市場という新しい市場において急成長しておりますが、現状事業部長直下の組織となっておりましたが、直販チーム専任のマネジメント体制を構築するための課長募集です。

【ポジションのアピールポイント】
・日本の9割がまだ紙での帳票発行となっています。同社サービスを通して日本の帳票文化を変えていきたく思っています。
・マーケットとしてもまだまだ開拓の余地があり(現状開拓しているのはマーケットの10%程度)、今後より成長させる為に様々な施策を検討していくことができます
応募資格 【必須要件】
・クロージングスパンが2~3か月程度の商材の法人営業経験
・マネージメント経験(3年以上×10人以上

※3年以内の短期で転職を繰り返している方はNG
※転職回数 同社で 4 社目まで
年齢 35歳~44歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 【勤務地住所】東京都渋谷区
【喫煙環境】原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)
【転勤の有無】無し
勤務時間 【就業時間】09:00~18:00
【休憩時間】60分
【時間外労働】有り 月平均20時間程度
年収・給与 【入社時想定年収】1000 万円~1117 万円
 月給 833,680円~931,600円
【賃金制度】年俸制 年俸改定年1回(5月)
【裁量労働制 固定残業代制】どちらでもない

待遇 【雇用形態】正社員
【試用期間】有り (6ヶ月)
【試用期間に関する補足事項】
原則、試用期間と本採用後で労働条件に変更はございません。

【福利厚生】
■社会保険完備 雇用・労災・健康・厚生年金
■私服通勤
■スマイル制度
 お子様扶養の場合所定就業時間を前後1時間まで30分単位で変更可
 例)8時~17時、8.5時~17.5時、9.5時~18.5時、10時~19時
■その他就労支援
・子の看護休暇(1人につき5日間 ※有給とは別途)
・ベビーシッター補助制度
・バックアップ休暇
・社内サークル(野球、フットサル、軽音、ガンプラ等)
・社内交流イベント
休日・休暇 ・完全週休二日制(土、日)、祝日
・年末年始休暇
・夏期休暇
・有給休暇(有給消化率80%以上 ※2019年3月期実績)
・産前・産後休暇…取得後の復帰率100%
・慶弔休暇(例:結婚時7日間の休暇付与)
選考プロセス 書類選考→面接2回予定

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2000年11月
資本金 3億7,837万円
従業員数 301~500名
概要 サマリー
主に中小企業に対し、経費精算システムやメール配信サービスなどを提供。売上高は2016年40億から、2019年には87億と3年で2倍以上と急成長している企業です。

主力製品・サービス
●WEB経費精算 
製品概要:交通費・経費精算システム 主要顧客:従業員数50名から1,000名の企業(全業種) 営業先部門:経理部門  用途:交通費や経費精算の効率化 
販売開始:2009年7月

●WEB帳票発行 
製品概要:電子帳票発行システム 主要顧客:全業種 営業先部門:経理部門
用 途:請求/領収書発行、納品書発行、支払明細発行等の効率化  
販売開始:2013年8月
特徴:「封詰め作業が毎月大変」
→「プリンターからの印刷以降の手間」(折り作業、封詰、切手付け、ポスト投函)」を一切省くこと可。 ※月当たりの発行部数が合計200件近くになる場合、費用対効果が高くなります。
「請求書だけではなく他にも複数書類がある」
→請求書に限らず納品書、支払明細等も可能。

●WEB顧客管理機能 
製品概要:問い合わせメール共有・管理システム 主要顧客:EC事業者、コールセンター事業者、その他BtoC事業者  営業先部門:カスタマーサポート部門
用途:問い合わせメール対応の品質向上と効率化  
販売開始:2001年4月

●メール機能 
製品概要:メール配信システム  主要顧客:大量のメール配信を行うBtoC事業者、BtoB事業者  営業先部門:マーケティング部門、営業部門  用 途:販促メールやメールマガジン配信の効率化 販売開始:2007年5月

●販売 
製品概要:事務処理やデータ処理の自動化が可能なWebデータベースシステム  主要顧客:全業種  営業先部門: 全部署  用途:販売管理、顧客管理、工程管理、案件管理等の効率化


【主要顧客】全業界、中小企業、主に管理部門
業種 EC・ポータル・ASP

【東京】営業マネージャー/帳票発行サービス

この求人の取扱い紹介会社

合同会社未来共創

合同会社未来共創(合同会社未来共創)

担当コンサルタント

一井 剛 (イチイ タケシ)

コンサルタント歴 : 4年

    • 転職成功事例あり
  • IT/通信/インターネット
  • 外資系企業
  • 若手求人
  • 土/日でも面談可能
  • 業界知識豊富
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • IT・ネットワーク
  • 営業

コンサルタントからのメッセージ

クラウドサービスを他社に先駆けて取り組んでおり、早期の事業化に成功しています。
 ※SaaSのパイオニアと言われるSalesforce社の設立が1999年・当社設立2000年です。
設立以来19期連続で売上増であり、導入企業数も順調に増えています。
SaaSプロダクトの豊富さに関しては業界トップクラス(マルチヒットメーカー)