経理マネージャー(税務対応アドバイザー)【残業月20時間以下】【年間休日118日(計画有給分含む)】

求人会社名 : 株式会社サリックス

求人ID : 37015

  • エージェント取り扱い求人

募集要項

仕事内容 経営者のパートナーとなり、税務の視点から会社として最適な意思決定を導くことが期待される主な役割です。
まずは、現状の税務知見に合わせて、未知の税務ルールの確認や過去の類似事案の研究を行いながら直近の戦略について最適な企業行動の提案を重ねます。新しい知見を随時蓄積し、将来的に税務の視点から事業戦略をリードできるようになっていただきたいと考えています。

■具体的には:
・税務戦略:効果的に節税が行えるように既存、最新ルールを把握し、活用。
・新事業:税務の面から事前調査を行い、リスクを回避し安全性を高められる企業行動の提案
・申告納税:グループ全体の申告・納税を行う
・決算業務:決算業務の取りまとめ、予算策定
・経理管理:実績管理、収益管理
・メンバー管理:メンバーのマネジメントを行います。

■仕事のやりがい:
15社もの法人と数多くの事業を有している当グループにおいて、税務戦略を構築する当担当は
グループ発展の中心人物に位置付けられます。確固たる役割として築き、実績をあげていただいた暁には
経営幹部の一員となる流れを考えています。会社を自らの手で動かす醍醐味を大いに味わうことができるポジションとなります。
応募資格 【必須要件】
・月次決算、年次決算、税務調査対応の経験
・事業会社の立場で税対応に取り組んだ経験
年齢 28歳~45歳まで
【年齢制限理由】
長期勤続によるキャリア形成のため若年者等を採用するため(職務経験不問)
勤務地 埼玉県
埼玉県さいたま市中央区上落合2-3-5アルーサB館 4階

JR埼京線「北与野駅」より 徒歩1分
JR京浜東北線・東北本線・高崎線「さいたま新都心駅」より 徒歩7分
勤務時間 【就業時間】 08:45~17:45
【休憩時間】 60分
【時間外労働】 有り 月平均15時間程度
       月平均残業時間10~20時間程度
年収・給与 500万円~700万円
【入社時想定年収】 500 万円~700 万円
【賃金制度】 日給月給制

【待遇条件・昇給賞与】
■給与改定年4回(四半期ごとに評価)
■賞与年2回(7月・12月)

【福利厚生】
■ 退職金制度(勤続3年以上)
■社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
■定期健康診断
■交通費全額支給
■マイカー通勤OK(駐車場完備)
■ グループ飲食店社員割引
待遇 雇用形態 正社員
試用期間 有り (3ヶ月)
休日・休暇 休日休暇
■年間休日118日(計画有給5日分含む)
■月9~10日休み
■有給休暇
■慶弔休暇

※基本土日休みです。
選考プロセス 書類選考→一次面接→WEBテスト・二次面接

求人会社概要

求人会社名 株式会社サリックス
設立 2016年01月
資本金 615万円
従業員数 8名(グループ約1500名)
概要 サリックスグループでは飲食店・書店・不動産・建設など様々な事業を展開しています。サリックスグループ全社の事業内容・人員・実績などを管理し、改善や施策行動、更には経営方針までを戦略的に考案し、実行に移します。また、グループ全社における人事・総務・財務などの統括を行い、管理部門からグループをけん引します。
※グループ全体合計人数約1500人
業種 コンサルティングファーム・シンクタンク

経理マネージャー(税務対応アドバイザー)【残業月20時間以下】【年間休日118日(計画有給分含む)】

この求人の取扱い紹介会社

合同会社未来共創

合同会社未来共創(合同会社未来共創)

担当コンサルタント

一井 剛 (イチイ タケシ)

コンサルタント歴 : 4年

    • 転職成功事例あり
  • IT/通信/インターネット
  • 外資系企業
  • 若手求人
  • 土/日でも面談可能
  • 業界知識豊富
  • 模擬面接あり
  • 事務・管理・企画
  • IT・ネットワーク
  • 営業

コンサルタントからのメッセージ

飲食関連事業を中心に、各会社の事業統括を行っている会社です。
飲食店の営業改善のコンサルティングのほか、各会社の管理部門のサイトから支援しています。
・会計事務及び給与事務代行
・フードビジネスコンサルティング事業
・損害帆園代理店