マンパワーグループ株式会社(人材紹介事業部)

マンパワーグループ株式会社 (人材紹介事業部)

カスタマーエンゲージメント《マネージャー職》

求人会社名 : 会社名非公開

求人ID : CSP053587-YS

仕事内容 ■カスタマーエンゲージメント戦略の策定
・お客様との様々な接点を通して「提供すべき」顧客体験を特定し、付加価値の高い関係性を築くカスタマーエンゲージメント戦略を策定
・戦略策定において、関連部署との協議、顧客インパクト調査、投資コスト・ベネフィットなどのビジネスインパクト分析
・分析に基ずいた実行計画を確定、プロジェクトチームの取り纏め
■施策の詳細化と推進
・顧客データの活用、システム開発を伴う施策について必要な関係部門との各種調整及びプロジェクトのリード(IT部門の役割は担いません)
・システム開発を伴わない施策、又はシステム導入前のパイロット施策について関係部署と調整、施策の詳細化と推進
応募資格 ■必須要件
・大卒以上
・お客様の声を活用したサービス改善、お客さま体験改善施策の策定や推進経験(業界問わず)
・お客様体験・満足度の向上を意識した営業経験、営業活動推進経験(業界問わず)
・部門横断的なプロジェクトをリードするなど、他部署と連携して施策を推進した経験
・保険販売またはオペレーション業務の経験・知識
■尚可要件
・現状の枠組みを超えた付加価値提供・革新的なアイディアを検討、ファシリテートできる能力
・英語力(読み書き、辞書を引きながらでも対応可能な方)
。PMPなどのプロジェクトマネジメント資格または知識、およびマルチファンクショナルプロジェクトのマネジメント業務
■その他条件
・カスタマーエンゲージメントに興味・関心のある方
・コミュニケーション力に長けた方
・チームプレイのできる自律した方
勤務地 東京都
墨田区錦糸町

勤務時間 09:00 ~ 17:00
実働 07時間00分
年収・給与 700万円~1200万円
月給制/年俸制(グレード及び役職により異なります)
給与:経験・能力などに応じて決定
賞与:年3回
待遇 正社員
社会保険完備(厚生年金保険、健康保険、雇用保険、労災保険)
退職金制度
通勤交通費
営業手当
住宅手当
家族手当
確定給付年金
確定拠出年金
代用社宅制度(転居を伴う転勤が発生した場合)
財形貯蓄制度
全国提携保養所他
休日・休暇 完全週休2日制(土・日・祝日)
年末年始休暇(12/31~1/4)
特別有給休暇
慶弔休暇
特別連続休暇
年次有給休暇
永年勤続表彰
リフレッシュ休暇
ボランティア休暇
能力開発求職
無給休暇(産前産後休暇、育児休暇、介護休暇、子看護休暇、生理休暇、能力開発休暇)
選考プロセス 一次選考(書類選考)
適性検査(Web受検・ご協力をお願いいたします)
二次選考(部門面接)
源泉徴収票・個人情報シートの提出
最終面接(人事面接)
内定面談(主に電話)
内定受諾

求人会社概要

求人会社名 会社名非公開
設立 1972年
資本金 2226億円
従業員数 9097名
概要 保険、年金、従業員福利厚生サービスを提供するグローバル・リーディングカンパニーです。日本で初めての外資系生命保険会社として、40年以上の歴史がございます。子会社および関連会社を通じて、米国、日本、中南米、アジア、ヨーロッパ、中東においてマーケットリーダーとして事業を展開しています。創造的かつ革新的な保険商品を開発に取り組んでおり、充実した商品ラインナップがあります。約9.8兆円の総資産を持ち、約850万件のご契約と約30兆円の保障をお預かりしています。国際的な格付会社であるスタンダード&プアーズ社から保険財務力格付けで「AA-」の評価を得ている企業です。
業種 生命保険

コンサルタントからのメッセージ

「お客様との絆を深めていくために提供すべき顧客体験を特定し、施策として導入する」という当社の重要戦略に最前線で関わり、変化を体験できる仕事です。また、「カスタマーエンゲージメント」という概念は、顧客数拡大・継続(又は再販)率向上、継続的な利益の拡大に影響するとされ、近年、多くの企業から注目されています。当社のエンゲージメント戦略策定に携わることで、会社のバリューアップに関与し、ご自身のキャリア上のバリューアップも目指しませんか?