【名古屋支店】ソリューションセールス(新規または既存営業)

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 37443

  • エージェント取り扱い求人
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
  • 住宅補助制度
  • 育休・産休・介護休暇実績あり

募集要項

仕事内容 【職種】セールス・営業
【職業】新規開拓(法人向け)、無形商材
    ルートセールス(法人向け)、無形商材

【仕事内容】
2016年3月よりスタートした名古屋支店にて、同社クラウド名刺管理サービスのソリューションセールスを担当していただきます。中部エリアの牽引を目指していただきます。

1. 顧客について
スタートアップや中小企業、大手企業
※数名規模から大手、官公庁まで幅広く導入されています。

2. 商材について
シェアNo.1クラウド名刺管理サービス
「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として可視化・シェアできる法人向けクラウド名刺管理サービスです。業界シェアは82%を占め、顧客にあらたな価値観をひろめています。

3. 営業手法・プロセスについて
新規営業業務や既存顧客との関係性構築、営業事務業務などを担当していただきます。第二成長期として、関西エリアを含めたより多くの顧客に同社サービスの価値を届けていくことが、営業のミッションです。

 1) 新規営業業務
 入社時はまず、電話での新規営業からスタートします。
 ・電話での新規開拓営業(アプローチ)
 ・訪問やオンラインでのソリューション提案営業
 ・セミナーやイベントなどの企画・運営および営業活動、
  顧客管理(セミナーなどは月1回以上実施)
 ・問い合わせ顧客への営業
 ・顧客データベースの分析および管理からの新規営業

 2) 営業フォロー・営業事務業務
 既存顧客の全ユーザーに会うことをミッションとしてスタートします。
 ・既存顧客との関係性構築からの新規紹介獲得
 ・既存顧客への定期訪問(今後の導入拡大ニーズや解約の種を拾っていきます)

 3) その他
 ・顧客管理業務(営業に関わる事務作業や社内手続き処理)
 ・顧客の契約書作成、契約書確認、見積書作成
 ・営業関連の書類作業、提案書作成業務

4. 入社後について
まずは東京本社にて、研修およびOJTを含めて3ヶ月~6ヶ月程度勤務していただきます。
諸手続きや、現場で利用するシステム・各種ツールの習得、本社での関係各所とのリレーション構築のための期間として、同社社員としてのベースをインプットします。成果を出した上でエリア配属となり、OJTで仕事に取り組んでいただきます。

【入社後のキャリアプラン】
名古屋勤務予定ではありますが、ジョイン後は現場にて成果をあげることが求められます。まずは東京本社にて成果をあげ、名古屋支店の立ち上げメンバーの座を獲得し、ゆくゆくは名古屋支店長を目指してください。

【募集背景】増員 1~2名以上
応募資格 【必須要件】
下記すべてを満たす方
1. 法人営業経験3年以上 (業界不問)
2. 営業で継続的かつ圧倒的に成果を残してきた方

【歓迎/尚可】
1. 新規営業経験
2. ITソリューション営業経験(SFA、CRM、グループウェアなど)
3. 大手企業に対しての新規営業、アカウント営業経験
4. 関西エリアでの法人顧客対応経験
年齢 25歳~39歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 愛知県, 東京都
名古屋市中区
渋谷区

【喫煙環境】原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)
勤務時間 【就業時間】09:00~17:30
【時間外労働】有り
年収・給与 【待遇条件・昇給賞与】
 想定年収:448万円~828万円
 月給:35万円~46万円(45時間分の残業代込)
 ※上記年収は、賞与込みの金額となります。

 昇給:年1回(6月)
 賞与:年2回(1月・7月、個人の成果評価により支給金額が異なる)
 交通費全額支給
待遇 【雇用形態】正社員
【試用期間】有り (6ヶ月)
【転勤の有無】有り
入社後まずは東京本社にて研修およびOJTを含め、3ヶ月~6ヶ月程度勤務していただきます。また、入社時にエリア配属予定の方も「総合職」となるため、将来的な転勤の可能性はあります。

【福利厚生】各種社会保険完備、社員持株会制度

【社内制度】
・Know Me(のーみー:「他部署」で「過去に飲んだことがない」人と「3名まで」で飲みに
 行ったら、会社から1人につき3000円を補助する制度)
・GEEK SEEK (クリエイター・エンジニア向けの制度:開発環境整備補助制度、開発者向け
 勉強会奨励制度、書籍購入補助制度 など)

<以下正社員のみ対象>
・H2O(近隣住宅補助制度:表参道駅・渋谷駅から2駅以内に住んでいる社員に対し住宅費用を
 会社が補助し、通勤時間短縮を支援する制度)
・イエーイ(在宅勤務制度:在宅勤務を選択できる制度)
・どにーちょ(出勤日振替制度:平日の出勤日を土日に振り替えることができる制度)
・MOM(Measures of Maternity:育児休暇からの復帰を後押しするために、保育園料を会社が
 補助する制度)
・KISS(Kids Sitter Support:月3万円を上限に、ベビーシッターの費用を会社が負担する制度)
休日・休暇 【年間休日数:120日以上】
週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、
チャージ休暇(7月~10月の間に連続3日間の休暇が取得できる制度 ※正社員のみ対象)
選考プロセス 書類選考
 ↓
1次面接
 ↓
2次面接
 ↓
最終面接
※選考回数、内容は変更になる場合もあります。

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2007年06月
資本金 28億1250万円(2019年5月31日現在)
従業員数 501~1,000名
概要 「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、社内にある全ての名刺を集約することで、名刺を"価値ある資産"に変える名刺管理サービスを法人・個人向けに提供しています。

主力製品・サービス
1)名刺管理事業
 「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、
 社内にある全ての名刺を集約することで、名刺を"価値ある資産"に買える名刺管理サービスです。
 数名規模から大手まで6,000社に導入されています。
 名刺をスキャンするだけで、名刺情報は入力オペレーターにより正確にデータ化され、
 クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報が共有されます。
 さらに、その名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった
 幅広い機能を備えており、全く新しい名刺管理サービスとして特許を取得しています。

 2)ビジネスネットワーク事業
 「Your business network」をコンセプトに、単なる名刺管理だけでなく、
 ソーシャルの仕組みを取り入れた新しいビジネスネットワークです。
 スマホのカメラやスキャナで撮影するだけで、名刺情報が正確にデータ化され、
 クラウド上に保存された名刺情報は、スマホやPCからアクセス可能。
 全ての名刺情報を持ち歩くことができます。2016年3月にオンライン名刺交換機能を追加。
 さらにビジネスコミュニケーションを促進する機能を開発予定です。
 ※2014年11月にApp storeビジネス(無料)カテゴリ1位にランクイン、
 12月にはGoogle Play で2014年ベストアプリに選出されています。

収益モデル
サービスの月額課金によるストックモデル

主要顧客
全ての法人・個人
業種 EC・ポータル・ASP

【名古屋支店】ソリューションセールス(新規または既存営業)

この求人の取扱い紹介会社

合同会社未来共創

合同会社未来共創(合同会社未来共創)

担当コンサルタント

一井 剛 (イチイ タケシ)

コンサルタント歴 : 4年

    • 転職成功事例あり
  • IT/通信/インターネット
  • 外資系企業
  • 若手求人
  • 土/日でも面談可能
  • 業界知識豊富
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • IT・ネットワーク
  • 営業

コンサルタントからのメッセージ

自分の技術をどう捉えているかを重視しています。今何が作れるかよりも、今後どうなっていきたいか、どういうことをしていきたいのか、そして同社のミッションに共感できるかが大切です。
同社のエンジニアは、自分たちのプロダクトに誇りを持ち、少しでもそれを良くしていきたい、それを通じて世の中にインパクトを与えたいと考えながら仕事をしている人が多い。ですから、そういう指向性のエンジニアが多数活躍されています。