ゲームエンジニア

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 41827

  • エージェント取り扱い求人
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分
  • 資格取得支援制度
  • 育休・産休・介護休暇実績あり
  • 退職金制度

募集要項

仕事内容 【職種】ITエンジニア(システム開発、インフラなど)
【職業】システムエンジニア
   基本設計(外部設計)詳細設計(内部設計)プログラミング(コーディング)
   テストQA(品質保証)
【配属部署】ゲーム開発本部
【配属部署詳細】
内製タイトルを担当している部署です。
東京・石川・北海道・沖縄に拠点を持ち、合計約500名で構成されています。
(スタジオ制ですので、1チームにプロデューサー、ディレクター、プランナー、エンジニア、デザイナー全てが所属しています。)

【仕事内容】
<自社開発(内製)タイトルのソーシャルゲーム、ブラウザゲームのエンジニア>
クライアント/サーバーサイド両方を統括したエンジニアリーダー、
もしくはUNITY/PHPどちらかのメインプログラマーを担当していただきます。
エンジニアとしての開発だけではなく必要に応じてメンバーの管理も担当します。

・Unity/PHPを利用したゲームの企画、開発、運用
・機能、イベント投入後の効果検証および改善
・障害対応(検知~復旧、原因分析、再発防止策実施)
・設計、コードレビュー
・Linuxを用いたサーバー運用

【募集背景】増員

【市場について】2018年の国内ゲーム市場は過去最高の1兆6704億円。うち国内クラウドゲーム市場は11億円(約0.07%)だったが、20年に28.6億円(18年の約2.6倍)、22年には125.9億円(約11.4倍)に急拡大すると予測している。

【競合との差別点】
・ゲームでのニッチ領域であるブラウザゲームに注力。ゲーム制作では1タイトルにあたりAndroid, IOS,ブラウザ版を通常リリース
・プラットフォーム事業。プラットフォームには他社の人気ゲームの運営ができ、プラットフォーム事業の売上は全体の約6割。他社のゲーム会社のように1ゲームあたりの売上の増減が少なく、事業の安定性があります。
・R18版からの収益
応募資格 【必須要件】
・2年以上のUnityでのゲーム開発経験またはPHP/Mysqlでのゲーム開発経験(他サーバーサイド言語の経験でも構いません)
・Linuxを利用した開発経験

転職回数目安
・30歳で次が3社目まで、40歳で次が6社目までの方
年齢 24歳~40歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 東京都
千代田区
【転勤の有無】無し
勤務時間 【就業時間】10:00~19:00
【休憩時間】60分
【時間外労働】有り 月平均15時間程度
【残業の有無に関する補足事項】残業は少なく、月平均15時間未満です。
年収・給与 【入社時想定年収】500 万円~800 万円
【賃金制度】年俸制
【裁量労働制 固定残業代制】どちらでもない
【待遇条件・昇給賞与】※スキル・経験を考慮した上で弊社規定に基づき決定
待遇 【雇用形態】正社員、契約社員(契約期間 6ヶ月)
【試用期間】無し
【試用期間に関する補足事項】
・まず契約社員での採用となるので試用期間は無く契約期間となります。
・契約期間は3ヶ月ないし6ヶ月でケースバイケースとなります。
 契約期間終了後は「正社員登用」「契約延長」「契約終了」の3パターンで正社員登用が大半です。
【福利厚生】
・各種社会保険完備(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)
・介護休業制度
・産休育休制度
・退職金制度
・親睦会補助金
・資格取得支援
・社員交流会
・社内勉強会
・カンファレンスへの参加費負担
・健康増進活動(スポーツサークル登録)
・同社社内報
休日・休暇 年間休日123日
完全週休2日制(土・日)
祝日
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇(初年度10日)
慶弔休暇
選考プロセス 書類選考

1次面接(チームリーダー)

2次面接(部長)

内定

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 1999年11月
資本金 1000万円
従業員数 1,000名以上
概要 サマリー
自社で企画・開発したゲームやパブリッシャー様のゲームタイトルをユーザー様に届けるプラットフォームを運営。2011年11月のサービス開始以来、わずか7年足らずで2,200万人のゲームユーザーを抱えるまでにユーザー数が伸び、より成長するべく2018年3月に事業部から法人へと独立・分社化。

主力製品・サービス
●プラットフォーム事業
自社で企画・開発したゲームやパブリッシャー様の協力で許可を得たゲームタイトルをユーザー様に届けるプラットフォームを運営
●パブリッシング事業:パートナー様へのゲーム開発の企画
●ゲーム開発・企画事業:コンテンツの自社開発。企画開発、ライセンス、プランニング、イラスト制作等の事業

収益モデル
ゲーム内での課金など

主要顧客
日本だけでなく海外のゲームユーザー
業種 EC・ポータル・ASP ゲーム・アミューズメント機器

この求人の取扱い紹介会社

合同会社未来共創

合同会社未来共創(合同会社未来共創)

担当コンサルタント

一井 剛 (イチイ タケシ)

コンサルタント歴 : 4年

    • 転職成功事例あり
  • IT/通信/インターネット
  • 外資系企業
  • 若手求人
  • 土/日でも面談可能
  • 業界知識豊富
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • IT・ネットワーク
  • 営業

コンサルタントからのメッセージ

パブリッシャーの場合、リリースは年に数本~多くても十数本程度ですが、同社はパブリッシャーでもありプラットフォーマーでもあるため、年間60~80本のタイトルをリリースしています。プラットフォーマーとして定常的にプロモーションを行っており、タイトル毎のプロモーションと比較しても予算規模も大きいため、短期間で多くの経験を積むことができます。