【経理募集】経理としての市場価値を上げていく◆他部門・自部門と連携する「攻め」の経理◆業界ほぼ独占状態の自社サービス◆新規事業へ積極投資◆創業以来毎年売上UP

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : 41099

  • エージェント取り扱い求人
  • 年間休日120日以上
  • 土日祝日休み
  • 駅徒歩5分

募集要項

仕事内容 【職種】管理部門・事務・企画
【職業】経理
    仕訳入力、現金出納管理、資金繰り表作成、売掛債権管理、債権回収、固定資産管理
    製造原価計、算月次決算(単体)、年次決算(単体)
    税務申告業務、税理士・監査法人対応、その他
【配属部署】管理部

【仕事内容】
弊社の現在の主力事業はWebを中心としたICTサービスの提供です。
産業廃棄物管理システム領域で、産業廃棄物の適正処理推進の目的で定められたマニフェスト制度で義務付けられている産業廃棄物処理の流れの管理などを行うクラウドサービスをはじめとしたWebサービスを提供しています。
2019年12月には、施工管理システム領域で、建設現場で作業者間の連絡・調整などを行うWebサービス(Ver.2)と、新規サービスをリリースしました。
クラウドサービスはゼネコンTOP100社の9割以上、約10,000社が導入とほぼ独占状態で、新サービスは大手をはじめ多くの企業からのニーズが急速に高まっています。
今後益々人手不足が深刻化すると言われている建設業界・産廃業界が抱える社会課題を解決するべく、弊社はこれからも業務のICT化によるイノベーションを起こし、業界標準となるサービスを提供していきます。

本ポジションの方には、経理担当として業務をしていただきます。
会社の金庫番としての役割はもちろん、現状に満足しない上昇志向を持ちながら、会社を進化させるためにはどうすべきかを、経理の視点から考え実行していくことが求められております。
まずは決算の早期化などから検討していただき、ゆくゆくは会計システムの更新に着手していただくなど、経理の自動化・省力化によって付加価値の高い業務の遂行をしていただくことが期待されています。

【具体的な主業務】
・日次業務
・決算業務(月次、四半期、年次)
・銀行業務
・予算管理(予算編成、予算実績管理補助)
・経営分析資料の作成業務
・会計監査の対応
・債権債務管理
・固定資産の管理

【キャリアパス】
期待される役割やスキルを明確にした人事制度を導入しているので、賃金体系や昇給のイメージをしやすく、キャリアイメージが持ちやすくなっております。
また、別職種へのチェンジや職域を広げるなど、ご希望と適性などを判断した上で、様々なキャリアパスをご用意する事が可能です。

【募集背景】
組織改編による機能強化の増員。
経理担当が部門長への昇格に伴い、新たな経理担当が必要となりました。
現在は、主に部門長と派遣社員にて実業務を遂行しております。
応募資格 【必須要件】
・ 1人で月次・年次決算を完成することができる(財務3表の作成)
・事業会社での経理経験5年以上
・ 固定資産管理の経験1年以上
・月次・年次決算の経験1年以上
・ソフトウエア会計の経験1年以上
・ 簿記2級
・ エクセルスキル(1万行のデータの加工をVLOOKUPなどで実施)

<次のご経験があれば歓迎です>
・ 税務申告書の各種作成の経験
・ MOS検定
・ 会計システムの導入経験
・ 減損会計の導入、運用
・ 税効果会計の運用
・ 業務改善(決算早期化)

【求める人物像】
1 思いやり
 相手の立場になり、自分と異なる考えも尊重し、周囲と良好な関係を築くことができる。
2 論理的思考力
 常に「なぜ?」を考え、定量的に分析をし対外的に表現することができる。
3 コミュニケーション力
 相手の話を正しく理解し、相手に合わせて分かりやすく説明することができる。
4 自発性
 自ら課題を発見し、課題解決に対して主体的に行動し成果を上げることがができる。
5 責任感
 自身の役割と責任を理解し、主体的に物事を遂行し完成させることができる
6 上昇志向
 現状における自身の能力や職場環境に満足せずに、さらに良くしよう・改善しようという気持ちを持っている。
7 柔軟性
 イレギュラーな事象に対して会社全体のことを考え行動ができる。
勤務地 東京都
東京都江東区
勤務時間 【就業時間】09:00~18:00
【休憩時間】60分
【時間外労働】有り 月平均25時間程度
年収・給与 480万円~520万円
【賃金制度】完全月給制
【月給】349,000円~378,000円
【裁量労働制 固定残業代制】固定残業代制
・基本給 303,000円~328,000円
・固定残業代 46,000円~50,000円
・固定残業時間 40時間
・固定残業時間を超える時間外労働分についての賃金の追加支給 有り
【待遇条件・昇給賞与】
・ 昇給:年1回
・ 賞与:年2回
※ 経験・スキルを考慮して相談に応じます。

【残業の有無に関する補足事項】
・ フレックスタイム制
・ コアタイム:11:00~16:00
・ 標準労働時間帯:9:00~18:00
・ 標準労働時間:1日8時間(休憩1時間)
※ 残業時間は月平均約25時間です。
待遇 雇用形態 正社員
試用期間 有り (3ヶ月)
試用期間に関する補足事項
※ 給与は変わりません。
※ 状況によって延長する場合があります。

【福利厚生】
・ 休日勤務手当
・ 交通費全額支給(非課税限度枠まで)
・ 社会保険完備
・ こども手当
・ 災害見舞金
・ 資格取得補助
・ 年2回程度の全額会社負担の全社懇親会
・ 社内懇親会補助
・ 部活動補助
・ オフィス内設置のバーカウンターでのアルコールも含むフリードリンク
・ 屋内原則禁煙(ビル内に喫煙室がありますが弊社は使用禁止です。)
・ 私服勤務可
休日・休暇 ・ 土日祝日
・ 夏季休暇
・ 年末年始休暇
・ 有給休暇(取得率80%以上の実績あり。)
・ 慶弔休暇・産前産後休暇・育児休暇・介護休暇など(育児休暇後の復帰実績あり。)
・ 年間休日:120日以上(2018年度実績125日)
選考プロセス 【応募】
 ▼
【書類選考】
※ 書類選考合格後にカジュアル面談(1時間程度)のみを行い、それから次の選考に進まれるかを検討いただくことも可能です。ご遠慮なくお申し付けください。
 ▼
【Web適性検査(自宅受験)】
・ 所要時間:1時間程度
・ 必要な物:鉛筆またはシャープペンシル、消しゴム、メモ用紙、電卓
 ▼
【一次面接】
・ 所要時間:1時間30分~2時間程度
・ 会場:本社
・ 担当者:配属先部門長、配属先メンバー、採用担当
・ 持ち物:なし
・ 服装:私服OK
※Excelスキルのテストを実施する場合があります。
 ▼
【最終面接】
・ 所要時間:1時間程度
・ 会場:本社
・ 面接官:配属先部門長、経営企画部門長、人事部門長
・ 持ち物:なし
・ 服装:私服OK
 ▼
【内定】

※ 選考プロセス内容は変更になる場合があります。

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
従業員数 51~100名
概要 サマリー
公的文書の作成・管理・実業務上の円滑運用を簡単にするWebサービスを提供するなど、"環境貢献事業"をICTで推進する会社です。

主力製品・サービス
1)環境省の開発した電子マニフェストシステムと連携して、電子マニフェストの管理・運用を簡単にするシステム。
※ マニフェスト:産業廃棄物の行き先を管理し、不法投棄を未然に防止することを目的とする文書のこと
2)上記の既存顧客に向けて、産業廃棄物処理の委託契約をWeb上で完結できるシステム。
3)工事現場の連絡調整会議・書類作成を効率化する施工管理システム。

収益モデル
1)初回導入料 + データ登録数に応じた月額利用料 他、オプション課金
2)契約登録数に応じた月額利用

主要顧客
「産業廃棄物処理の委託契約をWeb上で完結できるシステム」は、鹿島建設社、大成建設社、大林組社、竹中工務店社をはじめ、
ゼネコンの売上げTOP100社のうち、9割の企業で導入され、導入企業数は7,000社を突破しています。
業種 システムインテグレーター・ソフトウェアメーカー

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この求人の取扱い紹介会社

合同会社未来共創

合同会社未来共創(合同会社未来共創)

担当コンサルタント

一井 剛 (イチイ タケシ)

コンサルタント歴 : 4年

    • 転職成功事例あり
  • IT/通信/インターネット
  • 外資系企業
  • 若手求人
  • 土/日でも面談可能
  • 業界知識豊富
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • IT・ネットワーク
  • 営業

コンサルタントからのメッセージ

環境×ITの分野で急成長を続ける同社は、2017年3月、東京 豊洲の新オフィスに移転、1フロアで社員が働きやすい執務環境を整えた。
オフィスは、カフェバーのようなコラボレーションスペースに始まり、全員参加の会議もできる広くて見通しの良い1フロアの執務スペース、その周囲に豊富なミーティングスペースや集中ブースを用意するなど、快適な執務環境を整えている。