【大阪】経理マネージャー

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 41250

  • エージェント取り扱い求人
  • 管理職・マネージャー
  • 土日祝日休み
  • 勤務地限定
  • 駅徒歩5分
  • U・I ターン歓迎

募集要項

仕事内容 【職種】管理部門・事務・企画
【職業】経理
【配属部署詳細】経理課:係長1名+メンバー3名
【仕事内容】
経理課の管理職候補として、3名の既存メンバーの業務管理および社長から寄せられる依頼への対応を担っていただきます。

【経理課の役割】
同社およびグループ企業の経理業務を手がけています。業務範囲は幅広く、通常の経理業務、給与計算、社会保険手続き、建築業法・宅地建物取引業法関連資料作成、契約書事前審理・締結後管理など。なお、税務申告は税理士に依頼していますので自社では作成していませんが、マンションオーナーの税務申告書を読み解いたりということはあります。

【具体的な業務】
1. メンバーの業務管理
2. 社長指示資料作成
3. 他部署長との連絡相談
4. 給与計算
5. 社保手続き
6. 関係官庁対応及び金融機関対応
※実質無借金経営につき借入関連業務はほぼありません。

【募集背景】
現行社員が定年を迎えることによる欠員
応募資格 【必須要件】
下記要件を全て満たす方
・経理の実務経験:5年以上
・メンバーマネジメント:3年以上
・Excel関数に詳しい方(社長提出資料の大半はExcel作成です)
年齢 35歳~50歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 大阪府
本社:大阪府豊中市
勤務時間 就業時間 09:00~19:00
休憩時間 120分
時間外労働 月平均30時間程度
年収・給与 550万円~700万円
【入社時想定年収】550 万円~700 万円
 月給:300,000円 ~ 500,000円
※能力や経験などを考慮のうえで決定
※月給には固定残業代(30時間分、5万2700円~8万7900円)を含む
※固定残業代の超過分は別途支給

賞与年2回、決算賞与年1回(業績による)、通勤交通費支給(月3万円まで)

【福利厚生】
各種社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
役職手当
定年制度(65歳/なお、60歳以上で時短制度適用の選択可。週休3日へ変更可)
再雇用制度
待遇 雇用形態 正社員
試用期間 有り (3ヶ月)
休日・休暇 【年間休日105日】
週休2日制(土、日 ※月6~8日/社内カレンダーによる)
祝日
GW
夏季休暇
年末年始休暇
有給休暇
慶弔休暇

選考プロセス 書類選考

1次面接

最終面接(社長)

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 1998年09月
資本金 2000万円
従業員数 51~100名
概要 サマリー
・賃貸経営サポート
 空部屋対策立案、経営戦略立案、不動産売買のアドバイス、各種セミナー開催

・建物サポート
 改修工事計画立案と施工、リノベーション工事、マンション管理

・税務サポート
 納税対策、節税対策、税務相談

ホープハウスシステムは、いつまでも長く健康で快適な家族の財産「家」である為に、誠意と先進性を持って取り組む技術集団です。
業種 不動産

【大阪】経理マネージャー

この求人の取扱い紹介会社

合同会社未来共創

合同会社未来共創(合同会社未来共創)

担当コンサルタント

一井 剛 (イチイ タケシ)

コンサルタント歴 : 4年

    • 転職成功事例あり
  • IT/通信/インターネット
  • 外資系企業
  • 若手求人
  • 土/日でも面談可能
  • 業界知識豊富
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • IT・ネットワーク
  • 営業

コンサルタントからのメッセージ

同社代表がホープハウスシステムを設立するより以前、あらゆる住宅のリフォームに携わっていた頃に、とある賃貸物件で「工事をしてキレイになったのに誰も入居してくれない」というお客様からの悲痛な声を聴いた。
お客様の要望を100%反映して生まれ変わったはずの物件は、リフォーム前と全く変わらない状況が続いていました。
原因はたった一つの視点が抜けていたことでした。
それは「住む人に選ばれる」ことであり、「選ばれるために必要なこと」は発注されるお客様の視点とも異なることでした。
簡単に思えますが、世の中が変わっていくのと同じ勢いでどんどん変化していくため、個人で的を絞るのは非常に困難になりつつあります。
一人でも多くの経営者に必要な情報を的確に伝え、正しい選択をしていただくために、日々取り組んでおります。