営業職【コマースカンパニー】ECコンサルタント

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 42396

  • エージェント取り扱い求人
  • 上場企業
  • 従業員1000名以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
  • 語学(英語)を生かす
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 教育・研修制度充実

募集要項

仕事内容 【職種】セールス・営業
【職業】ルートセールス(法人向け)
【配属部署】店舗/サイト開発部

【仕事内容】
ECコンサルタントとして楽天市場の新規商店に、ショップへのアドバイスや
オンライン販売の方法を提案し、コンサルティングサービスを提供します。

新規店舗の魅力をアピールし、楽天市場の販売方法をご提案します。
販売目標、販売店との販売計画、販売ビジョンを設定します。
新規販売商品が初めて販売されたときが最大の喜びです。
また、データを分析し、集客方法や単価などのノウハウを販売店に提案するほか、
楽天での販売方法を学ぶOJTなどの研修も行っています。
販売目標達成のためのキャンペーン企画や、広告・ページ作成方法などの集客など、
さまざまな工夫で店舗の売上向上に貢献できるので、とても楽しい事業です。
応募資格 【 必須要件】
・3年以上の営業経験 又は流通・小売業での売上管理経験
・TOEIC600点以上、もしくは同程度の英語力
・転職回数 同社で 3 社目まで
※3年未満の短期で転職を繰り返している方はNG。

【歓迎/尚可】
・TOEIC 800点以上
年齢 25歳~30歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都世田谷区
【喫煙環境】禁煙
【転勤の有無】無し
勤務時間 【就業時間】09:00~17:30
【休憩時間】60分
【時間外労働】有り
年収・給与 【待遇条件・昇給賞与】
 入社時想定年収 450 万円~650 万円
 ※年齢・経験、現職年収などを考慮し決定します。
  給与改定・業績賞与年2回
  6月(評価期間:10月1日~3月31日)12月 (評価期間:4月1日~9月 30日)

 ※ただし、給与改定は当該評価期間に 3 ヶ月以上在籍した者に限る。
 ※初回賞与額は評価期間における在籍日数の按分で計算される。
 初回賞与額:格付別固定給×賞与係数×全社業績係数×(在籍日数/評価期間)

 ※語学力について
  TOEICスコア800を入社後2年以内に取得できない場合、10%減給となります。

待遇 【雇用形態】正社員・契約社員
【試用期間】有り (3ヶ月)
【試用期間に関する補足事項】
 TOEICスコア600-800の方は入社時に雇用形態が契約社員となり、
 入社後TOEIC800を取得すると雇用形態は正社員に変更できます。

 契約社員の場合:初回3ヶ月契約、その後6ヶ月更新。
 初回雇用契約開始日を起算とし、通算の契約期間が5年を超えないものとする。

【福利厚生】
・各種社会保険完備(厚生年金保険、健康保険、労災保険、雇用保険)
・従業員持株会制度
・スポーツクラブ法人会員
・入社時研修
・キャリア構築研修
・管理職研修
・Global Experience Program(GEP)
・ビザサポート
・リロケーションサポート
・仕事と育児・介護の両立支援サポート
<サービス>
・カフェテリア(朝食・昼食・夕食無料)
・ライブラリ(個人学習スペース)
・コンビニエンスストア
・クリムゾンクラブ(有料レストラン)
・フィットネスジム「Rakuten Fitness Club &Spa」(有料)
・ヘアサロン「Rakuten Hair Salon」(有料)
・ランドリーサービス「Rakuten Cleaning」(有料)
・マッサージ&鍼「HARI-UP」(有料)
<イベント>
・クラブ活動
・納会
・ファミリーデー など
休日・休暇 完全週休2日制(土・日)
・祝日、夏季・年末年始休暇
・慶弔休暇
・有給休暇
・特別休暇
 産前産後休暇、育児休暇、生理休暇、介護休業、結婚休暇など
・母性健康管理に関する措置にともなう休暇
選考プロセス 書類選考→ 面接3回予定→内定

※TOEICスコア800以上をお持ちでない方は途中でTOEIC IPテストのご受検をお願いする予定です。
※面接回数などの選考プロセスは場合によって、変更の可能性があります。
※選考プロセスの中で、ご応募いただいた方のバックグラウンドチェック(履歴・賞罰などの調査)をご本人の同意を得たうえで行う可能性があります。

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 1997年02月
資本金 205,924百万円(2017年12月31日現在)
従業員数 1,000名以上
概要 サマリー
インターネットサービスを展開するIT企業。
Eコマース、フィンテック、デジタルコンテンツ、通信など、70 を超えるサービスを展開し、世界約13 億のユーザーに利用されています。 これら様々なサービスを、同社会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結び付け、他にはない独自のエコシステムを形成しています。

主力製品・サービス
下記をはじめとした、70を超えるサービスを展開しています。

【コマースカンパニー】
お買い物や生活、レジャーに関するインターネットサービスを中心に、日々の生活をより楽しく便利にする様々なサービスを提供。

【コミュニケーションズ&エナジーカンパニー】
携帯事業(MNOおよびMVNO)をはじめとする情報通信や、電力・エネルギー関連ソリューションなどのサービスを展開。

【フィンテックグループカンパニー】
クレジットカードをはじめとする各種決済サービスやポイントプログラム、インターネット銀行サービス、証券取引サービス、保険サービスなどフィンテック(金融)系のサービスを提供。

【メディア&スポーツカンパニー】
動画配信や電子書籍などのデジタルコンテンツや、オンラインメディア、マーケティングソリューションなどのサービスを提供するとともに、スポーツビジネスも展開。

【インベストメント&インキュベーションカンパニー】
国内外のコーポレート・キャピタル・インベストメント事業を運営するとともに、新サービスの開発および提供を推進。

収益モデル
サービス毎に異なる。
-同社ECサイト:出店手数料
-サービス利用手数料
-カード利用手数料(お店側)
など

主要顧客
世界中の法人・個人向け。
業種 EC・ポータル・ASP 通信・ISP・データセンター

営業職【コマースカンパニー】ECコンサルタント

この求人の取扱い紹介会社

合同会社未来共創

合同会社未来共創(合同会社未来共創)

担当コンサルタント

一井 剛 (イチイ タケシ)

コンサルタント歴 : 4年

    • 転職成功事例あり
  • IT/通信/インターネット
  • 外資系企業
  • 若手求人
  • 土/日でも面談可能
  • 業界知識豊富
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • IT・ネットワーク
  • 営業

コンサルタントからのメッセージ

日本発のインターネット・サービス企業として、EコマースをはじめFinTechやアドテック、デジタルコンテンツなど、多岐にわたる分野で70以上のサービスを提供しています。これらの様々なサービスについて、同社グループ会員を中心としたメンバーシップを軸に有機的に結びつけ、他にはない独自のエコシステムを形成しているのが同社の強みです。
 同社の企業文化のルーツは、創業以来から続く事業創出への想いにあります。社会に新しい価値を生み出す「イノベーション」を興し、「人々と社会をエンパワーメントする」ということを大切にしてきました。自ら未来を拓こうとする人に、年齢や性別、国籍などを問わず、チャンスがあります。「世界一の企業へ」という創業者たちの夢。「グローバルで勝負しよう」という従業員一人ひとりの情熱。それらの想いが混ざり合い、独自かつ多彩なカルチャーが育まれています。