【業界未経験可】ソリューションセールス(新規または既存営業)

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 34575

  • エージェント取り扱い求人
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
  • 住宅補助制度
  • 育休・産休・介護休暇実績あり

募集要項

仕事内容 【職種】セールス・営業
【職業】新規開拓(法人向け)、無形商材
    ルートセールス(法人向け)、無形商材
【配属部署】セールスディベロップメント部&営業部 または カスタマーサクセス部
【配属部署詳細】
<組織構成>
営業部は現在、担当企業規模別にグループが分かれており(※Sグループ/Mグループ)、そのうち当該ポジションでは1000名以下の企業郡(業界不問)を担当します。
1日平均3件程度の訪問またはオンライン商談を行います。
初訪~成約までは平均2週間~数ヶ月程度。(顧客規模が数十名~1000名かつ業界も多岐に渡るため、企業毎で異なります)

※グループについて説明※
Sグループ:~200名までの企業を担当。顧客ニーズをSD部からしっかりとヒアリングした上で、ニーズに則した提案をしていきます。企業規模が小さいほど決裁者へのアプローチが多くなるため、経営者と対峙することも多く、仮説をもって直接経営課題をヒアリングしながら提案できる醍醐味があります。
Mグループ:200名~1,000名までの企業を担当。顧客ニーズは勿論のこと、組織課題・企業フェーズ・業界トレンドなど幅広く情報を収集し、より戦略的に組織的な営業を仕掛けていきます。(役員会などへの訪問もあります)ベンチャーから老舗企業まで多様な事業モデル・インダストリーに対峙できるため、ソリューションセールスとしての基礎を磨けるほか、多様なケースを経験することができます。
Rグループ:既にSansanをご契約いただいている既存のクライアントに対して、フォロー、アップセル、解約阻止などの営業を行っていただきます。

【仕事内容】
「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、人と人とのつながりを情報として可視化・シェアできる法人向けクラウド名刺管理サービス「Sansan」を日本国内のみならず世界中の企業へ広めていきます。

【配属について】
選考プロセスにて、適性・評価をふまえて、新規営業または既存営業のどちらの営業となるかを判断させていただきます。
新規営業:新規顧客へのファーストアプローチを行うセールスディベロップメント部&営業部(約80名)の所属となります。
既存営業:既存顧客へのコンサルティング(運用支援)を行うカスタマーサクセス部(約40名)の所属となります。

【ミッション】
業界シェアは82%を占め、顧客にあらたな価値観をひろめているSansanは第二成長期に突入しています。更なるスケールを目指してより多くの顧客に、Sansanの価値を届けていく、それが同社営業のミッションです。

【業務概要】
■スタートアップや中小企業をメインターゲットにしたチームにて多岐にわたる業界の企業を担当します。
■対峙するのは経営層~現場責任者。オンラインもしくは訪問で営業活動を行います。
■マーケティング部門と連携し、新たなマーケット開拓に向けた施策を企画します。
※入社後、まずはSansanのサービスやシステムを覚えて頂くべく、セールスディベロップメント部での研修を予定(3ヶ月程度※個人差有)

■業務詳細
インサイドセールスが所属するセールスディベロップメント部(以下SD部)がセットしてくれたアポイントに対し、フィールドセールス(外勤営業)として営業およびクロージングを行います。

【募集背景】増員 3名以上
応募資格 【必須要件】
下記すべてを満たす方
・法人営業経験3年以上(業界不問、新規営業経験必須)
・ニーズありきの営業ではなく、自ら提案することで顧客ニーズを生み出し、従来のやり方に固執せず新しい提案をしてきた方

【歓迎/尚可】
・経営層や管理職への営業経験のある方
・アカウント攻略に向け、戦略的に多面的なアプローチができる方
・課題解決型の提案経験をお持ちの方
・新規開拓経験をお持ちの方
年齢 25歳~32歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
渋谷区

【喫煙環境】原則禁煙(喫煙のみを目的とした喫煙場所あり)
【転勤の有無】有り
 大阪、名古屋 、福岡へ将来的な転勤の可能性があります。
 エリア勤務希望でも入社後数ヶ月は東京勤務の予定です。
勤務時間 【就業時間】09:00~17:30
【時間外労働】有り
【残業の有無に関する補足事項】
 時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の時間外手当を支給します。
 ※超過分は追加で支給します
年収・給与 【待遇条件・昇給賞与】
 想定年収:448万円~828万円
 月給:35万円~46万円(45時間分の残業代込)
 ※上記年収は、賞与込みの金額となります。

 昇給:年1回(6月)
 賞与:年2回(1月・7月、個人の成果評価により支給金額が異なる)
 交通費全額支給

【月給例】
 (例)年収651万の場合
    月額46.5万(基本給33.8万+時間外手当12.7万)
    ※時間外労働の有無に関わらず月45時間相当分の時間外手当を支給します
    ※45時間を超える時間外労働分についての割増賃金は追加で支給します
    ※試用期間(6ヵ月)中の条件変更はありません
待遇 【雇用形態】正社員
【試用期間】有り (6ヶ月)
【試用期間に関する補足事項】試用期間中の条件変更はありません。

【福利厚生】各種社会保険完備、社員持株会制度

【社内制度】
・Know Me(のーみー:「他部署」で「過去に飲んだことがない」人と「3名まで」で飲みに
 行ったら、会社から1人につき3000円を補助する制度)
・GEEK SEEK (クリエイター・エンジニア向けの制度:開発環境整備補助制度、開発者向け
 勉強会奨励制度、書籍購入補助制度 など)

<以下正社員のみ対象>
・H2O(近隣住宅補助制度:表参道駅・渋谷駅から2駅以内に住んでいる社員に対し住宅費用を
 会社が補助し、通勤時間短縮を支援する制度)
・イエーイ(在宅勤務制度:在宅勤務を選択できる制度)
・どにーちょ(出勤日振替制度:平日の出勤日を土日に振り替えることができる制度)
・MOM(Measures of Maternity:育児休暇からの復帰を後押しするために、保育園料を会社が
 補助する制度)
・KISS(Kids Sitter Support:月3万円を上限に、ベビーシッターの費用を会社が負担する制度)
休日・休暇 【年間休日数:120日以上】
週休2日制(土日)、祝日、年末年始休暇、有給休暇、
チャージ休暇(7月~10月の間に連続3日間の休暇が取得できる制度 ※正社員のみ対象)
選考プロセス 書類選考
 ↓
1次面接
 ↓
2次面接
 ↓
最終面接
※選考回数、内容は変更になる場合もあります。

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 2007年06月
資本金 28億1250万円(2019年5月31日現在)
従業員数 501~1,000名
概要 「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、社内にある全ての名刺を集約することで、名刺を"価値ある資産"に変える名刺管理サービスを法人・個人向けに提供しています。

主力製品・サービス
1)名刺管理事業
 「名刺を企業の資産に変える」をコンセプトに、
 社内にある全ての名刺を集約することで、名刺を"価値ある資産"に買える名刺管理サービスです。
 数名規模から大手まで6,000社に導入されています。
 名刺をスキャンするだけで、名刺情報は入力オペレーターにより正確にデータ化され、
 クラウド型アプリケーションを通して組織内で名刺情報が共有されます。
 さらに、その名刺情報を元にしたマーケティングや営業活動、顧客管理といった
 幅広い機能を備えており、全く新しい名刺管理サービスとして特許を取得しています。

 2)ビジネスネットワーク事業
 「Your business network」をコンセプトに、単なる名刺管理だけでなく、
 ソーシャルの仕組みを取り入れた新しいビジネスネットワークです。
 スマホのカメラやスキャナで撮影するだけで、名刺情報が正確にデータ化され、
 クラウド上に保存された名刺情報は、スマホやPCからアクセス可能。
 全ての名刺情報を持ち歩くことができます。2016年3月にオンライン名刺交換機能を追加。
 さらにビジネスコミュニケーションを促進する機能を開発予定です。
 ※2014年11月にApp storeビジネス(無料)カテゴリ1位にランクイン、
 12月にはGoogle Play で2014年ベストアプリに選出されています。

収益モデル
サービスの月額課金によるストックモデル

主要顧客
全ての法人・個人
業種 EC・ポータル・ASP

【業界未経験可】ソリューションセールス(新規または既存営業)

この求人の取扱い紹介会社

合同会社未来共創

合同会社未来共創(合同会社未来共創)

担当コンサルタント

一井 剛 (イチイ タケシ)

コンサルタント歴 : 4年

    • 転職成功事例あり
  • IT/通信/インターネット
  • 外資系企業
  • 若手求人
  • 土/日でも面談可能
  • 業界知識豊富
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • IT・ネットワーク
  • 営業

コンサルタントからのメッセージ

自分の技術をどう捉えているかを重視しています。今何が作れるかよりも、今後どうなっていきたいか、どういうことをしていきたいのか、そして同社のミッションに共感できるかが大切です。
同社のエンジニアは、自分たちのプロダクトに誇りを持ち、少しでもそれを良くしていきたい、それを通じて世の中にインパクトを与えたいと考えながら仕事をしている人が多い。ですから、そういう指向性のエンジニアが多数活躍されています。