株式会社MAP(渋谷本社)

株式会社MAP (渋谷本社)

Webアクセス解析・最適化アナリスト

求人会社名 : 株式会社DeNAトラベル

求人ID : 7536

  • 勤務地限定
仕事内容 ■仕事内容
DeNAグループの戦略子会社であるDeNAトラベルにて、顧客ファーストの考え方のもと、
旅行ECサイトに蓄積された豊富なDataを解析することで、
会社に利益貢献するビジネスインパクトの大きい課題を発見し、
具体的な解決策を導き出すまでの、データドリブンな改善PDCAを担って頂きます。
特にGoogle Analytics PremiumやAdobe AnalyticsによるKPI設計や分析、
レポーティング業務、そこから得られた結果を元に、機会損失や課題点の発掘、改善仮説立案、
Adobe Test&Tagetを活用したA/BテストのPDCA遂行、効果測定まで、一連の業務を担って頂きます。

■仕事の魅力
・KPIを利益貢献と直結して数値化しているので、自身の施策が、成果としてどのくらい寄与したのか、常に実感出来ます。
・自身で考えた施策を、開発・実装、効果測定まで関わる事が出来ます。
・Google Analytics Premium(Google Analytics360)を使える環境が整っています。
・Adobe Targetを使える環境が整っています。
・代理店やコンサルティングの立場では、なかなか解放されないディープなDATAまで全て扱う事が出来ます。
応募資格 ■必須条件
・事業会社でのKPI設計、運用のご経験、またはECサイト事業会社勤務のご経験
・WEBマーケティングなどの集客知識(SEM/SEO/CRM/オウンドメディア/アーンドメディアなど)

■歓迎要件
・Google Analytics PremiumもしくはAdobe Analytics(旧Site Catalyst)のタグ設計、実装経験
・Adobe Test&TagetによるA/Bテスト、多変量解析の実務経験
・javascriptの知識
・SQLクエリの知識
・イベント計測におけるタグの設計、実装、分析経験
・BigQueryの利用経験
・統計分析に係る専門知識
・基本的な英語能力
・UIのワイヤーフレーム作成スキル
・デザイン・クリエイティブ制作のディレクションスキル

■求める人物像
・先進的な解析ツールで分析業務を行い、会社に自分の解析に基づいた改善活動で実績貢献したい方
・英文のマニュアルを読んで、積極的に新しい知識を習得しようと思う気概のある方
・データドリブンに物事を遂行できる方
・コミュニケーション能力が高い方
・海外旅行がお好きな方
年齢 25歳~32歳まで
【年齢制限理由】
技能等の継承の観点から特定の職種において労働者数が相当少ない特定の年齢層に限定するため
勤務地 東京都
東京都新宿区新宿
勤務時間 09:30~18:30
年収・給与 400万円~600万円
能力・経験等を十分に考慮の上、弊社規定により決定いたします。
待遇 ■保険 各種社会保険完備
■諸手当 通勤交通費
休日・休暇 完全週休二日制(土日)・祝日・年末年始、有給休暇(入社3ヶ月後3日、6ヵ月後7日、最大20日)、夏季休暇(3日)、慶弔休暇

求人会社概要

求人会社名 株式会社DeNAトラベル
設立 1979年7月
資本金 1億円
従業員数 260人
概要 株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)の戦略子会社として、インターネットによる旅行予約・販売を行なう株式会社DeNAトラベル。
展開する旅行サイト「DeNAトラベル」では、海外・国内の格安航空券やツアーの空席照会・即時予約・即時決済ができる。
DeNAトラベルのほかにも、旅行CGMサイト「arukikata.com」、au利用者に向けたau公式オンライン旅行サイト「auトラベル」、旅好きの旅心をくすぐる情報をお届けする旅メディアTABIZINE(タビジン)を展開。

旅行業界は今、大きな転換期にある。IT技術の導入により、これまで多くの人の手を介して行ってきた旅行の予約手配を、旅行者自らがインターネットだけで完結するようになったからだ。
しかも、世界中の商品の中から自由に選択し、いつでも自身のタイミングで予約することが可能になった。手数料を省くことで安く商品を提供することができ、リッチなインターフェースで旅の魅力を訴求できるため、旅行はインターネットで売りやすい商材だ。インターネット・モバイルのリーディングカンパニーであるDeNAが旅行事業に乗り出した理由も、ここにある。

大手旅行会社が店頭販売と並行してインターネット販売にも取り組む他に、インターネット専業の小規模な旅行会社もたくさんある。
まさに旅行業界全体でインターネット化が進む中、DeNAトラベルが際立っているのは、インターネットとモバイルの世界で圧倒的な強みを持つDeNAのWebマーケティングとIT技術ノウハウが注入されているからである。
旅行は、「売りやすい商材」である一方で、キャンセルや変更などが起きやすい。また、航空会社をはじめとする外部システムとの高度な連携が要求される。
そのような特徴も理解した上で、利便性・集客力共に高いサイトを作るのは、簡単なことではない。そこで、Webの世界での実力が試されるのだ。

DeNAトラベルの会員数は、DeNAの参画後の2007年以来、右肩上がりに増え続けている。
また、2015年度には海外でのサービスを開始し、現在はオーストラリア、香港、タイ、台湾、シンガポールと5ヶ国展開。成長のスピードを加速している。

今後、インターネット化する旅行業界において、「旅行×IT×GLOBAL」で世界No.1の地位を目指してゆく。
業種 旅行